2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ムギちゃんマジ天使!! & 『とらダラ!』(笑)

ダメだ…やはり本気で好きなキャラは少しも思い通りに描けない…orzてか、そこはかとなくみくるに見えて死ねます<だがみくるを描こうとすると、ソレはソレで似なくなるという…(死) > むぎちゃんのどこがすきですか? …可愛い所?(つーと、今度は「どこら…

10/7/28

■ たまの休みを普通の休日に取り休日らしく過ごすと、その後の『日常』(てかそこに於ける自己認識)を立て直すのが難儀だなぁという経過具合。まー単純に言って(仕事はしていましたが)フヌケておりました。 ■ ああ、でも微妙に夏バテ(胃腸の不調による食…

Terror@嘘喰い

■ まー、ある種の様式的テンプレな出だしと、その順当な結末。平時に増して意味のないネタを2色で塗りました。無意味極まりないな(^^;;) ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の201話感想。

10/7/23

■ 『少女ファイト/7巻』少女ファイト(7)特装版作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07メディア: コミック購入: 3人 クリック: 116回この商品を含むブログ (44件) を見る豪華すぎるにも程がある、プロ作家陣執筆による二次創作冊子『少年…

10/7/25

■ 今日は仕事を休み、教祖夫妻とDDTの両国大会を観てきました。(スポーツナビの両国大会まとめ記事) ■ 現地でちゃんこを食べてから早めに会場入りし、テラスでタバコを吸っていたのですが、背後から他の喫煙者のざわめきが聞こえて振り返ったらば… 三四郎…

Q&A

■ 『明確に質問されたら返答し、曖昧に話題を『振られた』と認識(錯誤である可能性も割と多かろう…)した場合もとりあえずリアクションをする』というのが自分ルールです(意図的にボカしたり伏せたりする部分もありますが) ■ 『ハンドルネームの由来』と…

『月が綺麗ですね』

こちらの随分と不躾な『質問』に素晴らしいお答えを頂けましたことに、深く御礼を申し上げます。こちらもこの届くか分からない手紙をここから発することをもって、以前受けた『質問』の『具体的な答え』に代えさせて頂きたいと思います。 ここが、そこです。…

僥倖再び

私的かつ一方的に『この人の意見を知りたい(だが望み薄)四天王』と目す方の1人が、アレについてコメントを…という、まさかの奇跡が再び!本質かつ核心を突く鋭い視点と、ソレを表現するコンパクトなのに雄弁で的確な文章…流石過ぎて鳥肌が立ちましたよ! …

10/7/21

■ 基盤のピンが指に刺さって出血したでござるの巻き。いや指は勝手に治るからいいですが…大丈夫だろうかあの基盤は?(^^;;) ■ 寝ている間に室温上昇→平時でも高い体温が更に上昇→血管拡張→猛烈な偏頭痛→だが半分意識がないので激しい痛みに対処できず、何…

LEGION@嘘喰い

■ 当初は本編の『NG集』的なネタを描こうかと思っていたのですが上手くまとまらなかったので、ソレを考えつつダラダラ落描いていたのをUP。しかし微妙にここのレイアウトに収まらないため、全体はこちらで。 ■ つーか、描いている時は「多い!」と思ったので…

10/7/15〜7/16

■ 『絶対可憐チルドレン/22巻』絶対可憐チルドレン (22) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/07/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (29件) を見るたった今リンクを貼る際に気付い…

10/7/14

■ 紫陽花が枯れて百日紅が満開になり、梅雨も明けて「あ〜夏か〜…」と思っていたらば二の腕を蚊に喰われておりました。望まないルームメイトがどんどん増えていく…てか、ヤツらはどこから侵入してきているのだ!? (T▽T) ■ 自分にゃ関係ないので失念してまし…

10/7/14

■ 酒を呑みつつコレを書き始めたらば急かつ微妙に胃が痛みだしてビビりましたが、呑み続けてたら収まりました。何だったんだアレ? ■ 通勤用自転車の前輪がパンクしてピンチでした。そして修理代で懐に地味なダメージが…修理キットが発掘できれば自分で修理…

じいちゃんと孫@嘘喰い

■ 一見心温まりそうな表題ですが、描いているのが自分なので(笑)、勿論そんな甘い話ではなく。んー…『九拾號の生存を誰よりも願っているのは孫です』というネタ? ■ 作業中に思いついたので、もいっちょオマケ。 ■ 「竹田先生によるツッコミ的『嘘喰い』4…

10/7/7〜7/9

■ 『ドリフターズ/1巻』ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/07/07メディア: コミック購入: 31人 クリック: 1,173回この商品を含むブログ (292件) を見る雑誌で読んだ時もそうでしたが、コミッ…

10/7/11

■ 相変わらず室内で生じるかすかな物音に怯えて過ごす日々です。何かまた茶色いの出たし(ソレは屠った)…やっぱ二種類…てか卵が…(死) ■ 二次会の卓上にあったカトラリー装飾。 ■ 昨日は元同僚でもある古くからの呑み仲間の結婚式に参列しました。呑み仲間…

10/7/9

TV

■ 今週の『けいおん!!』(14話)は良かった…律ムギ(あるいはムギ律)はアリだな! でもりっちゃん、アレは『コインゲーム』じゃなくて『メダルゲーム』(笑) ■ 新潟での『けいおん!!』の視聴率は48%…って、W杯放映に続く放映だからという理由以外でも…

10/7/9

■ たまに昼に出歩くと車庫で憂鬱げにまどろんでおられる姿に遭遇する、ご近所にお住まいのイヌーピーさん(仮称)。ビーグル犬の色配合と、タレ耳具合と、ツヤツヤさには萌えますなぁ。 ■ 行動圏内では素敵なぬこさま方にも出逢うのですが、その遭遇時間がい…

10/7/7

■ 七夕という行事の存在を丸々忘却していたことを今ようやく思い出しましたが、それどころでもない怖ろしい現状。 ■ 以下、恐怖を紛らわせるために延々とイヤな話を綴るでござるの巻き。

Dramatic Change@嘘喰い

■ 「読者の悲痛な願いを成就するには、『中の人』ないし『物語世界の外殻』を仮定or妄想せねばならぬのでは?」という着想のネタ。 ■ …などと、先週のを読んだ段階で思いついて描いてみたのですが、今週のを読んだ後だと、割と『要らん世話』だったような気…

10/7/1〜7/2

■ 『鉄腕バーディーEVOLUTION/5巻』鉄腕バーディーEVOLUTION 5 (ビッグコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/06/30メディア: コミック購入: 5人 クリック: 29回この商品を含むブログ (28件) を見る昏睡し続ける小夜香の『記憶…

10/7/4

■ ここ暫く自分の面倒しか見る余裕がなかったのですが、ようやく平常心を取り戻してふと辺りを見回したら、周囲のあちこちで火柱が立っていました…ってコレ、延焼したくなけりゃ自分が消火するしかないのか? Σ(T▽T) ■ 今期新番組の放映が始まりましたが、…

ヨタり話

【side:K】 …というネタなら自分も考えていましたが、もし対象が門倉だと、映像として記録される場合にモノローグは反映(具象化)されないので、客観的にはさほど『転落』っぽく見えないのが難かなぁとか? 【side:T】 いえ、絵自体には笑える要素はど…