15/2/23〜2/27

■ 『鬼灯の冷徹/17巻』

鬼灯の冷徹(17) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(17) (モーニング KC)

シロのケツピンチ(いやアレもうケツ通り越して内蔵ピンチだったよね!?)がマジ怖かったす。十王庁というかメインメンバーによる大喜利は是非見てみたいなと。あとOVA付き限定版はいいとして、早く二期をお願いします。

■ 『月刊少女野崎くん/6巻』女子勢の分かり難いくせに存外ストレートなリアクションが可愛素晴らしいすよ。だが正直「リアル友人だったら色々面倒そうだなぁ」とも思ったり(笑) 著者氏の別作品も読みたくなりましたが、現在18巻(以下続巻)というのはちょっと厳しい・・・。

■ 『聖☆おにいさん/11巻』
聖☆おにいさん(11) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(11) (モーニング KC)

「箱船出禁」て、種に対する究極の脅し文句だよなぁ。そいや仕事で行った先にどう見てもエージェントな人がいたのですが、現地が江戸川沿いの住宅地で、「一体何がポータルなんだ?」と首を傾げてしまいました。

■ 『天体戦士サンレッド/20巻』予想通りだがこれ以外はないという大団円。将軍にフロシャイムの怪人達、いつまでもお元気で。サンレッドとかよ子さんも、いつまでもお幸せに。にしても、やっぱコレでお別れは寂しいですよ。まだまだこち亀的に続いてくれてて良かったのになぁ。