15/11/1

■ 出勤時で混雑する駅の自動改札(双方向通行可)を挟んで同時に人と向き合うと、瞬時、抜き撃ち的に定期を取り出し押しつけてしまうなんちゃってガンマンプレイ。あるいは早押しクイズ的なあの気分。勝った瞬間の爽快さがたまらぬ小学生スピリットです。



■ 朝夕が寒くなり、気付けばてとらさんのスベスベ毛皮も冬に備えてか増量されてモフモフしてきました。
で、お利口座りするてとらさんの胸元からお腹方面にそっと手を突っ込み、「にゃんの(お)なか・・・あったかい・・・」とか微エロネタをつぶやいたらば瞬時にガブられました。相変わらずささいなおふざけ(特に下ネタ)も許さない、魚雷先生ボーボボのような姫にゃんです。
■ この週末はそんなてとらさんに倣い、フローリング上のゴザをしまってカーペットを敷き、その上に電気カーペットを乗せ、更にコタツを立て冬支度をしました。
するととたんに超速でコタツ内にズサーするてとらさん。そして延々と出てこないてとらさん。ようやく出てきたと思ったらばコタツ布団と上掛けの隙間に再ズサーしてダラりくつろぐてとらさん。
今日も写真は撮れませんでした・・・orz

■ 写真と言えば夕方に友人(特殊O型の奇運持ち)から「バイパスで隣に停まった!」というメールが来て、何かと思ったらパトレイバーを乗せたキャリアの添付写真が・・・くそ〜、一番おいしいシチュエーションで目撃しやがって!うらやまねたましくて鼻血吹きそうですよぐぬぬぬぅ!(T皿T)
■ 一方その頃、己はこの時期に頬を蚊に喰われションボリしていたという残念具合です。どうよこの雲泥の差!(一周して笑顔)

■ 自分的に切実な用事により久しぶりにPixivに接続してみたらば、最後にUPしたのが5年前だったことに気づいて驚く日曜日の昼。しかも1年前に来てたメッセージとかを見てしまい、色々考えたあげく、そーっとウィンドウを閉じてしまった日曜日の午後でした。すみません・・・。
■ そいやてとらさんが来た頃からさっぱり絵を描かなくなって今日に至るなと。
最たる理由は『絵を描いていると何故か確実にてとらさんが邪魔をしにくるから』(寝ている隙を狙っても、何故か何かを察知してカッと起きて邪魔しに来る)なのですが・・・もちろんそれだけではないのですが、


■ あーうん、この話というか件は、ここ2、3年考えていますがいまだ自分の中で明文化できてないのですよな。
まー「何かの二次創作やってる暇があったらそのオリジナルを読むor遊ぶのに時間使うし、個人創作という観点では(絵というジャンルでは)特に意欲は沸かない」わけですけども、そう端的に言い切ってしまえない部分も多々ありモニョり。別に絵を描くのがイヤになったとかではなく、また描きたいなとは思うのですが。
■ ただ、例えば最近だとFateGOなどは脳内に同人誌が出来ていますが、ソレで自分が満足できてしまっていることも自覚していて、「あー高校時代の先輩師匠の「俺の中では完結している」の呪いをこの歳になって実感しようとは・・・」としみじみ思い。いや、むしろ老いたこの歳だからなのか?
(単におじいものぐさいだけなんじゃん?)
(そう言ってしまうのが結局正解かもなあ)



■ 今週の、世間ではもう終わったハロウィンをまだ終われない自分のFateのGO。
■ どうも、ドスケベ&メイド難民です(いやな挨拶)
てかどっちもあと1枚が出ねぇ! せめてドスケベが欲しいが店長公が渋くてマジ出ねぇ! アレ絶対に裏店長が切嗣でボってるよな!<風評攻撃
ゲリラでもサッパリで果実あと五個しかないすよ。救済プリーズ運営さん!(泣き言)
■ そりゃさておき、ゲリラで爪をもらえたおかげで丸太姐さんが4凸できました!初期から影となり日向となり支えてくれた姐さんのお茶目かわゆい晴れ姿がようやく拝めて、おいちゃんはもう出勤途中の喫煙所で目頭が熱くなっちゃいまし…ウッ (´;ω;`)<気分だけ花嫁の父
で、ハロウィン一時停止で育てて、女神姉、金ちゃんに続いてようやく3人目のLv.カンストです。ハロエリも育てればカンストできるのですが、今はまだハロウィン優先ですまぬ。
しかしあとまだ他も十数人の再臨待ちが・・・とりあえずまた爪集めてオルタ様・・・それから心臓、はオルタ様とタマモン被ってる!(悩みは尽きない)
■ ハロエリといえば、「せめてスキルだけでも」と思い素材突っ込んでたらば、先に金が足りなくなりました。いやうわさには聞いていましたが、マジで金かかるなスキル上げ! orz
■ で、詫び石が貯まったので10連ガチャりたいなと思ったモノの、ここ最近は呼符で黒鍵しか来ない運流れのため二の足を踏んでいたらば、更にオケアノスの予告も来てどうしようかと。
キャス狐もかわゆいですが、例によってあのオリオンなフレンドさんが速攻でMAXキャス狐を見せて下さったおかげで、何かもう自分のものでもないのにお腹いっぱいに(^^;;)
■ それにしてもアン&メアリーが雑君保プ絵でないことにものすごい素で「え?・・・え???」となったのは自分だけでしょうか?<ソレだったら血眼でガチャったんですけどもなー。