09/6/18

■ 皿洗いがキャンセルになったので、突然休みが降って湧きました。
金を稼げぬのは残念でしたが、これはコレでご褒美的な嬉しさがあり。
■ 折角なので早売り店にマンガを買いに行くことに。
以前の職場近辺にあり、その時代に数年に渡り行きつけだった本屋に行ってみたのですが、早売り分だけでなく買いそびれていた本もバッチリ入手できました。うーむ、相変わらず床面積以上の完璧チョイスな品揃えだ!
■ 前の職場を辞めてから長らく店に行っていなかったのですが、丁度レジにいらした顔なじみだった社員さんが自分を覚えていて下さり、「お久しぶりですね」と挨拶してくれて感激しました。やっぱりあそこは素晴らしい書店だなぁ…よし、ちょっと遠いけどまたたまに本を買いに行くか! てか、具体的にはまた3ヶ月後とかに(笑)
■ …というワケで、帰ってビールを呑みつつ買ったマンガを読んで、コレを書いたり居眠りしていたらば休日が終了。
でもまだ読めていない本は山のように…マンガはともかく小説はどこかで時間を取って集中的に読まないとなぁ。