15/5/24

■ 金曜日の勤務後は同僚(だが人生の先輩)Aさんにお誘い頂き、お宅で奥様の手料理をご馳走になってきました。オシャレかつ酒飲みの心をくすぐる素敵美味な肴に旨い酒も振る舞われて超ご機嫌な時間を過ごさせて頂きました。
が、超いい気分でAさん宅の姫(ゴールデンハムスター・1歳半)に手を出したら、人差し指をマジ噛みされました。
■ やー・・・指にぶら下がったまま離れないハムスター。ハムが揺れる度に走る激痛。ようやく離れたと思ったら指からだくだくと溢れる血・・・花金が一瞬でブラッディフライデーと化しました。
■ 何度も謝罪されるAさんや奥様に「いや、こちらこそすみませんでした。知らない人がいきなり触って驚かしちゃいましたね(^^;;)」と謝り倒して帰宅。
傷の痛みよりも小動物に嫌われた寂しさで微妙ションボリ家に上がると、いつもなら呑んで帰ると不機嫌にぶるにゃーゆってくるてとらさんが、何かを察したのかスネずにスリスリしてくれました・・・こいつめぇ! (´;ω;`)ブワッ



■ で、昨晩は部屋に紛れ込んだ蚊と戦うてとらさんの大暴れ(しかも己を踏みつけながら)によりなかなか眠れず、今日薬局で蚊取りスプレーを買ってきました。もうそんな季節なのですなぁ。