15/8/30

■ 気付けば8月ももう終わりです。最近ちょっと涼しくなったせいか、またてとらさんが己の枕元から両足の隙間に移動して寝るようになったため、久々のガニ股就寝により腰の痛い昨今です。
特に夏休みもなかったのですが、週末に色々あったらば更新できず、結果的に三週間ぶりにこんばんは(すみません)



■ 先々週の週末は、田舎から出張帰りに泊まりで寄ってくれた友人と、昼間っから酒を呑みつつ延々とゲームをしとりました。PSの『魔女達の眠り−復活祭−』と、PS2の『月の光〜沈める鐘の殺人〜』で(ここだけ15年前スレ、的なw)
■ やーリリース時にプレイしたはず(メモリーカードに完全クリアデータが残ってましたよ。今回は新規で一からやりましたが)なのに、ふたりとも魔女はさっぱり忘却しとりました。てか「よくこの水谷先生を忘れられたよなぁ俺ら!」とマジ驚愕しましたわ。
月の光の方は端々結構覚えていて、野人やパンダベイベーとの再会にキャッキャウフフしました。
■ いやほんと赤川シリーズは今やっても名作。次はぜひ夜想曲の1と2をプレイしたいです。

■ 先週の週末は、友人が来ていた際に溜まった録画ビデオを観ていたらば土曜日終了。
日曜日は呑み仲間と両国へ行き、ウマウマとちゃんこを食べてからDDTの大会を見た後、反省会という名の呑み会で楽しんできました。
DDTは、今回は大社長があまり前面に出てなくてちょっと寂しかったですが、今年も熱い時間を楽しめました。3月の大会も楽しみ・・・ですが・・・その頃間違いなく納品地獄なのだよなぁ・・・(虚ろな目)

■ そんなこんなで今週末です。平日の勤務がかなり忙しかったので激しい消耗を回復すべくダラダラし、溜まった録画ビデオと雑誌を消化してスマホゲームなどしていたら終わりました。別途買った小説とコミックスが全然読めていない・・・(遠い目)
■ とかまぁ、何だかんだでダメヲタ大人の楽しい夏休みだったのかなぁという昨今でした。次の私的イベントである9月下旬の呑み会に向け、それを心の支えに第二四半期(ウチは6月が期始まりなのです)を迎えたいと思います。

■ 以下、まだ地味に無課金でやりくりしてるFateスマホゲーに関するどうでもいい話。
■ オンライン系のゲームなんて、よほどのビッグタイトルでもないと(いやそれですらうっかりすると)始めてすぐなんてβテスト状態だよねーとか普通に思ってましたが、特定世間は微妙に荒んでいて驚いたり。まー自分は貧乏で今の所は課金してないから懐痛んでないしな。貧乏勝ち組w<解釈が根本的に間違っている
■ その後☆4の丸太さんも来てリリー共々第2段階まで育ちましたが、相変わらずカエサルメインでやっております。
つーか剣2弓1騎3術1暗1狂1がレベル2まで育てた後、材料不足で停滞している現況。槍はイベントでレオニダスが来ましたが、何というか・・・アニキの筋肉ブルマ姿がまぶし過ぎてまだ育てる気には・・・orz
■ 次は子キャスとハサンたんを育てつつ、明日以降のギル様祭りでいいとこ引けないかなぁウフフと夢見つつやろうかという運任せ計画で<夢は見るだけならタダだし最高の娯楽だぜヒャッハー(若干自虐的)
■ 後は早く本筋の第三特異点が解放されぬかと願っております。コスト1/2祭りやってるうちはキャラ育てだけで結構遊べるけども、(回復速度が1/2になっても)通常コストでソレだけだとしんどいかなと。