15/12/20

■ 暖冬のせいなのか仕事修羅場のせいなのか、今年はクリスマスだ年末だ正月だという気がさっぱりしません。ともあれあと一週間・・・あと一週間頑張ったら酒呑み行ったり冬コミ逝ったりするんだ<何でか冬コミの方だけ一発でこっちが出たw



■ 立会人は、かなり順調にこなしていて「さすが我!(笑)」とか慢心してたらば、最終日の朝一発目にものごっつい嵐が来て即死しました。
やー、突発事故に弱くて一度フリーズしたら復旧に時間がかかるというチッキンな自分の弱点は自覚しているので日頃は上手いこと回避してるのですが、今回は不可避で完全に瞬時脳死しました。
何とか乗り切れたのは、動じない同僚が脇で淡々とやっていてくれたおかげでした。あの精神的なタフさと言うか鷹揚さ(すげぇうらやましい)が、このいい歳になっても身につかぬよなぁ。猛省。

■ 母上がお米を送って下さるというので「土曜日は出勤なので日曜日にお願いします」とお伝えしたらば「分かった!」という返事の結果、土曜日の昼に届きました。不在伝票を見ながら遠い目になりました・・・大丈夫ですか母上・・・あとすみません宅配便業者さん orz
■ てなワケで今週も安定の休日出勤(死)でしたが、合間に子供さんへのクリスマスプレゼントを買ってきた上司が、ソレ(大きいし一人2個ずつあるしすげぇ豪華)を嬉しげにいそいそと袋に詰めているのを見て、「ああ、来世はE家の子供に産まれよう・・・」と心に誓いました。
と、Eさんに言ったら「俺もそう思う」と、更に嬉しそうに笑っておられました。ド修羅場で荒んだ心が癒やされましたよ。やはり隣の芝生は青いに限るよなぁ。

■ 以下、「この引きの弱さは(以下略)」なFateでGO話。
■ おっぱいタイツ師匠もディルムッドもタケシも来ませんでした。ジャックもアリスも来ませんでした。何とかトナカイだけが来ました。あー、年末ジャンボの当選発表が楽しみだなぁ!(やけっぱち)
てかロリ凛&サンタ神父(私的超萌え取り合わせ)が欲しいんだよ〜ぅ! クリスマスイブが誕生日(恐らく仕込みはバレンタインデー辺り@絶望先生)の残念な子供(アダルトチルドレン)にもプレゼントを下さいよ運営さん!(T皿T)
■ そんなクリスマスイベント。仕事修羅場の日々を、起床即更新話のプレイで笑い慰められつつ乗り切っておりますが、今日は朝イチに第五夜をプレイして寝起き泣きさせられました。サンタオルタ様・・・本当に大好きだオルタ様っ! てかいやサンタでない方も合わせて愛おしいなぁオルタ様!(T▽T)<キモイ
早く樽入りチキンをお捧げしたいものです(符と共に、既に全て入手済み)
■ あとギル様は違う意味で愛おしいですな!(「よう金持ちで顔のいい俺!」的気持ち)
■ プレゼントのおかげで金ちゃんの動物会話をLv.10にできました。ですが引き替えに、さっくりと3千5百万QPほど吸い取られました・・・マジ地獄だなスキル上げ・・・(虚ろな目)
ホーリーナイトは今日やっと落ちました。かなりぶん回していましたが5日目にしてようやく1枚目・・・と思うとぐだおの時の激落ちまくりドロップ率は何だったのか? てかそんな所に使われてたのか己の運!? そしてそう思うとドスケベの時の落ちなさ具合も何なのアレ!?