2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1コインの男@嘘喰い

■ 押し切れませんでした(笑) ■ ふと思いついたネタですが、何だかいしい先生っぽいノリだなと思ったので、そのような風味に…って、言わないと分からないなコレ…orz ■ 100円にも独創力次第で様々な可能性が。

09/4/23〜4/27

■ 『ヴァムピール/3巻』ヴァムピール(3) (アフタヌーンKC)作者: 樹なつみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見る不死とそれがもたらす万能に近い能力。それはバロンが誘…

09/4/27

■ 24日は皿洗い前に呑み仲間と食事をしました。購入を頼んでいた09年のよつばとひめくりを受け取り、マンガの話をしつつジャンボラーメンで有名な店で麺をすすってみたり<いや、食べたのは通常麺2玉のヤツですがこちらは仕事前で、あちらは仕事を抜け出して…

09/4/17〜4/22

■ 『魔王 JUVENILE LIMIX/8巻』魔王 8―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)作者: 大須賀めぐみ,伊坂幸太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/04/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (19件) を見る最愛の存在を失い…

弱虫ペダル1〜5巻

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 渡辺航出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/07/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 252回この商品を含むブログ (141件) を見る趣味仲間に恵まれぬ孤独な中学時代を終え、晴れて入学した高校では…

09/4/23

■ 6時を過ぎたので24日更新に回そうかと思ったのですが、就寝前にまとまったので23日更新分で<平時は大抵朝6時頃までが前日扱いなのですが(とかいう、昼夜逆転生活の産物的内輪事情) ■ 皿洗いに向かう道すがらの桜並木は、かろうじて八重桜の残骸が残るの…

『賭郎』の経理制度@嘘喰い

■ そんな設定(つか事実)は、ない。<今の所は。でも間違いなく今後も。 ■ いや、「何か最強層は基本みんな素手で闘ってるけど、誰か武器使いとかいないんですかね?」的発想からなる捏造ネタです。 ■ 今週のアレは、「土下座をすっ飛ばしていきなりソレか…

09年春の新番ドラマ

TV

■ BOSS 『優れた能力を持ちながらも、過ぎた個性ゆえに組織から逸脱したはぐれ者たちが、イレギュラー部署で大活躍』という、ある種テンプレートだが個人的に超燃える設定&役者のラインナップに惹かれて視聴。 予想を裏切らぬ魅力的なキャラたちによる群像…

beatmania IIDX フィギュアコレクション Vol.4

■ 発売を忘却していて通販しそこね、ヤフオクを利用しようにも落札時間は絶賛仕事中で、「も〜ダメだ〜〜〜!!!」と絶叫していた所、同僚がアケで獲ってきてくれました…ああ、いやまぁ、そいやソレが普通の入手方法だよネ…(遠い目)ゲーセンで働き初めて早1…

09/4/20

■ 出勤前の一服中、古くからの呑み仲間がメールで「掃除してたら、こんなんでてきた。」と、イニシエに自分が作ったコピー誌の写メを送ってきたのを見て、口に含んだ茶をマジ吹きする夕刻。生き続ける限り、若き日の罪業(黒歴史)からは逃れられぬというの…

認識の相違@IIDX

■ ちょっと復活ヲタバナシアター。(過去ネタはこんなノリ) ■ 先日職場で「レトロゲー筐体のラインナップを替えようと思うんだけど、何かオススメある?」と聞かれたので、「『大江戸ファイト』。無論ブラッディモードで。」と答えたらば、「マジぜってーな…

神聖モテモテ王国(続)

■ ながい新作タイトル決定&これがモテモテ王国新表紙 単行本未収録分とYS短期連載分を収録ですか…確かに『喜びの酒松竹梅を煽りながら購入せざるをえない』なぁコレは!

09/4/16

■ 最近、通勤路にある酒屋の前で、小柄な禿頭のおじいちゃんが大通りに向かい腰を手に当てつつ、ワンカップの日本酒を美味しそうに呑んでいるのを横目に出勤します。夕暮れ迫る街角で、とても幸せそうに酒をあおる晩年…自分もあのような素敵な老後を送りたい…

古き良きアレで屋形越え?@嘘喰い

■ もう最後はバトルロイヤルでいいじゃん!<勢いだけの物言い ■ 4/9ネタの別バージョンというか、11巻感想でのコメントを実際にやってみました…が、何だコレ? もうまんま酔漢のヨイヨイ話だよなぁ<今更(^^;;) ■ そして模写が似ていない…てか楳図系を狙…

神聖モテモテ王国

■ ながいけん「モテモテ王国」新装版全巻刊行じゃよー 原版全6巻と、オンデマンド版の7巻は所有しているので、新版はソレとの差異がどうなるか次第かなぁと…つか新連載!チェックせねばなぁ!

09/4/4〜4/12

■ 『BLEACH/38巻』BLEACH 38 (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/04/03メディア: ペーパーバック クリック: 3回この商品を含むブログ (67件) を見るこう言うとミもフタもないですが、主流からすると格下な人々の、主力…

09/4/13

■ HDDレコーダーの残量が2時間を切った〜〜〜〜〜っ!!!(死)そして週刊だけでなく月刊の漫画誌までもが未読で溜まってきていて、未読といえば小説も山。なのに脳内には空疎なバカネタが渦巻いていて、どこにも需要はないというのに吐き出したくて仕方ありま…

09/4/9

■ 気候と気圧の急激な変化にヤラれて、ここしばらくずっとしんどいですよ。少し前までは朝に自分のくしゃみで目覚め、昨今は猛烈な頭痛で目が覚めるので、鼻炎薬に鎮痛剤を追加する薬漬けの生活です。春は本当に魔の季節だよなぁ…(T▽T) ■ つい先日、出勤し…

世にも奇妙な20XX年の屋形越え?@嘘喰い

■ 4/9に併せて『屋形越え』ネタを描いてみました。しかし完成物を見ると、むしろ4/1にやっておくべきネタだった気がします(死) ■ や〜…にしてもマジでよく9日に間に合ったなと(実際、今さっきまで作業してました。現在は隣家で魚を焼く匂いが漂ってきて腹…

09/4/5

■ 3日の金曜日は、仕事後に送別会で呑んできました。移動する責任者たちの労をねぎらう会のはずが、最後は何故か上司も含めた全員で年若い参加者に、「基本としてときメモorアイマスをプレイしろ!」と強制斡旋する流れになっていました。何だコレ?(笑) ■…

あったかい@放課後プレイ

■ メガネ姿も捨てがたかったが、断腸の思いで二番目にトキメいたシーンを。しかしあの神々しい脚線美は、自分の画力ではどうにも…くくくくやちぃ…orz 放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)作者: 黒咲練導出版社/メーカー: アスキー・メデ…

FAMOSO

FAMOSO (ファモーソ)01作者: 編集長:ビートたけし副編集長:所ジョージ出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2009/04/01メディア: 雑誌購入: 7人 クリック: 85回この商品を含むブログ (33件) を見る■ エイプリルフール発行のフィクションスクープマ…

09/4/1

Web

■ 眼鏡をかけてる奴にしか分からないこと DDRでダブルプレイとかやると、眼鏡があさっての方向に飛んでいきます。あと、着替え時やフルフェイスのメットを被る時にいちいち面倒。

09/4/1

■ 今日は昼集合で、呑み仲間と4人で江戸川橋公園で花見をしてきました。今にも雨の降りそうな曇天の下でしたが、7分咲きの桜を愛でながら酒を呑みつつ、たわいもない話で盛り上がってきましたよ。やー、気心の知れた仲間と平日の昼から外で呑む酒は格別です…

真っ赤な嘘@嘘喰い

■ 「あんたたち、みんな嘘つきだね」…というワケで、四月馬鹿は嘘つき天国の日です。 ■ 余所様でご紹介して頂いたのですが、「今来ると、訪問者が見るのはいきなり水木ネタか〜(笑)」…という状態もナニかと思ったので、急遽フツーそうなのを描いてみました…