久々ケイナさん@IIDX


■ 頂いたバトンの指定キャラだったので、久々にケイナさんを描いてみました。
某ジャケットのネタっぽくしようかと思ったのですが、資料を探すのが面倒になり、曖昧な記憶でとりあえず有線的に?<結果、毎度と変わらぬ適当風味に



■ KN子さんから『腐向けキャラ指定バトン』が回ってきました…って、『腐』!?
あー…『ロマンホモ』(コレ、素晴らしいネーミングですよね)の段位どころか級すら怪しい自分に、何とも敷居の高い課題が…(^^;;)
ともあれ『聞かれたら(極力)答える』をモットーにしているので、とりあえず挑戦してみます。というワケで、以下に回答を。

【初めて出会った場所は?】
IIDX5thの公式サイトの壁紙。その時は「ハンパに暑苦しい上、典型的なウザヲタっぽい設定だよなぁ」とか思っていました(笑)



【どこに萌えを感じる?】
分かり易くヤラれたのは『元・スーパーハカー(笑)』設定。
その辺りから公式設定の穴を突いたネタや私的妄想を繰り広げて愛着が深まったのですが、でもそれはそのものへの愛ではないよなぁとも思い。

【M?orS?どっちでいて欲しい?】
『基本Sだが、惚れた相手にはM』という、自業自得で報われない(というかダメ〜ン系)タイプだと面白いなと。

【どんな仕草が萌え?】
仕草…は察せない(動画のムービーないしなぁ)ので、インテリ設定にそぐわぬ喧嘩上等の面構えとか?<いや、公式絵の仕様(というか使用目的)として、ソレ以外では在りようがないよなぁ→面構え

【好きなところは?】
『元・スーパーハカー(笑)』設定と、デザインと、カラーリング。
諸々報われてなさそうな人間関係の割に、気ままで楽しげな所<しかもそれを自覚しつつも気にしてなさそうな欠陥具合(妄想)
そしてメガネ<二次創作ネタとして描いていたのに、気付けば公式でもメガネがwww

【嫌いなところは?】
追加設定から漂うヘタレ臭やですます口調は勘弁できても、『元・スーパーハカー(笑)』のくせに、自身の個人情報漏洩に対して、原因も追及せずに「ま、いっか」でスルーした思考停止っぷりがいまだに許せません。
ああ、でももし、「ま、(いざとなったらどうとでも始末を付けるから)いっか」とか、覚悟と実行力を伴って思っているのならば惚れ直しますが<どんだけ黒いキャラだよソレ(^^;;)

【望んでいることは?】
新作でのリザルト画面登場。あと、ドラマCDでの噛ませ犬っぷりを(笑)<個人的には噛ませ犬よりも負け犬の方が好きなのですが

【もっとこの子と絡んでほしい人は?】
エリカとのPCがらみでの『先生生徒』な設定は黒歴史になっているのでしょうか? というか、リリスのことは本気で好きなのか、単に気になるだけで終わっているのか?
ダルマとは、「この道はいつか来た道」の先行者と追随者的な、『相談者と回答者(だが適当)』の関係だったら面白いなと。
シアとは、間逆のタイプで噛み合わない会話を繰り広げながらも、でも『一芸に秀でた者』同士としてどこか通じ合っていたら面白いかなとか。
YUZとは二次(以下略)

【この子を描く時に特に主張して描く所は?】
『子』てwww
うーん…目線とか、『有線』とかネタとかの個人趣味?(意味不明)

【家族にするなら】
裏設定を持った面倒な血族は、これ以上はもう要りません。
あ、11歳な伝説時だったら『遠い親戚の子供』とかの位置にいるのをヲチってみたいかもしれません。

【学ランとブレザーどっちを着て欲しい?】
ブレザー? どちらにしてもメガネ装着は義務で。
しかし双方似合わなそうな気が…(^^;;)

【私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?】
どちらでも。(御大絵なら)それなりに小洒落たカンジで着こなしそうな?

【結婚したい?】
結婚!www …は、したくありません。
彼の(継承するであろう)財力は魅力的ですが、それにまつわる猛烈に面倒そうな背景に呑み込まれたくはありません。

【最後に愛をどうぞ】
多分、彼に抱いている感情は『愛』ではないのでコメントし難く…まぁその辺りの屈折したアレコレを『愛』というならば、尚のこと言葉にはし難いというか?

【次に愛を叫ぶ5人をどうぞ】
バトンを渡してみたい相手はいますが、多分コレを見ていないorこちらから頼み事をし難い相手なので渡しようがありません<バトン系は毎度このオチになるなぁ…(^^;;)
我こそは、と思った勇者の方がいらしたら頑張ってみて下さい(笑)



■ 折角ご指名頂けたのに、何ら面白味のない回答でお詫び&土下座 orz
そいや確認のために公式のLOGを見ていたら、エリカの『好きゲー』にプーヤンが混じっていて爆笑しましたよ>KN子さん