12/7/18〜7/25

■ 『銀の匙/4巻』

銀の匙 Silver Spoon (4) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon (4) (少年サンデーコミックス)

『夏の思い出』の燃えっぷりがハンパない! 学生時代って、こういう『端から見たら何て事ないが当人等にとっては一大ミッション』で熱くなったよなぁとか懐かしい気持ちになりましたわ。

■ 『PEACEMAKER/9巻』
PEACE MAKER 9 (ヤングジャンプコミックス)

PEACE MAKER 9 (ヤングジャンプコミックス)

ニコラとコニーの師弟(姉妹?)愛に胸熱してたら、ホープが暗黒面に墜ちてました。でもまだ殺しはしてなさそうなので、そのうち正道に戻ってくる…よな? 戻ってこーい! あと暑苦しいので、ヒゲ剃ろうぜホープ&カイルw

■ 『オトウフようちえん』
オトウフようちえん   (バンブーコミックス)

オトウフようちえん   (バンブーコミックス)

■ 『アマガミさま』
アマガミサマ (マジキューコミックス)

アマガミサマ (マジキューコミックス)

著者氏のマンガが好きなので入手(出てたことに最近ようやく気付いた…)
オトウフようちえんの子たちの、ちっさ愛らしい健気さには猛烈に癒されました。特にぽんちゃんとかんちのコンビに禿げ萌えました…いい…。

■ 『となりの関くん/3巻』販促物の『ゾンビリバーシ』がついてきたwww誰か珍ルールでやろうぜwww
ウチにも屋根裏に住人(ネズミ)がいるので、巻末マンガにゴイス共感。
にしても、あの状態の関くんの学力はいかほどのモノなのだろうかと疑問。

■ 『LOVELESS/11巻』
LOVELESS 11巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

LOVELESS 11巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

とりあえず、清明と赤目はみかどに対する仕打ちから鑑みて、今すぐ即死ね(爽やかな笑顔で)
そして予想に違わぬ草灯のマダオっぷりにはもう笑いしか出てこないと言う…でも著者氏の作品は、そういうダメな人々の(それこそ)『理由』という点が見所でもあるので、そこに期待しております。

■ 『拝み屋横丁顛末記/17巻』
拝み屋横丁顛末記 17巻 (ZERO-SUMコミックス)

拝み屋横丁顛末記 17巻 (ZERO-SUMコミックス)

100話の大家親子大量発生の絵面で死ぬ程笑いました。
100話記念企画は、おがき氏のあの総作画で読んでみたくなりました。ぬこ大家さんの破壊力はパないですよ!