12/9/28〜10/5

■ 『鉄腕バーディーEVOLUTION/13巻』

鉄腕バーディー EVOLUTION 13 (13) (ビッグコミックス)

鉄腕バーディー EVOLUTION 13 (13) (ビッグコミックス)

完結。大きな物語がもの凄い勢いで畳まれたものの、基本ラインは回収&フォローされてスッキリ終わったかなと。
しかしエピローグ(というかオチ辺りのノリ)を読んで、「つーか真にオモロくなるのって、この先じゃないか!?」と残念にも感じました。帝国サイドやゴメスの活躍、周辺世界の話もまだまだ見たかったなぁ。つーワケで設定資料集の全サに応募するため、月刊スピリッツを買いましたよ。
ともあれ10年間ありがとうございました。次回作も楽しみにしております。

■ 『Pumpkin Scissors/16巻』
Pumpkin Scissors(16) (KCデラックス)

Pumpkin Scissors(16) (KCデラックス)

『合同会議編』も随分長くなってきましたが、事件も人も語り口も多様で興味深く、かつ3課という芯をきっちり通しているので、読んでて全く飽きないのがスゲぇなと…でもやっぱ一気に読みたいなぁこのエピソード。と言いつつ続きが気になって、新刊が出るとすぐ読んじゃうんだよなぁ。

■ 『放課後よりみち委員会/2巻』
放課後よりみち委員会 (2) (バーズコミックス デラックス)

放課後よりみち委員会 (2) (バーズコミックス デラックス)

『あっち』への入り方がみんなとはちょっと違う理由が気になりつつ、それ以上になかなかみんなと認知しあえない陽菜ちゃんの姿がもどかしいですよ〜。
だがそのもどかしさ(そして純文系メガネっ娘の慎ましやかさ!)に萌える!