15/9/14

■ 先週は横浜の山へ行ったり有名店のラーメンを食べたりしてました。いや仕事仕事(笑)<ラーメンは昼ご飯
ですが仕事とは言え、普段は家と会社の往復で、夏もバカンスらしきことは何もなかったので、随分と久しぶりに緑あふるる山の景色と空気を堪能できたのは楽しかったです。まぁ雨でずぶぬれになったり、あっちこっち蚊に喰われたりもしましたけどな。



■ で、同僚先輩に連れられて始めて二郎のラーメンを食べましたよ。色々特化した話ばかり聞いていたので少々ビビってましたが、自分が行った所は普通にラーメン屋さんでした。いやまぁ量はうわさ通りでしたが、何しろ旨かったのでするする入りました。食べ終わり直後は多少苦しかったですが、こってりした味なのに胃もたれしませんでしたし。というか腹一杯なのに、汁や具が旨かったので米が食べたくなったという罠(笑)
■ あと蒙古タンメン中本にも行きました。味噌ラーメンウマウマしてから麻婆ライス小を食べたら口から火が出ました<辛いのは好きなのですが弱いのですよな(^^;;)
あ、でも「から旨いってのはこーいうんだなぁ」と思いました。あと「コレでこうなら麻婆神父のアレはいかほど辛いのだろうか・・・」とか思いました。
■ ちうか職先の人々が旨いラーメン屋に詳しすぎる件。仕事に行く先々で食べ歩いてるからむやみに知りすぎてるちうか、グルメ出版系の人は測量士さんに取材すればいい本が作れると思うんだZE!

■ 以下、本筋の追加を待ちわびるFateスマホゲーに関するどうでもいい話。
■ タマモンげっとだぜ!超にゃんかわゆいんだぜ!(ホクホク)
とかタマモンを愛で育てつつ、最後にもう一回とギル様目当てでガチャったらば、なんとステンノ様が降臨なされました。おおお何だこの可愛い祭り!始めたての頃の我が陣営の野郎むささが嘘のような女子率でありがとう運営!
■ そんなこんなで今は再臨二段階突破した丸太姐さんとタマモンを育てております(ステンノ様は素材が揃わず二段突破素材待ち状態)。プリズマコスモス装備の姐さんがナニゲに使い勝手が良いです。攻撃・宝具強化のカエサルと補助兼攻撃の姐さんと強いお友達(ここ重要w)のおかげで周回が楽ですよ。
■ だがやはり再臨素材集めがなかなか進まぬ・・・あといつになったら本筋は・・・。