16/7/31

■ 梅雨明けが遅かったせいか、もう8月だというのが全くピンときません。
■ ポットに水と麦茶パックを入れ、出来上がったのでパックを捨てようとしたら2袋突っ込んでました・・・麦茶異様に濃いしもったいないしで涙。



■ お招きを受けまして、以前の職場の上司ご夫婦宅で花火を見ました。
マンションの広いベランダでサーバーのビールやご夫妻お手製の美味いつまみを頂きつつ、結構遠目でしたが第一会場と第二会場、そして謎の第三会場(笑)の花火まで見られて楽しいひとときでした。
てか2階以上高い場所に住んだことがないので、「あー高層階は風が気持ちいいんだなぁ」と思ったちうか・・・当たれ三億円!(T皿T)
■ そいや花火を生で見るのが10年以上ぶりでしたよ。音と光に遅れてくるあの感じとかが子供時代を思い出させられて猛烈に懐かしい気持ちになりました。まだ足腰が(かなり弱いですが)しっかりしているうちに、もう一度真下でも見てみたいなと思いました。

■ 仕事は何かお使いやらお知らせ配りやら調査やらで、ここのところ就業時間の半分以上外を回っていた気がします。まぁ先週は比較的涼しいので有り難かったですが、今後も外回りは続くという・・・ともかく水分補給にだけは気をつけてゆきたいと思います。

■ そんな昨今のFGO
■ 月曜夜から6章を始めて金曜晩に終わりました。とにかく物語の続きが気になって、他に使う時間を削ってはせっせとプレイしていたのですが、ちょこちょこ盛り上げてくる(ので、チョロい自分はすぐ目頭に涙が溜まる)ので移動時間に電車内でプレイしているとしばしば不審人物になっていたよなと(^^;;)
■ いやもー「これを、これを求めていた!」というお腹と胸がいっぱいになるシナリオをありがとうございました菌類先生! もしFGOがコンシューマ化されるならば、その時は過去分もシナリオのビルドアップをお願いいたします!(いやでもそうするとまた月姫伸びちゃう・・・)
■ で、1執念記念。いやもー運営さんマジ神! 「ささやかな」とかマシュちゃんにゆわせておきながら太っ腹!
んで、拡張石が帰ってきたので早速10連でダヴィンチちゃんを狙ったらば、二枚目のカレイドとか来たヨ!<いやこれは欲しかったのでマジ嬉しい
■ そいでもって☆5確定ガチャ。「四騎はいつまでも来ない孔明先生をお迎えできるチャンス…平時よりかなり高確率だが1/10…あともうバサカはお腹いっぱいなので被ると精神的にきつい! ならば三騎か? 弓と槍の☆5はすげぇ欲しいが、正直ビジュアルインド系イケメソにあまり興味ないしなぁ・・・でも三騎の方がまだ欲しいキャラが多いよな…」と胃をキリキリさせて悩んだ末に、結局「せめて騎か術枠で!」とプルプルしながら四騎でチャレンジしました。
■ 勝 っ た ! ! !
きーせーきーがー!!! おいでなさいましたよプロフェッサー! 勇気を振り絞って良かった!!!(マジ泣き)
もー速攻でお育てして、レベル&フォウ君MAXにして、メガネスーツタバコの三種の神器が趣味にドストライクなのでその姿で金稼ぎがてらガンガン連れ回して絆5にしました。どうですこの浮かれっぷり!(どやぁ)
■ しかしロンドンスター・・・アナタも塵を食べる人だったのですね・・・他の素材は全て余裕があったのに、塵30を要求されるスキル8がすげぇ壁となり・・・骨と塵はどこまで己を追い詰めるのか!
余所で皆さんが「羽が!」「頁が!」とおっしゃっていたので、そこしか気をつけていなかった<だがもし気をつけてても、バサカと暗殺者だらけの弊カルデアでは多分どうしようもなかった orz
■ とりあえず1/2期間に金だけでも蓄えつつ、今後はせっせと塵をため込み頑張ってスキルマを目指したいと思います。
そしてこうなると、征服王をお迎え出来ていなかったことが忸怩たる思いであります!<でも色々頑張ったけどダメだったんだYO!
運営様、お慈悲を!是非とも復刻を!(T△T)