斑目さん(悪そう)@嘘喰い


■ ちんたらしてたらネタが間に合わなかったので、以前描いた(らしい。フォルダから発掘されたものの描いた記憶がない)落描きを適当に塗ってみました。
記憶がないため、何でこんなに悪そうな顔をしているのかは謎。恐らく練習のつもりだったのでしょうが、失敗していることしか分かりません(死)
■ UP時はもう木曜朝なので、今週のアレ感想。
■ 梶ちゃんの失敗を待ちわびる心配する同志の皆様、ついに『落とし穴』の暗い淵が見えてきましたよ…しかもキテレツでデカイのが(笑)
■ やはり梶ちゃんの素性はレオにバレてましたね。
ぱっと見る限り現況としては、父親はシロ、かつ過去の経緯を把握していて、事態を(まぁ手段はロクでもなさげですが)解決しようと蘭子に依頼するが断られ、しかしソレを見越して滑骨を呼び依頼していたが、滑骨は既に息子の犯罪を幇助する『協力者』だった(そして近々『脅迫者』となる予定)。
で、応接間では梶ちゃんが絶賛キモ冴え中…といった所?
■ というワケで、インパクトが炸裂どころか超爆な滑骨が登場。また強烈なデザインのキャラをwww 名は体を表す的ネーミングセンスの冴えも素晴らしい。
ところで、いずれ梶ちゃんが直面→恫喝(ともすれば暴力)を受ける→生命の危機…となるであろう、滑骨の持つ『暴』はどの程度のモノなのか?
まぁ『組長』だということは、それなりの質と量を抱えていそうですが…とは言っても伽羅を越えるどころか足元にすら及ばないのは言わずもがな。
しかし滑骨の『暴』が彼の随意で動かせるのに対し、伽羅は梶ちゃんがコントロールできる存在ではない(そもそも梶ちゃんにはその器量がない)からなぁ…伽羅保険があるカールはともかく、死ぬなよ梶ちゃん?(^^;;)
■ そして耳。やはり味をしめて犯罪を重ねていたか息子よ。
にしても、耳ってそんなに保存が利くモノかなぁ。息子が『戦利品』を得るついでに、一緒に『歯』を取れば良かった(いや『良く』はありませんが)のでは? 『滑らか』だし。
ていうか、あんだけの数の『耳のない死体』が続いたら、個別の事件であっても関連性を危惧されそうな気が?<時期と場所を離して犯行に及んでいるのか、あるいはその辺りの情報も『サービス』でもみ消されているのか?
■ 今後は『勝負を制したモノの、息子にゴネられている所を踏み込まれて第2R開始』とかいう流れになりそうですが、その際の梶ちゃんの顔芸&機転(利かせられないと即死フラグ)が今から楽しみです。
しかしマジでどうなるんだこの先? 滑骨がラスボスだとして、蘭子がどう出るかが事件解決の鍵になりそうな気はしますが、他は全く読めませんよ。
いっそ本物の賭郎(つか夜行さん)を呼んで、滑骨相手に賭郎勝負するしかないですかねぇ?<個人的にはこのままコンゲームを貫き通して欲しいなぁと思うのですが、梶ちゃんの付け焼き刃な能力では、そろそろいっぱいいっぱい?
■ …とかいった主流話はさておき、やはり今回注目なのは蘭子とレオ。
乳を握られた直後のふたりの表情で爆笑。蘭子はもう完全に「それ何てエロゲ?」的なんちゃって系ネタ顔だし、レオに至っては普通に赤面してるし!
レオは淡々とスルーするか怒るかするタイプだと思っていたのですが、何ですかあのちょっと困ったような、『親と一緒にTVを見ている時にうっかり濡れ場を見ちゃった中学生男子』みたいな赤面顔!www
そいや『殺人コーヒー』の時に伽羅に対しても思ったのですが、今回の話でレオにも「そいやこの人も何歳なんだろうなぁ?」とか思いました。実際存外若いのか、『心はいつも中学生』なだけなのだろうかと?
■ で、笑った後に続いたシーンで…ヤバい…かなり本気で姐さんに惚れたかも。一連の流れから「試しにやってみようよ」の、あのしなだれ具合や表情とかが本気でゾクっときたんですが…やっぱ本質的にMなのか自分は? orz
事後の言い草や表情が(アレはマジでゆってるよな)が、またたまらんという。
でもって凄い素で突っ込んでるレオがwww<本当にまともな人だよなぁ
■ そいやレオが梶ちゃんの脇の下のブツを『銃』だと断言してましたな。違うと思ってましたが、じゃあ銃なのか。てか、ちゃんと撃ち方を知っているのかなぁ梶ちゃんは?(ハングマンのアレは撃ったというより暴発に近いもんな)