15/7/5

■ 今年もはや半分消化されてしまいました。月日は百代の過客にして(略)
(比喩表現ではありますが)この一週間は、CADを使って倉庫番(パズル的なアレ)をしながら同時に迷路を構築&解読してました。何を言ってるのかわからねーと思うが(略)てゆーか自分も正直「何やってるんだ自分は!?」て思ってました。
しかも「コレ納期いつですか?」と質問したらば、「先方からは「待ったなし!」って言われたwwww」と返ってきて目玉飛び出ました。出版社勤務時にもそんなキャッチーな表現の締め切りはついぞ聞いたことがありませんでしたYO!<でもちょっと「イカす!」とか思ってしまいましたヲタ心。
■ そして出だしの文句、脳内で次にうっかり「野山にまじりて竹を取りつつ」と続いてしまいました。そんな学生時代がもはや遙か遠い、芭蕉→竹取なそれ違うコンボ。



■ お久しぶりな最近のてとらさん。
■ 先月の話。100円ショップで買い物をした際に見かけて「よし、コリャいけるかも!」と思い購入し、家でてとらさんとお見合いさせました。

「・・・ナニコレ?」
「カエルチャンですヨ!」
タイミングを見計らい、プコプコ空気を送って動かしてみると、恐る恐る前足でチョイチョイするてとらさん。ヒョっと大きく動かすとビビって飛び上がり距離を取るてとらさん。「うむ、いい感触だ!」と思ったが、少し遊んだのち


「んーもー疲れたー。てか飽きた!」
・・・以上、10分未満。そしてその後は日々、5分、3分、動いた一瞬と遊び時間を減らしてゆき、数日で飽きられました。
うん、過去の経緯を思えばこの結果は想像できてたよ・・・くっ。
■ そして昨日。ちょっと前にネットで見て「お!」と思っていたのですが、先日お使い帰りの途上でヤマト運輸の店舗を発見したので買ってきましたよコレ。

んで酒を呑みつつせっせこと組み立て加工してみました(30分程度)

そして作業中は危ないので遠ざけていたてとらさんを呼ぶ。

「???ナニコレ?」

(背後のドアから入って匂いをかぎまくり、窓から手を出したりする)

「うん、分かった!」
「どーすか!」

「もう飽きたー」(ここまで5分未満)
うん・・・この(以下略)。
つーか本っっっ当に、わざわざ調達したモノには一切目をくれませんよなぁ!(猫あるある)
■ そんなてとらさんの最近のブームは、就寝時にベッドで己の頭の脇に寝転び、己の掌を枕にぐーすか寝ることです。うぬぅ、かわういのう! だが時期柄、加えて自分の体温が高い(平熱ほぼ37度)ため、寝苦しいことこの上ありません。てか自分より体温の高いてとらさんは平気なのかアレ?

■ 友人のTwitterで見た「二つの四字熟語を思い浮かべてみた時、最初のが人生観で次のが恋愛観」というやつ。最初に出てきたのが「馬耳東風」で、次のが「空前絶後」だった自分・・・あーまーそんな感じかもなぁ確かに。

■ ヤバい、読んだマンガの感想がまた溜まってきた。こうなりそうだと分かっていても、ついダラリ過ごしてしまいますよ週末は。というかもう今期の新番アニメ放映が始まってるので、ソレを見るのも忙しかったので・・・モゴモゴ。来週こそ!<先週もそっとそう思っていた。