15/11/15

■ 秋田在住の叔母様が、材料一式入った『きりたんぽ鍋セット』を送って下さいました。ので早速ウマウマ頂きました。比内地鶏とゴボウとセリがめちゃくちゃ美味かったです。
ですがすみません叔母様、己、昔からどうもきりたんぽが微妙苦手で・・・とても頑張って食べましたけども(T▽T)
そしてネギはそもそも自分の中で食べ物のカテゴリに入っていないので、両手を合わせつつ遠い世界に旅立って頂きました。
■ つーか、幼少時に食べさせて貰った、ソースから叔母様お手製のグラタンを無性に食べたくなりました。思い出補正があるにせよ、あれ以上に美味いと思ったグラタンはいまだに食べたことがありませんよ。



■ 久しぶりに薄い本を買いました。「まさかあの人がこのジャンルに!」種の奇跡で超幸せです。
それはそれとして、今は久々のはまりジャンル(FateでGO)が来てるので、数年ぶりに冬コミに行きたいなと思っている昨今。でも3日目だろうから体力的に厳しいかもなーふふふ(ガクリ)

■ そんな今週のFateでGO。
■ 呼符ですまないさんが来たヨ☆(終)<終わるなよ
■ やー、よそ様の話を見て「うちにもいつか来るかもな(笑)」位に考えたことはありましたが、本当に来られてもってかセイバー枠はもう思い入れのあるカエサル(宝具4凸最終再臨待ち)と、二軍リーダーオルタ様(やはり最終再臨待ち)がおられるので・・・☆4セイバーなら金時介護にデオンちゃんが欲しかったというか・・・とかごにょごにょしながらも、プリズム変換出来ないイクラとかで地味に育てています。いやでも孔明もてこ入れされたし、いつかすまないさんも・・・(遠い目)
■ 召喚といえば、ゴルゴン次女が欲しくて呼符とフレポで頑張っておりますが、何故か来るのはダビデ
ストーリー進行で「待ちくたびれたよ」とか言われた頃にはすでにいたダビデ。更に三章報酬でも来たダビデ。その後もダビデからの即ダビデ。そのくせ後一体が来ないダビデ。そこへ競うようにやってきて、やはり後一体の来ない緑茶・・・何なんすか弓族は!Σ(T▽T)
お姉ちゃんも妹もいるから早くおいでよ次女ぉ・・・orz
■ そいや三章話。もー黒髭氏がいかし過ぎててキモ惚れた。そして余所で見た最終再臨絵がいい感じだった+ダビデに混じってしょっちゅうやってきて宝具MAXになったのでちょっと育ててます。
■ 三章つーと最終戦。様子見で適当な編成で行ったらば、メディア・リリィをボコした所で瀕死のハロエリを残して全滅寸前状態・・・かーらーのー、出演続行で魔神にとどめを刺してフィニッシュという、アイドル最強伝説が誕生。すげぇなアンコール。
■ 三章クリア後は金ちゃんにフォウ君食べさせるのと素材集めに頑張っておりますが、相変わらず出ない爪と心臓。来週の曜日クエスト刷新に希望を託しております。