10/3/3

■ 近所では梅どころか沈丁花まで咲き始め、杉花粉も絶賛散布中の昨今。
溢れる鼻水と一緒に、脳脊髄液まで垂れ流されている気がします。
事務職だった頃のように、冷却シートを額に貼ったまま勤務できれば楽なのになぁと思いますが、接客業ではソレはムリ。



■ 以下、その背景を特に説明しないため、かなり不明瞭な記録。

■ ツッコミ側いわく「平時の言動と思想を鑑みて?」という、今日のナイス応酬。
「俺は青少年育成のためのセミナー研修を履修してるしな!」
「…え?青少年粛正の間違いじゃなくて?」
■ とりあえず傍聴側として、ツッコミ君には座布団5枚を差し上げたい。

■ 職場で同僚からブーメランの話を聞き、そのフリからオチまでがあまりに良くできたネタっぽくて笑うだけ笑ってから、ふと「で、コレは誰の脚本演出なん?」とか素で思ってしまいました。そんなTV脳。現実は小説より喜劇。

■ 『純白のロリ』は、夢見る人の心の中のコスモと、二次元と、星○一の短編小説の中にしかいないと思うんだ…(しかも最後のは純粋さ故に死んじゃうし)
あと、現実でソレを求めたり考えたりすると、違う嗜好(白○萌えとか)の方に逝ってしまう気がするので、倫理的にイヤん(遠い目)

■ ソレはソレとして、とりあえず『子供が見ている前では信号無視をしない』という程度の、最低限の道徳基準は守っておきたいものだなと思ったり<上記の発言の後だと説得力ないな〜!(^^;;)