12/9/1〜9/18

■ 『あかねこの悪魔/5巻』

あかねこの悪魔 5 (ビームコミックス)

あかねこの悪魔 5 (ビームコミックス)

気付けばさりげに辻島君のハーレム展開! 自分も学生の頃はよく文庫目録を愛読しておりましたよ〜。それにつけても(毎度の事ながら)作中作の読みたさよ。あと動くコスプレ茜子ちゃんが見たいのでアニメ化熱望!

■ 『鉄腕バーディーEVOLUTION/12巻』
鉄腕バーディーEVOLUTION 12 (ビッグコミックス)

鉄腕バーディーEVOLUTION 12 (ビッグコミックス)

平行世界は『DECODE』の亜流展開なのか? ソレがどう本編の流れに転化しているのか非常に興味深いのですが、次巻最終巻て…。
巻末の『真の禁書(薄い本)』をスゲぇ読みたいです。耽美登坂さんwww

■ 『雪にツバサ/4巻』
雪にツバサ(4) (ヤンマガKCスペシャル)

雪にツバサ(4) (ヤンマガKCスペシャル)

『裏日暮編』がかなり重かったので、『開かずの間』のラブコメ展開でホっとさせられました。残留思念のアレは、『夕闇通り探検隊』の自販機コーナーを思い出したり。煮詰められた欲望は、もはや呪いに準ずる怨念だものなぁ…。

■ 『87CLOCKERS/1巻』
87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)

87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)

好きな人との接点が欲しかっただけなのに、あれよあれよと流されて、妙なジャンルの修羅道にハマり込んでゆく一ノ瀬の姿がオモロ過ぎてたまらんです。
闘争心が欠片もない一ノ瀬が、この先どうやって『最速』に目覚めてゆくのか…先の展開が今から楽しみです。

■ 『密ドキパルフェ/2巻』
蜜ドキパルフェ(2) (ワイドKC 別冊フレンド)

蜜ドキパルフェ(2) (ワイドKC 別冊フレンド)

編集者によるキャラ紹介がもはや職人芸の域。それにしても『男性向けハーレムラブコメの逆バージョン』の視覚の暴力が酷かった…(吐血)<でもアレ、BLマンガには普通にありそうだよな…。
花菜ちゃんはルックスも性格も、著者氏の作品の女子中で一番可愛い子だと思います。そして桜井は一番可哀想なキャラだと思います(笑)
そいやキャラといえば、顧問の先生の存在がさりげに空気化してるなと。