2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

06/11/26

■LOVELESS 7巻/高河ゆん/一迅社 『ななつの月』へと向かう立夏は、その途上でキオの言葉と草灯の体に刻まれた傷によって、最愛であった兄・清明の畏怖すべき、隠された面を知る。そして辿り着いた『七声学園』に現れた襲撃者…それは死んだはずの清明の戦闘…

06/11/26

■部屋の中にいるのに吐く息が白いのは何故なんだYO!(T▽T)…とかいう状況だったので、コタツに潜ってウイスキー入り紅茶を呑んでおりました。そして溜まりきった録画ビデオを観ていたらば日曜日終了。 ■あ〜、寝て起きたら最も長く短そうな4日間が始まるの…

シエル@月姫

シエルさんインドです? しかし随所が適当。まだ微妙に尻が痛いので、自分用に買ってきたレッドカレーとカレーラーメンが食べられませんよ…orz

06/11/25

■鋼の錬金術師 15巻/荒川弘/スクウェア・エニックス 物語の根底に暗く横たわり続けてきた『イシュヴァール内乱』。凄惨を極めたその殲滅戦の様相がついに明らかに。 『マスタング立身出世伝』な外伝的側面もあるかなぁとか思いつつ、戦場における錬金術師…

2006/11/25

Web

■ゲーム検定!52点。もっと低いと思ってたのですが、勘で答えたのが結構当たっていたり。 ■凄い漢字実在しているのが凄い不思議な造形。 ■(nya)ズザ━━⊂(゜∀゜⊂⌒`つ≡━━━━!!ちっさくてモコフコしたナマモノめ〜!こんのやろ〜! ■1000%SPARKING! ブリタニア皇…

06/11/25

■今日は散髪してスッキリしてきました。大清算の11月も、残すはあと5日(実働4日)…色々な意味で身綺麗にして締めたいのですが、立てた計画が外的要因により次々と後ろ倒しに…そして立て直したスケジュールがまた(以下略)何の罰ゲームだコレ? つーか無事…

06/11/19

■皇国の守護者 4巻/原作:佐藤大輔・漫画:伊藤悠/集英社 味方が撤退する時間を稼ぐために、<帝国>軍と闘い続ける新城隊。心知れた味方も見知らぬ敵も、区別無く命を落としてゆく泥沼の戦闘…だが、ついに新城隊は『約束の刻限』を迎えた! 北領戦が一応の…

06/11/19

■平日の疲れがどっと来て、何やら寝てばかりの週末でした。 ■あとは同僚から借りたメルブラで遊んだりしてました。しかし無駄に痛む左手親指をさすりつつ、やはり自分は格ゲーに向いていないのだなと改めて思い知りました…狙い通りの技が出せないんだYO!(T…

06/11/15

■昨日は昔の上司から酒をご馳走して頂きました。酒も料理も美味かったのですが、明らかに自分より格上の人々に囲まれる呑み会というのは非常に疲れるなと。加えて『エリア88の傭兵契約書にサインさせられるかのごとき罠』にハメられそうになりましたよ。おち…

06/11/13

■以下、ごく個人的な記録色の強いメモ。 ■発端は忘れましたが、話の流れから「屁の美しい呼び方を考えよう」ということになりましたin会社。 ■とりあえず『風の吐息』とかいうポウェ〜ムっぽいフレーズを考えてみたものの、しっくりこないので更に考えたらば…

06/11/11

■まとちゃん/結城心一/一迅社 虫が大好き(「けれどあいしてはいません」)な小学生まとちゃんに…というかその偏った虫への愛情に、お友達や先生が翻弄されたりされなかったりする4コマ漫画。帯の『春夏秋冬スクールライフ』を、うっかり素で『冬虫夏草ス…

06/11/11

■昨晩、更新しようとPCを立ち上げたらそこで力尽きて寝オチしてしまったため、今日は珍しく日中の更新。で、今朝は「鼻風邪がなかなか治らないというのにコタツ寝かよ…」とボヤきつつ起き上がったのですが…気のせいか症状が軽くなってる!? 何で?(^^;;) ■…

06/11/5

■転がって『陰陽師』を一気読みしていたのですが、美人妻から借りていたのは10巻までだったとかいう罠<ちなみに13巻で完結そっかぁ〜、借りてから長いこと放置している間にあと3巻も出てたワケだぁ…マジゴメン仕方ないので、続きは漫喫に行って読もうかと思…

ななこと有彦@歌月十夜

慟物奇想典外(謎)で、ラヴ米と見せかけてアイアンクロー1秒前。ななこの場合はレンとは逆で、もうちょっとえっちぃ展開になった方が面白かったかも? ラーメン屋台の話といい、『ななこちゃんSOS』(若者は元ネタを知るまいて…)といい、有彦は本当にイイ…

06/11/4

■鉄腕バーディー 14巻/ゆうきまさみ/小学館 バーディーが復活して新章突入。氷川の計画は潰えたにもかかわらず、街ではいまだ獣人による被害が発生し続けていた。そんな中、獣人を駆逐しようとする特殊部隊の前に現れ、獣人を制圧する包帯で顔を隠した謎の…

06/11/4

■しばらく前から会社で猛威を振るっている喉風邪を華麗にスルーしてきたのに、気付けばどこでもらったとも知れない鼻風邪をひいておりました。しかし今は、倒れてる余裕なぞはNeeee!(T皿T) ■巡回中に見た星占いが絶妙な当たり具合でした。 最近あなたは確信…

レンと志貴@歌月十夜

湧惑☆どうぶつ乱奴(意味不明) レンの可愛さに萌え萌えしていたのですが、何だかお父さんのような気持ちになっていたので、えっちぃ展開になった時にものすごい罪悪感がネ…orz