16/9/4

■ 台風の日に秋川渓谷の辺りにお使いイベントが発生し、案の定途上で列車が止まってバスで移動するも、川沿いの半ば冠水しかかった道路を通過し肝を冷やしたりしましたが、とりあえずは元気です。命を大事に! ■ 先週はDDTの夏興業を観に行ってました。やー…

16/8/21

■ 今年は4日盆休みが頂けたので、近所に買い物へ行く他はどこへも行かず、三食昼寝付きでてとらさんとイチャコラしながら貯まった蔵書を読んで楽しく過ごしました。イヤマジ最高。多分誰かが家賃を払って食事を差し入れてくれたら、自分は自分の部屋の中でだ…

16/7/31

■ 梅雨明けが遅かったせいか、もう8月だというのが全くピンときません。 ■ ポットに水と麦茶パックを入れ、出来上がったのでパックを捨てようとしたら2袋突っ込んでました・・・麦茶異様に濃いしもったいないしで涙。 ■ お招きを受けまして、以前の職場の上…

16/7/17

■ 先週末は母上が上京し、泊まっていきました。「折角だし行きたいとこある?」と聞いたら浅草というので一緒に出かけたら、たまたまほおずき市と下町祭りの開催日で人混みがシャレにならなかったという罠。隙あらば引きこもりの己には大層な試練でしたが、…

16/7/3

■ 日々の残業は1時間内に収まってはいるものの、作業の密度が半端なく高い昨今。毎日ヘトヘトになっとります。 ■ ナスの漬物を買ったらキュウリの漬物とお稲荷さんをオマケして貰い、タバコを買ったらくじでマンゴージュースを貰いました。わっほーい! ■ あ…

16/6/26

■ 都内をほぼ横断メッセンジャーしたり、おごり寿司会が日本酒会→ゴチバトルになってたり(1位ニアピンで通過)、CADで『消しゴムをかけてトーンを貼るような作業』をしていました。そんな日常ダイジェスト。 ■ 近所のスーパーで洗濯洗剤を買う度に、レシート…

16/6/12

■ 仕事ですが、何とか今期も契約を更新して頂けました。職能集団の中に無資格の素人が潜り込んでおる状態なので、毎年この時期は「今までお疲れ様」と言われることを危惧しつつ働いておるのですが、これで来年の査定までは頑張って生きてゆけますよ。 ■ よう…

16/6/5

■ 最近は随分暖かくなり、てとらさんが布団の外で寝るようになったので、毎晩己の手枕(横寝で差し出した手のひらにてとらさんが頭を乗せて寝る。で時々頭をもちゃもちゃ撫でる)でイチャコラしております。至福。 ■ 土曜日に近所の大型スーパーへ買い物に行…

16/5/29

■ 納品修羅場も今や遙か過去。昨今は残業もなく土日も休みで平和に暮らしております。残業代が付かぬので貧しいですが、それでも豆腐をつまんで安酒を呑みつつ、てとらさんとイチャイチャ過ごせる幸せを噛みしめておりますよ。いや仕事自体は楽しいのですが…

16/5/22

■ えー、己もてとらさんも元気でやっておりますが、PCのネットワークが繋がったり繋がらなかったりする不穏な状態だったりします。生存確認をTwitterに移すかどうかを思案する昨今ですが、未だに使い勝手がよく分からぬからなぁと。 ■ そいや先週の呑み会で…

16/5/8

■ 子猫用フードのCMをよく見るようになり、「ああ、今年もそんな時期か」と感慨深く思う昨今。おかげさまで、てとらさんも5歳の誕生日を迎えられました。先日空いた尻穴脇のアナも綺麗に塞がり、治療のために刈られた毛も再び生えそろってきました。そんなて…

16/4/17

■ 通勤路、桜は終わりましたがツツジが見頃になってきました。まだまだ目に楽しい季節ですなぁ。 ■ てとらさんは尻傷がようやく塞がり、3週間ぶりにエリザベスが取れました。いやもー外したとたんに全身を超ナメナメ大会。それを生暖かい目で見つつ、傷口を…

16/4/17

■ とりあえず、てとらさんの尻の穴は一つにもどったヨ!<いやアレ尻穴が増えたわけじゃないから・・・抗生物質投与と自然治癒により傷口には無事肉が盛り上がり、縫合は免れました。皮がまだピンクでヤワいため、エリザベスなやつはあと1週間付けねばなりま…

16/4/10

■ 生きてます。てか生き返りました。 ■ 3月末日の最終納品日、あと3時間という所でウィルス性腸炎を発症して早退し、そのまま4日ほど寝込みましたが、翌週には何とか復帰できました。4日間、ポカリとヨーグルトだけで生きる妖精さんみたいな生物だったヨ・・…

16/3/20

■ 納品修羅場まっただ中です。11間勤務7連勤で通常休みとDDT休みをもぎ取ったので、今日は寝て掃除して寝て溜まった録画と雑誌を少し減らしつつ、てとらさんになでなでイチャイチャサービスをしました。んで明日はDDTの試合を観てきまっす! ■ 休み明けの最…

16/3/6

■ 今日は久々に布団乾燥機を使いました。早速フカフカど真ん中に飛び乗り、ゴロリとくつろぐてとらさん。が、死ぬほどかわゆいのでつい二度三度と乾燥延長してしまいました。この時期は家にいる時間が短く寂しい思いをさせがちなので、些細ではありますが少…

16/2/28

■ 早出で立会+内勤で残業、そして休日出勤。というのを2ターン繰り返して現在。週休二日だった日々が遠い・・・orz ■ 昨日の仕事を端的に言うと、5時起きで1時間車で移動して路上観察のあげく50代のおじさんの撮影会でした。何を言っているか(以下略)いや…

16/2/14

■ ド早朝の交差点で「つまり28秒!」と叫びながら己を追い抜き駆けていった小学生だんすぃー達よ、何がどうつまり!? ■ 日本酒の肴に同僚先輩の奥様から頂いた宇治抹茶チョコを頂きながらTVを見つつ、「平均体温が高いと健康にいい?はぁ?平熱が37度以上で冬…

16/1/31

■ 先週は毎日丘に登って冠雪した富士山を眺めておりました。天気にも恵まれ、遠くに見える夕焼けの富士はひたすらに美しかったです。・・・いや仕事ですよ。朝5時起きで東京の端へ行き、2、3kgの装備で傾斜角35度以上の坂を繰り返しひたすら上下するという、…

2016年1月24日(日)

■ 書いてた記事が消えたので、以下ダイジェスト。てかマジ忙しいす。来週は毎日朝5時起き&プチ登山の立会(更に積雪の悪寒)なので早めに寝るですよ。 ■ FGOは、めっちゃかわゆいので超欲しいXは出なかったです(いやまだ来週もっかい呼符チャンスがある!…

16/1/17

■ 案の定的に、連日残業からの土曜出勤です!(爽やかな笑顔で) ■ というワケで、貴重な休日が録画アニメと買った本を必死で消化することに追われて速攻終了しました。マンガはまだいいんだ・・・小説がヤバい!(T▽T) ■ そんな昨今の、寝起きの覚醒お茶時…

16/1/11

■ 今期の新番アニメをチェックするのに血反吐を吐いております。しかし結構続きが気になる系の作品が多く、前期からの残留を含めて今期は結構な数が・・・この期は残業地獄になるというのに・・・(虚ろな目) ■ この土曜日は母上の誕生を祝うために帰省して…

16/1/3

■ もう3日ですが、あけましておめでとうございます。何とか25日に仕事を納めて9日間の正月休みを頂けましたが、だらけてとろけていたらばあっちう間に終わりました。本が全然消化できとらん(どころか増えている・・・) ■ 今日は最後の休日なので朝から酒を…

15/12/20

■ 暖冬のせいなのか仕事修羅場のせいなのか、今年はクリスマスだ年末だ正月だという気がさっぱりしません。ともあれあと一週間・・・あと一週間頑張ったら酒呑み行ったり冬コミ逝ったりするんだ<何でか冬コミの方だけ一発でこっちが出たw ■ 立会人は、かな…

15/12/13

■ 前回は1月から始まった納品デスマーチが今回は早くも年内から始まっており、日々ド残業&休日出勤のコンボで消耗しとります。おかげで帰宅風呂ちょい晩酌で即就寝爆睡な生活で、てとらさんの寂しんぼストレスもレッドゲージだったらしく、先日帰宅したらば…

15/12/6

■ 測量探偵、立川に参上!そしてコミケカタログ4冊分な重さの資料を抱え6、7kmを移動する苦行が始まった!(完)<主に己のHPがていうか行政関連施設は全部駅そば5分圏内に開設して下さい。特に法務局は何故どこもああ中途半端に移動を強いられる場所にある…

15/11/29

■ 「何で毎晩(てとらさんのいる足下を除いて)こんなに寒いのだろう?」とよく考えてみたら、クリーニング屋に毛布を出していたことをようやく思い出しました。素で完全忘却しておりました。クリーニング屋さんにお詫び申し上げて引き取ってきたら、睡眠が…

15/11/22

■ 皆さん三連休をお楽しみ中ですかー?己は明日普通に出勤です。いやまぁどうせどこにも行かないし、休日出勤で収入が増えるのはむしろ有り難いことなのですが。年末年始は何かと出費がかさみますしねぇ。ちうかあと一ヶ月ちょいで今年終わっちゃうのか!マ…

15/11/15

■ 秋田在住の叔母様が、材料一式入った『きりたんぽ鍋セット』を送って下さいました。ので早速ウマウマ頂きました。比内地鶏とゴボウとセリがめちゃくちゃ美味かったです。ですがすみません叔母様、己、昔からどうもきりたんぽが微妙苦手で・・・とても頑張…

15/11/8

■ 特にどこかへ出かけたのでもなく生活もいつも通り変わりなかったのに、祝日明けに突如風邪っぴきでした。だましだまし仕事を続け何とか週末まで辿り着きましたが、メシ食って薬飲んで寝てても微妙に治らない。喉も鼻も平気なのですが、ただ延々と熱が下が…