15/8/9

■ 通勤途中で見かける公園。普段の朝は牢名主(に見えて仕方がない)が主催する武術的健康促進運動団体の活動場所として賑わっているのですが、夏休み期間に入ってからは更に、どこかの演劇集団が十数人でやってきて、数人の班を作り演技の稽古などを始めたため、恐ろしくカオスな状況になっておりました。夏だなぁ・・・(遠い目)



■ 暑さでくたばり気味ですが、そこそこ元気です。
先週は、このためにスマホを買ったと言える某ゲームの配信がついに始まったため、それに夢中になっていたらば週末が終わってしまい、更新できませんでした。すみません。やー通信途切れまくってたからもー。
■ そんなワケで今、私生活で自由に使える時間がほとんどそちらに吸い取られております。いやもう下手に大量の詫び石を貰ってしまった(その上貧乏性であまりガチャらない)ので延々とやってしまうのですよな。おかげでマンガと未視聴アニメが山のように・・・。
多分そこそこ飽きてくるまではしばらく大味な更新になろうかと思いますので、あらかじめお詫びいたします<いやこれまでも大概大味だったのにねぇ。
■ なお、来週末は友人が泊まりで遊びに来るのでお休みです。ちなみに自分は盆期間も普通に出勤ですよふふふのふ。
お休みの方は素敵なバカンスをお楽しみ下さい。

■ 以下、サービスを開始して数日で大規模メンテ&アップデートにより丸一日以上遊べなくなった(笑)某スマホゲーの話。大した話はしませんが、ネタバレ予防と興味ない人のために伏せておきます。
■ 開始日から始めましたが、うん、正直あんなことになるだろうとは思ってた!w<開始直後のぐだぐだ具合
でもぐだおでもそーなるだろうと書かれてたし、詫び石もたくさんもらったので個人的には全く気にしておりません。つーかAndroidユーザーで良かった(笑)
■ そんな詫び石バブルで10回ガチャとかやってみましたが、一番良かったのが礼装のガンドってどーよ?<いや☆4だけども。☆3以上のサーバントは事前登録でもらったリリィしかいませんよウチ。てか20騎いて女子5人て(含むマシュ)。あとランサーがひとりもいねえ! どうしてくれようおのれのこの引きの弱さ orz
■ とりあえず一番最初に引いた時に来た☆3のカエサルを主力に、他をじわじわ育てている感じです。一軍がカエサルとマシュで、二軍がマタ・ハリ、ちゃりん娘、杖アニキ。そしてカエサルマタ・ハリがムダに第二段階。いやムダではないが。マタ・ハリは絆MAXですよ(主力部隊ではないが不憫かわいいので贔屓してたら育っていた)
なお、カエサルのことは、心の中で小佐(@ヘルシング)と呼んでいます。第三段階でメガネ来ないかなぁ<あるあるねーよ!
■ とかいう決定打に欠ける布陣で、フレンドの青セイバーさんによくお世話になります。スキルも宝具も使い勝手いいですよね青先生。そいや結局沖田さんは参戦するのだろうか? そのうちキャンペーンとかで追加されるのか?
■ 本編は曜日クエストの合間に進めている感じなのでまだオルレアンの終盤入り口辺りです。
つーかキャラ育ててると常時金(QP)が不足するのはパズドラと一緒だよなぁとか。実生活でも金がなく、ゲーム内でも金に困っているというやりきれなさに全俺が泣いたつーか泣いてる。
■ 戦闘はですね、評判微妙そうですが自分はあれ位で丁度いいというか、金持も力もないので順番やら何やら色々工夫してセコセコやってますと、それでナニゲにゲーム性とか難易度とかが上がって楽しいです。
■ でもやっぱSR欲しいYO! SSRとか言わないから! そうでないならせめて槍か女子! 何故か使ってもいない子キャスの宝具レベルが既に3なんすけど! ミノ太に至っては4なんすけど!?<もうそいつら育てたら・・・<女の子育てたいんだよ!(T▽T)
■ とか書いてるウチにAP溜まったんでプレイに戻ります(しゅたっ)