12/1/22

■ 今日は昼過ぎから昔なじみの女史ズが遊びに来てくれました。
が、てとらさん。6月に女史ズが遊びに来てくれた時は微塵も人見知りせずミャーミャー甘えてたのに、今日久しぶりに再会したらば「だれなんじゃい!?」みたいにフシャーっと威嚇(しっぽ膨張率平時の3倍)して、ピャーっとベッドの下に逃げ込んでしまいました。
やー、今までてとらさんがこんな風に他人様を威嚇する姿を見た事がなかったので、自分もちょっと驚きました。
■ その後てとらさんは、そーっと出てきて女史ズの荷物の匂いを嗅ぎ、怖々ふたりの側に寄るようになり、夜にはようやくナデナデされても平気になりました。

「だってだって、知らない人だったんだも…」
いや、めっちゃ知ってる筈の人です(笑) (ちなみに上の写真は女史撮影)
■ 8月に別の友人が遊びに来た時にも何の警戒もせず甘えていたため、「幼少時にたくさんの人に囲まれて育ったから人見知りしないのかな?」と思っていたのですが、8月以来誰も我が家に来ていなかったのですっかり人見知りさんになってしまったのだろうかどうか?
あるいは少し大人になり、その頃の事を忘れて警戒心が芽生えたのだろうかどうか?



■ ソリャソレとして、そんなワケで今日は女史ズが持ってきてくれたツマミを食べつつ、昼から酒を呑んでアニメを観て与太話で盛り上がっておりました。
久しぶりにヲタバカ話で盛り上がれてとても楽しかったです。
■ 更には嬉しいメールなども頂けて、心にたくさん栄養摂取できた一日でした。
他人様の情けが身に染みますなぁ。心の底から有難く思っております。

12/1/16〜1/20

■ 『ラディカル・ホスピタル/22巻』

ラディカル・ホスピタル (22) (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル (22) (まんがタイムコミックス)



■ 『アニコイ/7巻』

■ 『12月生まれの少年/3巻』
12月生まれの少年 ? (バンブーコミックス )

12月生まれの少年 ? (バンブーコミックス )



■ 『絶対可憐チルドレン/29巻』
絶対可憐チルドレン (29) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (29) (少年サンデーコミックス)