16/1/11

■ 今期の新番アニメをチェックするのに血反吐を吐いております。しかし結構続きが気になる系の作品が多く、前期からの残留を含めて今期は結構な数が・・・この期は残業地獄になるというのに・・・(虚ろな目)



■ この土曜日は母上の誕生を祝うために帰省して一泊し、翌日曜の昼に友人と呑んで夜帰京しました。
で、新潟駅前で呑んでいたらば、丁度その日がNGT48の劇場こけら落とし日で、それに参加するらしいファンの方々が臨席で昨今のアイドルについて熱く語られておりました・・・ついふたりで聞き耳を立ててしまいました(笑)
何かこの友人と呑みに行くと、何故か高い頻度でオモロ系の方々が臨席で熱い語りを繰り広げるのに遭遇し、覗き野郎と化してしまうパターンに陥りがちですよ。恐るべきは特殊O型(友人)の吸引力(^^;;)
■ でもってマンガの次はアイドルで、新潟県は一体どこへ向かっているのだろうかと? 二連結バスとかも一体何をしたいのかサッパリ(そして知人枠で超不評)だしなあ。

■ 明日以降からステキ納品地獄で残業修羅場が始まると明確に分かっておるので、死ぬほど出社したくありませぬ。が、正月とこの三連休で散財してしまったので、補填のためにも働かねばなと・・・先に穴があってソレを埋めるより、頑張って山を作る方が精神的にはモチベーション上がるんだけどもにゃ〜<でも美味いもん呑み喰いしちゃったもんなー<だよネー。

■ そんな正月気分だった時期のFGO話。
■ 正月ピックアップ。「前の時はアカンやったが今回こそAUOゲットだぜ!」と回しましたがサッパリ不発。んで翌日、「宝具威力UPのため金ちゃんの2枚目が欲すぃ!」と更に石をつぎ込んだ所、来た!金サーバント・・・アサシン!? ジャックちゃんんんん???!!! いやソレはソレで嬉しかわいいけども?ももも?
■ 結局6回回して金ちゃんはきませんでした。
その後の目からビームとか大事な方のノブ君(声)とかおっぱいタイツ師匠とかもきませんでした。コセコセ溜めていた手持ちの石がほぼ底を尽きました。
■ やっぱり自分のピックアップは、何か時期が微妙にズレている気がしてなりません。ジャックちゃんは4章公開前のだよね?
■ ともあれせっせこジャックちゃんを育てておりましたが、育つにつれいい塩梅にシャンシャンするので、ハサン先生とローマ(太)でパーティー組んだらオモロイすなぁ。こうなるとおき太くんをゲットできなかったのが大層痛い気持ちに・・・フレンドでおき太君を借りて金ちゃんとジャックで組むともう割と好き放題で凄いです(笑)
■ しかし、ジャックちゃんの難点は、背負っている設定が重すぎて「この子を戦場に送り出すのか己は・・・」と思うと微妙に心が萎えることです。
Lv.と絆MAXで「何でもするから」みたいにゆわれると、逆に「そんなこと(戦闘)しなくていい! あったかいお布団でくるまってなさい! あとそのセクシー衣装は隠しておきなさい!(T△T)」と一段階衣装に戻しつつ、つい控え枠に下げてしまうという罠が・・・アンデルセンみたく「体は子供、頭脳は大人、そして存在はやさぐれ作家(笑)」とかなら遠慮なく前線に出せるのですがなぁ orz