15/6/20〜6/21

■ 『銀の匙/13巻』

久々の新刊を読んだら、改めてその構成&テンポの良さに「おおー!」と感心ひとしきり。あと何度見ても八軒父は鋼錬かアルスラーンの方の登場人物(しかもラスボス系)顔だよなと。そしてピザが食いたくなる罠も健在で、夜中に読んで失敗しましたorz

■ 『弱虫ペダル/40巻』岸神を見てたら何だか御堂筋がまともに思えてきたのは自分だけだろうか? 宅急便の人もメンヘラ一歩手前な気もするし、現代の男子高生は色々大丈夫でしょうか?<とか思ったら無性に『男子高校生の日常』を読んで安心したくなってきたw

■ 『兎−野生の闘牌−』『純粋な麻雀の力量だけで勝負』とかのためにやったことの結果、逆に更なる異能領域展開に突入し、「いやもう雀力関係ないよな(^^;;)」という話に。俊の超常能力vsビビアンの暗黒力つーか、ビビアンだけ違うジャンルのマンガで怖いYO!(ビビリ)。
あと男子どん引きキャットファイト、もとい死闘を繰り広げるケイトと優子の傍ら、あまりにも自由過ぎるカナちゃん無双っぷりの方にむしろTUEEEE!力を感じてしまったり。