12/10/12〜10/26

■ 『ヒノコ/1巻』

ヒノコ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

ヒノコ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

『書』の『とめはねっ!』、『民族言語』の『シュトヘル』、そして『(象形文字としての)漢字』の『ヒノコ』…?
お伽噺のような緩い作りの話中に、トゲのようなひっかかりを持たせた台詞やシーンを含ませるいつもの著者氏の作りですが、地味ながらも読ませる安定の面白さ。まだ曇ったままのマユラの瞳にいつどのように光が戻るのか、以降の展開を楽しみにしております。

■ 『バベルハイムの商人/2巻』
バベルハイムの商人 002 (BLADE COMICS)

バベルハイムの商人 002 (BLADE COMICS)

ふと『心なんて一生不安さ』という歌詞を思い出した7話。
メフィストという魅力的な強ライバルを迎え、『ガラスの棺の男』という超アイテム(謎)を柱に据えた事で、作品の深みと味わいが増してきましたな〜。

■ 『タブロウ・ゲート/11巻』
タブロウ・ゲート 11 (プリンセスコミックス)

タブロウ・ゲート 11 (プリンセスコミックス)

話は面白いのですが、サツキが1冊メインになるとここまでウザいとは…レディちゃんに一発風穴を開けて頂きたい所存で(^^;;)
イレイズが思い詰めちゃってる辺りに悲劇の予感が募りますが…アンナのにゃん可愛さで助かって欲しい!てかアンナのにゃん口元が可愛くてペロペロしたい!(変態)

■ 『いくえみさんちの白い犬』著者氏の描かれる犬猫の愛らしさには、何時読んでも心を掻きむしられますなぁ。すみれちゃんってシロだよね〜。
大型犬との生活は夢なのですが、自分がいい歳になってしまい、以降は世話をするには年齢的に大変だろうなと思うと、それは夢のまま終わりそうな気がしてちょっと寂しいです…ホロリ。

■ 『プリンシパル/5巻』
プリンシパル 5 (マーガレットコミックス)

プリンシパル 5 (マーガレットコミックス)

糸真ちゃん本当にいい子なんで幸せになって頂きたいのですが…何か暗雲フラグの気配がひしひしと…。晴歌ちゃんは晴歌ちゃんで好きなのですが…このまま弦と(なんだかんだあっても)上手く行って欲しいのですが…(微妙に口ごもりがちなコメント…)

■ 『ねこめ〜わく/8巻』
ねこめーわく 8 (朝日コミックス)

ねこめーわく 8 (朝日コミックス)

後から来たオスカとマデリンが先にいい感じに…まぁ百合子とヘンリヒはゆっくりいってもいいか。てか最終的にお嫁入りで最終回とかにならぬかなという夢<いやまだまだ続いて欲しいですが。

■ 『銀の匙/5巻』
銀の匙 Silver Spoon (5) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon (5) (少年サンデーコミックス)

副ぶちょー…身近にいたら貢ぎまくるなマジ。
乗馬は密かに憧れているのですが…むけるのか尻の皮…。

■ 『BILLY BAT/10巻』
BILLY BAT(10) (モーニング KC)

BILLY BAT(10) (モーニング KC)

読んでいる時は面白いので気になりませんが、読み終わると「今、全体のどの辺りまで進んでいるのだろう…」と気になる作品です。

■ 『魔王様ちょっとそれとって!!/1巻』
魔王様ちょっとそれとって!! 1 (ヤングジャンプコミックス)

魔王様ちょっとそれとって!! 1 (ヤングジャンプコミックス)

封印された魔王様&封印した勇者パーティーの、閉鎖空間での四畳半一間テイストなギャグコメ。つかもー魔王様がトホホかわゆ過ぎでふおおおお!!! 魔法使いや侍女の気持ちが死ぬ程分かり過ぎる、あの愛で構い倒したさ!! 一同の今後の奮闘(主に魔王様いじり)に期待大です。
だが魔法使いが眼鏡を外したのは頂けない…カムバックメガネ!<フェチ

■ 『ディーふらぐ/6巻』
ディーふらぐ! 6 (アライブコミックス)

ディーふらぐ! 6 (アライブコミックス)

「この表紙はないwww」と思ったモノの、本編を読んだらクッシー先輩のあまりのお人柄の良さに痺れました。先輩には前述の発言を土下座でお詫び申し上げます。それにつけても高尾さんと船堀さん…むふぅ!<萌え豚化
芦花と妹の直接のからみを早く見たいですなぁ。

■ 『AATM〜アーネンエルベ狂詩曲〜』ルヴィアは好きだし可愛いと思いますが…魔法少女姿はちょっと引いたちうか…凛まではまだ許容内なんだけどもなぁ(笑)

■ 『日常/8巻』ゆっこを引き留めようとする博士の必死さ&涙、そしてソレを慰めようとする阪本さんで萌え死にますた。あと麻衣ちゃんのゆげ。たまらん。<この時、ぴょんが今よりちょっとちっちゃい辺りもかわうい。
しかしちゃんみおのアレ、儲かってんのはガム屋じゃなくて床屋だよな(笑)
あーまたアニメにならぬでしょうかなぁ…NHKさんスポンサーになって!