16/5/29

■ 納品修羅場も今や遙か過去。昨今は残業もなく土日も休みで平和に暮らしております。残業代が付かぬので貧しいですが、それでも豆腐をつまんで安酒を呑みつつ、てとらさんとイチャイチャ過ごせる幸せを噛みしめておりますよ。
いや仕事自体は楽しいのですが、先日血液型別ストレスが溜まる理由という話を見たら、B型の項に『週2日休みがない』というのがあってすげぇ納得しましたよ(^^;;)



■ 呑み仲間とGARMWARSを観てきました。完全に忘れていたので誘われて非常に助かりました。
■ 映画館の上映案内板で『吹替版』と書いてあったのを二度見して???と思ったらば、「一応海外版だから(笑)」と言われて更に???となってみたり。
■ ネタバレなしの私的雑感としては、「小中時代に読んだ児童向けファンタジーナウシカ攻殻雪風とちょっとスカイクロラを思い出すなぁ」とか。
キャラも物語も1本の作品としてもの凄くバランス良く構成されていて、押井作品の中ではかなりエンターテインメント性が高かったように思います。
なんと言っても『押井作品はパトレイバー以外、何故か何を見ても(つまらないわけではないのに)必ず5分ほど意識が落ちる』己が、最後までちゃんと鑑賞できたという事実!<失礼な言い様だな・・・
■ あとはワンチャンオミミシッポカワイイオチリフリフリチョウカワイイ(呪文)で、「神の名は絶対押井だよなw」というワンチャン可愛い強い無双でした。
■ そして頭の中でずっと「節子、それアビゲイルや・・・」と思ってました(微妙ネタバレ)
■ 鑑賞後に呑みに行って久々に心ゆくまでヲタ話できたのもゴイス楽しかったす。
しかしこういう話をとことん出来る呑み相手も片手で数える程になったなと気付き、少々寂しくも思い。

FGOはフランちゃんを育て終わり、カーミラ様も最終再臨しました。で、勢いで放置していたすまないさんも最終再臨させたらば、リリーちゃん育成がLv.76で止まっていたことに気付いて慌てて種火を食べさせていたりしました。
■ ハントは骨と種がものっそい有り難かったです。ありがとう運営さん!
でも角とか涙は正直・・・ソレが必要な人が今居ないから・・・っ!orz
後はワイバーン狩りが来ると幸せなのですが、この流れだと来なさそうで涙。
■ なお「宝具レベル上がったらいいなぁ」的にガチャリましたが、案の定2体目の金ちゃんは来ませんよ。でもキャラクエが実装されるから嬉しいっすなー。もうスキルも全MAXでこれ以上は強化できなかったので、コレで宝具Lvが上がればせめてもなのですが(運も財力的にもガチャ弱者)