16/1/17

■ 案の定的に、連日残業からの土曜出勤です!(爽やかな笑顔で)
■ というワケで、貴重な休日が録画アニメと買った本を必死で消化することに追われて速攻終了しました。マンガはまだいいんだ・・・小説がヤバい!(T▽T)



■ そんな昨今の、寝起きの覚醒お茶時間(15分)と通勤と食事時間で何とかプレイ時間をまかなっているFGO話。
■ 地味に色んなキャラのLv.上げやスキル上げをしておりましたらば、イベント告知により「あ、リリーさん(2凸)の存在を素で忘れてた!」と思い出して平行して育て始めた所、いつの間にかカネ(QP)が尽きておりました。
「え?小銭(千未満)てどゆこと?」と本気で驚きました。ド初期の頃&金ちゃんの動物会話MAX時に続き3度目のスカンピン状態に呆然。
■ いやー久々にやらかしたつーか、「金がないのは頭がないのと同じ」という、リアルマネーと同じ結果に陥りマジ血反吐。折角の種火QP半減もダイナシですよ。やむなくもう片っ端からマナプリ化するしかないという罠。いやまぁモナ・リザ欲しかったからいいけどもさ!(T皿T)
■ そんな中、苦心してリリーさんを4凸待機状態まで持って行きましたが、10個必要な世界樹の種が1個しかなかったというオチ(死)
そいや丸太さんの奇跡DをMAXにする課程で超ブっ込んだっけなぁと想い出し・・・いやそのことに悔いはないのだが、のーだーがあああああ!!!
■ 「そもそもリリーさんが2凸で止まっていたのも種不足だった(そしてその後のイベント関連で大量確保した時にはリリーさんの存在を忘れていた)よなぁ!」とか思い出しました。今度こそ必ずLv.MAXまで育てますから、武者修行イベントでどうにか配給をお願いいたします運営さん・・・orz(心からの土下座)
■ とかいうワケで、今日の日曜日が色々な意味で待ち遠しかったすわ。林檎も食べて一千万ほど稼いだので、スキル上げにさえ手を出さねばしばらくは大丈夫か・・・な? 残金管理には気をつけねばなと猛省した次第。