15/1/10〜15/2/14

「そのうちまとめて」とか先延ばしにしてたらエラいたまり具合に。
そしてもう出かける時間になってしまったので、とりあえず書ける所だけ感想記入。
でもって行きつけ書店が閉店したらば、地元の残った本屋(の特にコミックス売り場)がマジで使い物にならぬレベルで非常に難渋しておる昨今。
発売日にないというか先ず入荷してないってどうなのよ!?(T△T)



■ 『Fate/strange Fake/1巻』

■ 『猫mix幻奇譚とらじ/8巻』

■ 『魔王様ちょっとそれとって!!/4巻』

■ 『白暮のクロニクル/4巻』

■ 『でぃす×こみ/1巻』兄妹の奮闘っぷりが面白いが、やはり自分には作中作がBLに見えないというか、フツーにオモロげな読み切りゆうきマンガの出だしにしか思えぬ罠。

■ 『純潔のマリアechibition』

■ 『宇宙警察☆ミーティアわんわん/1巻』

超待ってましたの新作!しかし音速丸ポジションのキャラが普通に可愛いと逆に凶悪だよなぁ。スーツ重要!(笑)

■ 『ACCA13区監察課/3巻』

■ 『弱虫ペダル/38巻』

■ 『アルスラーン戦記/3巻』アニメ・・・どこまでどうするんだろう?まー原作はまとまり良い所まで終わってるしな。

■ 『ダンジョン飯/1巻』「ただひたすらに食は生の特権であった」という1話オチのモノローグが全ての根幹にある一作。うまい飯を食うには手間がかかるとは言うが、そこに命までかかるのは厳しいというか、『獲って食う』の並列に『獲られて食われる』があるのが(思えば当たり前ではあるのだろうが)恐ろしい。しかもそれが毎食ごととなると・・・現代日本で狩りの危険と苦なく食に預かれることを心底感謝してしまいましたよ(^^;;)
■ 『てるみな/2巻』
てるみな 2

てるみな 2

センスの良い監督と紙の背景美術でのアニメ化を超熱望。

■ 『TIGER&BUNNY THE COMIC/3巻』いやもちろん本編ありきではあろうが、やはり何度読んでも本編より面白・・・もにゃもにゃ。コレまんまアニメ化すればいいじゃんなぁ! あとその時にはYJに掲載された桂先生の賠償金マンガも是非(笑)

■ 『戦国妖弧/14巻』
戦国妖狐 14 (BLADE COMICS)

戦国妖狐 14 (BLADE COMICS)

何も終わったわけではないが、もう涙ぐみつつ「良かったなぁ・・・」と繰り返してしまいますよ。そして虎師匠の超絶漢っぷりに全俺が惚れ泣きした!