15/4/5

■ 先月、タバコ屋のおじちゃんから貰った大根から芽が出てきたので、頭の部分を切って水につけておいたのですが


気付けば随分勝手に育ち、花が咲きまくっていました。うーん庶民派ボタニカル?



■ 狂乱のなんちゃってコミケ祭りを終え、何とか首の皮一枚で生き残り新年度からの出勤も許されて、土曜日が平日から休日に戻りました。大量の未読小説とコミックと週刊マンガ誌と未視聴番組の山は残ったままですが、己の日常に平穏が取り戻されましたよ!
・・・いやまだ納品延長戦が残されてはいるのですがね<というかそのおかげで契約が延長になったワケで。禍福あざなえる縄のごとし!

■ で、死亡フラグを乗り越え「花見だぜイエッヒー!」と今日を迎えましたが、昨日の強風と雨で集合場所の桜はほぼ散っており、今日も雨でしたというオチ。ぎゃふん。
■ ソレはそうとして、久しぶりに外で友人ズと美味しいご飯を食べ、二次会では存分に語らいつつ心ゆくまで酒が飲めてすげぇ楽しかったです。あの休日出勤の日々も今日の散財のためだったと思えば良い思い出になりますよ!(笑)
■ ともあれ一応仕事に就けたまま新年度を始められたのは有り難いことです。おーし明日からも頑張るぞー!