16/5/8

■ 子猫用フードのCMをよく見るようになり、「ああ、今年もそんな時期か」と感慨深く思う昨今。
おかげさまで、てとらさんも5歳の誕生日を迎えられました。先日空いた尻穴脇のアナも綺麗に塞がり、治療のために刈られた毛も再び生えそろってきました。そんなてとらさんは相変わらず「世界で一番お姫様」かつ甘えっ子で、とにかく元気で有り難いことです。



■ 正月も盆もそうですが、連休はあっちう間に終わりますなぁ(涙)
■ 連休は、友人が遊びに来て家呑みおそ松上映会をして、新潟に墓参り帰省して、あとはほぼ家で酒を呑みつつ本を読んで、眠くなったらてとらさんとイチャコラしつつ添い寝して過ごしました。嗚呼堕落至福。

■ 帰省時に友人の車で喜多方へ行き喜多方ラーメンを食べました。が、店のチョイスに失敗して「あ、さっきラーメン館で食べた試食の方が美味かった・・・」オチに(^^;;)
■次は事前リサーチをしっかりして行って、今度こそ現地で美味いやつを食べたいです。なお、ラーメン館ではラーメンを買わずに地酒を買ってきました<ラーメンを買えよw<だって試飲させてくれたおじさんがもの凄い感じ良くて、酒もすげぇ旨かったんだYO!

■ そいや墓参りの話。墓地近くの原っぱで、ヤギ二頭が互いに少し離された状態で、ひもで繋がれ草を食んでおりました。「随分長く年一で通ってるが、今までここには居なかったよな」と思いつつ一頭(恐らくオス)の近くに寄ったらば、向こうも愛想良く近くに寄ってきたので「人に慣れてるな・・・毛並みも綺麗だし大事にされてるなぁ」と思いながら温かい目で眺めていたら、ヤギは己とド正面に真向かいになり下半身を下ろして、いわゆる『お座り』ポーズで放尿を始めました。
■ その後何事もなく腰を上げて草を食み始めるヤギ。「・・・???コレはどういうアレだ?癖?習性?」と思いつつ、離れたもう一頭(恐らくメス)の所へ近寄ったらば、やはり愛想良く近寄ってきて同じ事をされました。
■ ・・・という話を友人にしたらば「お前はヤギの利尿を促す顔なんだよwww」とすげぇ笑われました。
何そのイヤ属性?! まだしも「ヤギにバカにされてる」とかの方がマシなんですけども、どうなんすか!?(ぐぐったがイマイチ分からない)

■ イベントが既に「たまに再臨素材が手に入る宝物庫周回」状態に突入してしまったFGO話。
■ 出だしは例によってアレなメンテ地獄でどうなるかと思われたZEROコラボですが、何だかんだで一週間でシナリオクリアしてピース&モニュ以外は回収してました。シナリオ良かったなぁ・・・てか軍師よりむしろケイネスさん救済イベントだったよな(笑)
■大ラス戦はHP300程のジャックたんがラストスタンディングでしたが、何とかノーコンノー霊呪でクリアできました。あのCMを再現したくてフレさんの征服王に同行頂きましたが、ジャックたんとふたりでギリギリまで頑張ったものの、宝具ダメージが微妙足らずに返り討ちに遭ってしまい、再現ならずで無念でした。
■ んで、イベント開始から10日間での、征服王&軍師欲しさにハッスルした課金と詫び石とクエスト報酬による50連弱のガチャ大会の結果。
■ 先ずハサ子さんが速攻3凸。当初「ハサン系はもうハサンさんを育てきってるからにゃー。女子嬉しいけど」程度に思ってましたが、ちょっと育てたらばスキル超使えて宝具が死ぬほどかっちょ良かったので、前回イベで溜め込んだ経験値札を使って即育てきり、ジャックたん殺式さんとのトリオで武家屋敷が超安定の羽狩場になりました。ちなみにその後4凸。
■ 次にフィンが来ました。☆4槍はすげぇ嬉しいですが、直近でディルをMAXまで育てきったばかりのこのタイミングか!あと森山絵で三木声は最高なのですが、正直性格と尊大なナル男口調があまり好きになれぬのです(5章で若干印象は良くなりましたが)
■ 続いてにカーミラ様がいらっしゃいました。何の根拠もなく「カーミラ様はいずれウチに来る気がする」とずーっと感じていたので、「あ、やっとお見えになられた」と思いました。
■ そして「早く少佐声で居丈夫に命令されたいなぁ!」とかトキメキつつ、イベントの合間にディルとセットで(殺と槍は曜日クエでセットなので丁度良かった)いそいそと育てていたらば、銀から金変化エフェクトと共に抑止力の代行者が来ました。
えーと・・・嬉しい!能力も奥さんのためにも心情的に超嬉しいですけども・・・気付けばカルデアは暗殺者ギルド化してますよ!?
アサシンでいないのはヒロインXさんだけですよ(XさんはかわゆかっちょええしSW大好き世代として超欲しかったが来なかった)
いやそんなライダー絶対殺す軍団ばっか揃っててもどないせと・・・そしてスキル石が絶対的に足りぬ地獄 orz
■ そいやアイリさん、代行者が来る前から「あの人が居るの?」とかゆってましたが、予言てかバグですか?
■ その後「おーう、どうすべなぁ・・・とりあえず絆だけでも育まねば」とか思ってた矢先に、今度はフランちゃんが来ました。岡崎先生絵のけなげっ娘で4章からずーっと欲しかったので嬉しいのですが、「え?今ピックアップ!?」なタイミングというか、今回イベ直前にランスロットを育てきったばかりだったのでというか・・・気付けば何すかこのワクワクバーサーカーランド!?
それならもうドスケベ支配人とベオ兄とオルタニキもくれよ!(血の叫び)
■ ・・・というワケで、征服王も軍師も来ませんでした。あとアンリたんも来ません 。今回イベ前の成功2倍期間に調子乗ってフレポ使うんじゃなかったなぁと激しく後悔 orz
■ あ、でも実は地味に一番嬉しかったのは、ナーサリーたんが2凸した事かなと。
そしてドスケベママは、EXシナリオ解禁前に地味にレベル&絆MAXまで育ててました。前回のボックスガチャイベ様々でありました。
■ あと礼装は愉悦が2凸しましたが欲しかったケイネス先生が来ませんでした。フラウさんは8枚位来たのになぁ(そして全部ドスケベ礼装に食わせた)
■ それから9枚あるが残り1枚が出る気配のない至る礼装。それでも結構出たちうか、本当にあのハロウィンイベのドスケベ地獄は何だったのかと小一時間(以下略)
■ ともあれ、次イベントまでは今回入った方々を育てる作業で楽しめそうです。
しかし次回はついに茨木童子かぁ・・・金ちゃんがらみなので、場合によってはまたカードを買いにコンビニへ走らねばなぁ(泥沼の悪寒)