2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

09/11/25〜11/27

■ 『Landreaall/15巻』Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/11/25メディア: コミック購入: 33人 クリック: 815回この商品を含むブログ (51件) を見るDXの前に現れた2人目の玉階・クエンテ…

09/11/29

■ 最寄りの大型スーパーが24時間営業になったのを知ったので、仕事帰りに立ち寄りました。「そいやボジョレが」と思い酒売り場に行ったモノの、何故かブツが全くなく、しかしワインを眺めていたらば久しぶりに呑みたくなったので安価だったシュナンブラン(…

09/11/25

■ しめじが安かったので混ぜご飯にして、with鳥ササミで弁当に。1合焚きが仕様です。混ぜご飯は安くて美味い上に楽でいいよなぁ。 ■ 昨日受けた衝撃発言(詳細割愛) 「前に446さんが『幼女は二次元に限る!』ってゆってたじゃないですか。俺にもやっとその…

賭郎の年末進行@嘘喰い

■ 相変わらず無意味なネームが無駄に多い<というか内容自体がさ…(死) ■ 過去ネタの『まとめ倉庫』的なモノって、需要がありますかね? ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の170話感想。

11/15〜11/18

■ 『秘密/7巻』秘密 7―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/10/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (48件) を見る外務大臣・千堂の娘が誘拐され、容疑者と目され…

09/11/21

■ 大量の未読マンガもあと少しで全消化…と思い本屋に寄ったら即死フラグ。来週また雑誌込みで10冊位買う予定なんだゼ…金と時間が…orz ■ 皿洗いに行ったらば要人宿泊により厳重警備が敷かれており、速攻で職質されました。不審者か自分は…まぁ不審だよな(寒…

09/11/18

■ おお、そいやもう今年もボジョレが解禁か!去年は祭りに乗り(呑み)損なったので、今年は忘れず呑もうかと。 ■ 健康(概ね『無痛であること』のみを主な意味とする)を維持するため、脳内の『特定の領域』の引き出しが開けられなくなった(というか、自分…

黄泉路で逢いましょう@嘘喰い

■ って、全体的に適当なのはさておき…何だこのネタ?(^^;;) ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の169話感想。

情動の墓穴

『もうずっと昔。長い時間をかけて何度も。 何度も、何度も、何度も 『がっかり』 しました。 心の底から死にそうにうんざりしたので、もうそれに期待しないように、 そのもの、それがもたらしたもの、全部を『覚えておかない』ことにしました。』 『そして…

09/11/10〜11/13

■ 『惑星のさみだれ/8巻』惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/11/10メディア: コミック購入: 16人 クリック: 250回この商品を含むブログ (78件) を見る3体の『幻獣の騎士』が顕現し、迎える…

09/11/15

■ 5日前に買い、袋に入れたまま冷蔵庫の上に置いた(晩にすぐ食べるつもりで完全忘却してしまった)コロッケを発見(認識)してしまいました。…うわー…この季節でもカビって生えるんだネー…(死) ■ 出勤途中に突如、乗っていた自転車の前輪ブレーキのワイヤ…

某名探偵

の『10の怪事件』…て、やるなら呼んでくれよ自分も!遊び相手が見つからず、超長年自宅でホコリを被ってたんだよソレ!!!(T皿T)てか、久しぶりに非電源ゲームで遊びたくなりました。『敗者にいかがわしい罰ゲームを与える会』を、またやりたいですなー(笑)

相克

『心許せる他人』という存在は、愛おしくある反面、距離の近さ故にその在り様に絡め取られる鬱陶しさもあったり?…とかいう相反する(だが表裏でもある)感情が混沌と入り交じる、そんな心象を実像として認識する時に『重さ』を感じるのです。 しかしアレは…

09/11/11

■ 皿洗いの方ですが、某レストランに超能力な有名人が来てスプーンの首をねじ切って行ったそうで。「スプーン代は払ったのか?」とスタッフが口にしたのにプチ笑い。『壊れた時計を直す』方にしてもらったら良かったのにねぇ。 ■ で、宴会場で黙々とシルバー…

2千5百万円のリフォーム大作戦@嘘喰い

■ またしてもアイコンで出オチ(死)コレの延長線なネタ。まぁ、こちらも「事後、双方が生きていれば」という話ですが(梶ちゃんは『主人公補正』の対象者だから平気そうですが、カールの場合はうっかり『美しい想い出』を残して死にかねないw) ■ UP時はも…

09/11/3〜11/8

■ 『鉄壱智/6巻』鉄壱智 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: なるしまゆり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/10/24メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (16件) を見る聡明なれど、世間知らずでか弱き少女である『幼き昴』を連…

09/11/8

■ カリフラワーが安かったので、マヨネーズで炒めてケチャップと塩胡椒で味を調えたツマミに。適当なワリにかなり美味かったのでまた作るか。 ■ 木曜日、コタツ布団を取りに行ったらクリーニング屋は定休日でした…だからリアル生活にオチは要らないっての…or…

09/11/5

■ あまりの寒さに熱燗を呑み始めました。「温かいツマミが欲しいけど、熱燗だったらコレがアリじゃね?」と思い、立ち読みついでに買ってきた『ままかり』が美味過ぎでグッジョブ自分!で、調子に乗って呑み過ぎっぽい朝の6時過ぎです。 ■ メイン職の8連勤が…

【ニセ予告で】『雄牛の子宮』【エセ新本格系】@嘘喰い

■ 『雄牛の子宮』とかいう、ウッカリ新本格系を連想させられるタイトルを見て、何かを期待して裏切られた同志…いたら挙手!<いねぇよ<いたら握手だ!や〜…でもやっぱ、『嘘喰い』は『このミス』にランキングされてもおかしくない作品だとマジで思っている…

09/10/27〜10/31

■ 「ギャグやコメディの面白さって(巻数が進むと特に)説明しかねるよネ!」…的作品ばかり読んでたなぁ、この数日。(てか『説明云々』は、単に個人の能力不足や怠慢じゃね?)(すまぬ…) ■ 『辣韮の皮/7巻』辣韮の皮 7巻 (GUM COMICS)作者: 阿部川キネコ…

09/11/1

■ 終わってるし10月! てか残り2ヶ月だし今年! Σ(T▽T)もはやXmas景品が来ているのも衝撃ですが、駅前で年賀状が販売され始めたのに目眩を覚える昨今です。 ■ 8連勤予定が調整により6連勤になったと思いきや、結局8連勤に戻ったあげく休日出勤が2日増える…