16/8/21

■ 今年は4日盆休みが頂けたので、近所に買い物へ行く他はどこへも行かず、三食昼寝付きでてとらさんとイチャコラしながら貯まった蔵書を読んで楽しく過ごしました。イヤマジ最高。多分誰かが家賃を払って食事を差し入れてくれたら、自分は自分の部屋の中でだけでも残り人生楽しく生きていけると思います<それもそれでどうなのよ?



■ 先日、久しぶりに映画のハシゴをしてきました。昔は2時間の映画×2を二本とか観たモノですが、もはや老いて集中力と体力が保たぬなと痛感した次第。
■ あとどうして己はオタ以外の一般客が来る作品を見にゆくと必ず不快な目に遭いますか?<今回は臨席で彼氏にもたれて延々とどうでもいい(「すごーい」だの「こわーい」だの)する彼女の声が副音声で聞こえてくる拷問でした。ラブホ行ってやれ。
■ あと、いいかげんに映画館側も『上映時間を過ぎたら遅れてきた客は入場を拒否する』制度を採用して欲しいです。てか45分も過ぎた頃入ってくる奴も何考えてるんだ?

■ 事件簿4巻を読んで「先生すみません…征服王の居ない弊カルデアに召喚してマジすみません・・・」と心の痛くなる最近のFGO
■ とは言いつつ水着祭り。シナリオは正直「主人公の返答に面白味ちうかセンスがない…というかダイレクトにうんざり突き放すような台詞は頂けぬ。せっかくなのでもっとヒャッハーな選択肢台詞も用意してください」とか思いましたが、まぁ女子が(こっちもこっちでやり過ぎではあるが)ノリノリかわいいのでムフー。
■ とりあえず素材交換は済ませ、ストーリー回収は1周半位。礼装は3つ落ちたので「もう落ちぬだろうので交換するか」と2枚交換して凸ったらばもう一枚きたり。師匠は早々にレベル上げして、フォウ君は少し足りない位でスキルはオール5。ガチャは本命は後半なので石温存で符だけ使ったらブーディカさん礼装だけ来ました。
■ もーとにかくマルタさんが最高すぎて課金も辞さない覚悟ではありますが、今月はマテリアルとか色々買い物しちゃったので金がないのであまり無茶できぬなと。とりあえず明日の夕方が楽しみであります。