15/6/21

■ 油を安く買えたので、週末は唐突に揚げ物祭になりました。ひとりで。
10年以上ぶりに自宅で揚げ物をしたのですが、すっかり油臭くなった部屋の中で面倒な後始末をしながら思った、というか思い出したのは「あー、揚げ物は一人暮らしには向かねぇ」ということでした。だから十数年やってなかったんだネ!<どうしてやる前に思い出せなかったのか・・・orz
■ 揚げたもの自体はまーまー旨かったですが、ポテトは揚げたのが冷めてしんなりした方のが旨かったなと<揚げたて意味ナシ<と思うと揚げたてが旨いケンタやマックは凄いよなぁ<多分自分のは揚げ温度の調整が悪いのだろうな(以上、脳内反省会の垂れ流し)



■ そいや最近TVでバンバン流れてるストレイヤーズ(以下略)のCMを見る度、「『スレイヤーズ!』の新作か?」と思ってしまうと同時に、「『七瀬ふたたび』が原作・・・じゃないよな?」と思ってしまい、気になって観に行くかどうか悩んでしまう昨今のヲタじいちゃんです。
ソレはソレとして、映画と言えば攻殻新劇場版は来週辺りに観に行こうかと(公開直後は込みそうなので避けた)。ソレを楽しみに今週も頑張って働こうと思いますよ。