10/3/1

■ 出勤したら、フロア内にはそこはかとなくステキな香りが充満しておりました。
早番メンバーに聞いてみたら、「お客様が手荷物の紹興酒の瓶を割ってしまった」とのことでした。
■ で、以降そんな魅惑的な香りの中で、8時間もシラフで勤務せねばならぬという地獄を味わいましたよ……どチクショウっ!!! 割る位なら呑ませろ!(T皿T)<言いがかり



■ 2月は『自分の中で消化しきれなかったモノ』を他人様にぶつけたり、押しつけたりとかしてしまい、どうにもダメ野郎な月だったよなぁという内省。
■ なので「今月はもっときちんと自己管理しよう!」と思った矢先…↓

■ 「クシャミと鼻水が出て、熱っぽくてだるい。目もちょっと痒い…けど、コレは風邪だから! 風邪薬を飲んでもイマイチ症状が治まらないけど風邪だから!! 去年もソレっぽかったけど風邪だーかーらーーー!!!
…とか言い張る同僚に生暖かい笑顔を向けつつ、「うん…でもその『風邪』は、適した薬を飲まねばあと2ヶ月は治らないと思うヨ? ちうか(花粉症)デビューおめでとうwww」と、自分も鼻を詰まらせながらからかっていた、ここ数日。
■ …なのですが現在、自分もクシャミと鼻水が出て、熱っぽくてだるいです。
いや、微熱でだるいのは平時からの仕様ですし、クシャミと鼻水と目のかゆみは間違いなく花粉症の症状なのですが…この臓腑に広がる異常なだるさと妙な動悸への自覚、加えて明らかな食欲の減退は、経験的に言えばアレだよなぁ…アレルギーではなく風邪の症状。
■ 「(花粉症の)薬を飲んでいるし、雨も降ったのに今イチ症状の治まりが悪いなぁ?」とは思っていたのですが、併発してたのか…ってか移された?
(いや、同僚のも『花粉症との併発』だとは思いますが)
そいや昨日は妙な寒気で目が覚めたっけなぁと回想。『人を嗤わば穴二つ』ということか…orz
■ …まーでも、(何か変な汗がダラダラ出てきますが)まだ酒は美味しく呑めているので、これからちょっと長めに睡眠を摂れば大丈夫かにゃーと。
対ウィルス戦に必要なカロリーは、日本酒(熱燗)から摂取するヨ!<ダメだ

■ しかし実際の所、いつもに増して脳や指(ちょっと痺れてる?)が上手く働かないので、読了マンガの感想とかは後日に。