16/3/6

■ 今日は久々に布団乾燥機を使いました。早速フカフカど真ん中に飛び乗り、ゴロリとくつろぐてとらさん。が、死ぬほどかわゆいのでつい二度三度と乾燥延長してしまいました。
この時期は家にいる時間が短く寂しい思いをさせがちなので、些細ではありますが少しはサービスせねばなと。



■ 仕事の方は、納品修羅場の最中にも来期の仕事が始まっていて、過酷さに拍車がかかってまいりました。そしてこの期に及んでまだ終わらぬ立会。来週の日曜日は東京の端の方でボクと握手!<いやここ見てる人は1K%来ないだろうけども(T▽T)

■ で、色々ストレスが溜まってきたので、ついに課金しちゃいましたよFGO
手持ちとイベントでGETした呼符と石を全部ぶっ込んだけど来なかった剣式さんがどうしても欲しかったんだYO!
あと「やーお金使っちゃったし働かないとだよねー。是非もナシ!」と思うためにも必要な課金だったんだYO! おかげで今週の休日出勤にもやる気を出せましたぜ(T▽T)
■ かねてより一方的にネットストーキングしておる方がFGOを始められ、頑張っていらっしゃる姿をTwitterで見て「あ−、ウチの宝具即撃ちできる金ちゃんとか回復も優秀なジャックたん(両者強化済み)でお助けしたいなぁ!」と思いつつ、あくまでストーカーなので毎日そっと見守って心の中で応援している、そんな今週のFGO話(概ねキモイ)。課金結果も以下参照。
■ 課金話前にコラボイベ話。
■ 先ず、平時でも散々ゆわれてますが、プニキ(もしくはアニキ)の低コストで超優秀な能力はゴイス。今回も(礼装が特にコスト重かったので)ものごっつい有り難かったです。
■ 経過的には、とにかく殺式さん欲しさに詫び林檎をちょいちょいつまみつつ素材と礼装を入手しクエストをこなして、3/3に全達成。
ちなみに屋上はジャックたん、ノッブ、オルタさま、マシュで削って、最終的にはフレジャンヌさんと金ちゃん2人でフィニッシュでした。
やー、自サバが次々倒れていく中、ジャンヌさん最初っから最後まで頑張ってくれたなぁ・・・やっぱ自前で欲しいなぁて思いました。
■ 「貰えるというだけで超やる気出る!能力とかさておいても!」とか思ってたら、式さんは能力も流石でした。しかしハサン(自鯖は4凸Lv.max)の上位互換・・・ハサンは大好きだが二択だと式さん使っちゃうよなぁとかいう悩ましい悩み。てかそれ以前にアサシン枠はジャックたん(最強でかわゆい)がトップにおるのでなぁ・・・今回イベのように騎相手なら全部重用できていいのですが。

■ んで、課金結果話。今日も今日とて自分の能力限界ギリギリのミッションを出され、何とかこなした出先の昼休み。もう心身限界とばかりに昼休みにコンビニに駆け込みカードを買って即課金で石購入。
したもののチッキンなので、「いや、10連したとて当たるとは限らぬのだよな(当たり前田以下略)」などとすぐには引けないヘタレっぷり(弱)
■ で、ヘトヘトで帰宅する途中の電車内で祈りつつ10連・・・したらば、出てくれましたよ剣式さん!すげぇ鳥肌たった!コレと狙って手に入れた☆5は始めてでしたもの!(金ちゃんとジャックたんは全く狙わぬ状況で、ログボ呼符で来てくれたのです。無欲の勝利?)
■ 勢いでもう10連してみたらば、アタランテ(ジャックたんGET以降チームに欲しかったQの耳しっぽ!)とナーサリーたん(萌え幼女!)が来たので、「こ、コレは来てる!?」と調子に乗ってもう10連行ったらば、既に4凸した☆3のサーヴァントと礼装が死ぬほど来たので「あ、欲かいて失敗する道徳的教育の流れだわ(T▽T)」と思ったらば、最後の1枚でまさかの剣式さんが再び!おおお、宝具重ねられる!俺もう明日死ぬ?<いや生きてますがw
■ やー、課金すげぇですなぁ。と、廃課金の方々のカタルシスの片鱗を思いつつ、以降は征服王までは課金すまいと心に誓ったり。
あと、ロボとスプリンターとシュトルヒリッターが死ぬほど被って4凸したという・・・ロボはともかくこの礼装は使わないよなぁorz
■ ともあれ、この時点で既にオガワマンション攻略済みで(3/3の夜だったのです)、イベントGETの経験値カードなどは既に殺式さんにぶっ込んで(そして4凸Lv.maxフォウくん強化完了済みで)おったため、あわてて詫び林檎をかじって必死に剣式さんのために曜日クエストを回しましたとも!
■ 結果、現在何とか絆maxLv.86で、魔眼8、雲耀7、陰陽魚5まで持ってきましたが、金が尽きて駐車場を回っています。金ちゃんとジャックたんで経験してましたが、☆5のスキル上げはハンパねえ金食うな・・・・(死)
■ ちなみに剣式さん、魔眼8で宝具200%でもラプンツェル倒し損ねることがしばしば。ぬー、とりあえず魔眼10まで金稼ぎ頑張るか。
ソレ終わったらアタランテとナーサリーも育てねば。素材もQPもいくらあっても足りませんにゃー。