12/8/1〜8/9

■ 『サイコスタッフ』

サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)

サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)

認識不足により刊行5年近く経って今更購読…(忸怩)
望まざる神への座を超速で駆け上がった時も…そしてその後あっけない顛末を迎えた時にも。光一は光一のまま、決して自分を見失わなかった。
彼のしなやかな強さ。ソレを養い得たご両親の聡き愛情。当たり前と思えても為し得ることの難い、ひとつひとつは小さくも大切に積み上げられてきた善意と決意がもたらした、物語とその結果。
著者氏のえがかれる『真っ当さの強さ』には、いつも心を震わされます。

■ 『弩月万罪 再審』
弩月万罪再審 (IDコミックス DNAメディアコミックススペシャル)

弩月万罪再審 (IDコミックス DNAメディアコミックススペシャル)

超増補版なので前のを持ってる人も安心して買うといい! みーとぅー。
ちうか著者氏のえがくキャスターが相変わらず最強人妻萌え過ぎる!
著者氏の『Fate/Zero』二次作品も読んでみたいなぁと。

■ 『ラブやん/17巻』
ラブやん(17) (アフタヌーンKC)

ラブやん(17) (アフタヌーンKC)

カズフサとラブやんツーカーっぷり(もはやベテラン夫婦の域だがデキることなぞあり得ないてか得てはならぬ!…でもソレもソレでアリなのかも!?(<長っ))にダメ微笑ましさを覚えつつ、デーボ(つか『森の妖精さん』)の婚活とその後の凄まじき急落具合に爆笑いつつ涙が…昆虫系は子孫繁栄にためらいが無さ過ぎてマジ恐ぇな…。

■ 『くおんの森/4巻』
くおんの森 4(リュウコミックス)

くおんの森 4(リュウコミックス)

和と洋、言葉と音。異なりつつも繋がるふたつの文化…が、コレまた絵という異なる表現により形にされている。そこにどのような『星座』をえがき出されるのか…を次巻では見られそうなので、今から刊行が待ち遠しいです。

■ 『ヘタリア/5巻』
ヘタリア 5 Axis Powers 特装版 (バーズ エクストラ)

ヘタリア 5 Axis Powers 特装版 (バーズ エクストラ)

ハンガリーさんの出番をもっと増やして欲しい…(哀願)
巻頭のホラー映画話がオモロかったです。サンタクロースのヤツがすげぇ気になりますよ。何をどうしたらそのクライマックスに!?

■ 『チャンネルはそのまま!/5巻』
チャンネルはそのまま! 5―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

チャンネルはそのまま! 5―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

バカとバカ係のドタバタが上手く噛み合ってミラクル逆転劇だった『vsひぐま戦』が熱かったです。そいやひぐまTVや他社にはバカ枠はないのだろうか?

■ 『学園天国パラドキシア/8巻』
学園天国パラドキシア (8) 限定版 (REXコミックス)

学園天国パラドキシア (8) 限定版 (REXコミックス)

著者氏の作品の中でも特に『振り出しは良くある思い付きなネタだが、その展開になるのは(というかその展開を描けるのは)著者氏だけ』という作品だよなぁと改めて思った巻。紅葉狩りもイヌマタもアレでしたが、ヒロインがゲス顔ダブルピースってアンタ…最高だなマジで(笑)
限定版、すげぇオモロかったですが高い…4コマだから割高なの?<え〜?