2006-01-01から1年間の記事一覧

06/12/31

■田舎に帰省したらフツーに電波が入っていたのでPHSから雑記を更新。ゴイスWILLCOM!■夕方に新潟の母宅に着き、風呂で今年の垢を落とした後、ビールを呑みつつ写真のカニをほぼ独り占めで頂きました。いや〜、カニは本当にステキな生き物ですなぁ。

06/12/30

■28日は、旧知の方から「お小遣いを稼げる仕事を紹介してあげましょう」と誘われたので、その打ち合わせに行って来ました。そんなワケで、年度内はのんびりダラけようと思っていたのですが、正月休み明けから春までの期間限定でご奉公に上がることになりまし…

06/12/27

■近所のスーパーでお値段高めなハム(2個入1,280)の特売をやるというので、開店時間に合わせて買いに行きました。売値が定価の約1/3なのでさぞ並んでいるだろうと思いきや、すんなりと店内に入れたので疑問に思いつつ精肉売り場に移動したらば、そこはすで…

処刑3秒前@ペルソナ3

「…君は何をしているのだ?」 ■そんなワケで、ペルソナ3のプレイがようやく終了しました。コミュは16/21、全書は94%で、初回プレイとしてはまぁまぁかなと。 ■恋人関係コミュは美鶴先輩としか行く所(コミュMAX)まで行ってなかったのですが、それであのオチ…

06/12/26

■Amazonから本が届かずガックリしたのですが、豪雨だったのでむしろ来なくて良かったのかもしれないなと思い直し。 ■スーパーに安売りの豆腐を買いに行こうと思ったモノの、雨の中を出かけるのが面倒になったので、ありものの白菜と鳥団子でスープを作って食…

よつばととーちゃん@よつばと!

すげー!なんかたくさんふってきたぞ!■よつばは雪を見たことがあるのだろうか?夏休み以降も続くようなので、いずれ初雪話なんかも読めたらいいなぁと。

06/12/25

■Landreaall 9巻/おがきちか/一迅社 夏期休暇を控えたアカデミー。イオンは『清らかな乙女』と見込まれて天馬の助産を依頼され、DXは従騎士隊の訓練に参加していた事が叔父にバレて、避け続けていた見合い断り切れなくなる。慌ただしくも平穏な学園生活を…

06/12/25

■芽梨猪栗酢鱒…とか書くと、何かの料理のようだ?<ないない ■フツーに起きて米を食い、本屋に行き、買ったマンガと雑誌を読んでTVを観て、風呂に入ってビールを呑んだらクリスマス終了。ケーキもチキンもないYO!つーかそんなん1人で食べる方が寂しいYO! ■…

06/12/23

■宙のまにまに 2巻/柏原麻実/講談社 やってきました夏休み!初の宿泊合宿で張り切る天文部一行だったが、生徒会長の所属する文芸部とのバッティングでトラブル三昧!? どうするどうなる夏合宿! ゴイスバディなフーミン会長と、脱いだら凄い小夜ちんの水着…

06/12/23

■本を読んで掃除をして録画番組を見ながら落描きしていたら1日が終了。昨日もりもり食べたせいか、終日あまり腹が減りませんでした。

SPRと愉快な仲間達@ゴーストハント

小説10冊&漫画9冊の読了記念。人数多いよ!(^^;;) ■アニメを観たら原作が気になったので、元同僚から借りて一気読みしました。何せ1巻初版が17年前刊行なので、作中ネタの大半が『今となっては消費され尽くして埋葬済み』だったりするのですが、ストーリ…

06/12/22

■げんしけん 9巻/木尾士目/講談社 特装版を購入。CDはまだ聴けていないのですが、同人誌は今回も豪華ゲストによる大充実の出来でした。特に斑目と春日部さんの話を犬神すくね氏が描いているというのがもう…たまらん! そんなこんなで、自分の心の中では斑…

06/12/22

■今日の呑み会で頂いた軍曹&伍長。重量級カトキデザインは燃えるなぁ!しかしパーツを紛失するの怖さに箱から出せぬ罠…このまま飾っておくか。 ■昨日は借りた本を読んだりペルソナ3で遊んだり<早速ルーチン化 ■今日は夜に送別会第四弾@新宿。しかし定時に…

06/12/20

Web

■トロステーション 流行語大賞はっちゃけぶっちゃけ過ぎな井上さん。おまえがソレ言っちゃマズいだろ…でもそんな君が好き。ソリャそうと、『こんにちワン・ツー』って、どこで流行ってたの? ■サンタの費用は130億ドル?プレゼント以外では、やはり人件費が…

06/12/20

■借りた本を黙々と読んだり、食料や雑貨の買い出しに出たりとか。 ■あとはラスト1ヶ月の所で2ヶ月近く放置していたペルソナ3のプレイを再開…したものの、ここまでの展開だの、何を2周目に持ち越すか等の計画だのをすっかり忘却している罠。2周目はフェスが出…

ゼルマン・クロック@BBB

新刊発売記念。でもまだ読めていない…まぁ本編は一度雑誌で読んでるしなぁ(^^;;)ゼルマンの、歪んでいるのに曲がらないスタイルがとても好きです。

06/12/18

■眼医者に行くついでに買い出しをして、あとは借りた本を読んだりとか。 ■タバコ屋でおばあちゃんに手作りクッキーを頂きました。ふと気付けば家には人様から頂いた、普段自分では買わない花やお菓子がたくさんありますよ。まるで乙女の部屋のようだ<そうか…

うさうさ

いや、コレを見て「こういうのはおにゃのこに装着させて頂きたい!(笑)」と思ったので、ピロっと落描いてみただけ。

06/12/17

■よつばと! 6巻/あずまきよひこ/メディアワークス 少し近くなった『遠いところ』に行ったら、そこからは更に先へと広がっている、もっとずっと遠い場所が見えた。チャリンコライダー・よつば、補助輪付きのデビューでまさに縦横無尽の大活躍! そういえば…

06/12/17

■昨晩、いい気分でベッドに入ったらば何かが何かをカジる音が天井裏から延々と聞こえてきて寝付けませんでした。いや、囓り主はネズミだと思うのですが、その音が柱などではなく、クルミのような骨のような、『微妙に空洞系』の何かっぽかったのが恐かった、…

ケイナ&シア@beatmaniaIIDX

「あ〜、空は遠いよなぁ…」「どして?手を伸ばせば、もうそこが空だヨ?」 (子供のスケール感ってのは、とてつもなくデカいのか、ものすごく狭いのか…) ■跡地のTOP絵を更新&ついでに定期更新終了後のTOP絵を格納。『HAPPY SKY』のゲーセン稼働時に描いた…

06/12/16

■今日は無駄に長い、自分のみが楽しいごく私的な日記だけを記載。

06/12/15

■デーモン聖典 9巻/樹なつみ/白泉社 デーモンが望む『恍惚の死』…残される者にはあまりに悲しい『永遠の別れ』を目の当たりにしたもなは、K2との繋がりと彼に対する想いが深まっていたことに気付く。一方、ヘルムートと対峙し、彼の正体がデーモンだと告発…

06/12/15

■5時間睡眠のつもりで床についたのに、やたらとスッキリ目覚めたので「おや?」と思って時計を見たらば昼過ぎで驚愕…アラームをかけ忘れておりました。9時間近くも寝れば、ソリャもう爽やかだろうて…。 ■歯医者の予約時間が迫っていたので慌てて支度をして家…

06/12/14

■PS2版『beatmaniaIIDX HAPPY SKY』が届いたので、昼間はソレで遊んでいました。とかいうワケで、記念に描いた絵を二次利用してここのTOP絵を更新。元絵は後日、跡地の方にUP…しようかどうしようかと…<ちょっとビミョーなカンジになってしまったもので(^^;…

06/12/13

■サナギさん 3巻/施川ユウキ/秋田書店 ひょこり気軽なゲシュタルト崩壊で、イマジネーションが無限に広がる言葉の宇宙。そんな日本語の豊かさを啓蒙する推薦図書!…とかいうふれこみで国語の教科書に載っても良さげな作品だよネ?とかいう思いつき脳内企画…

06/12/13

Web

■2006年に放送されたドラマ番組で面白かった番組ランキング何だかんだでランキングの半数近く観ていてビックリ。「今年だったっけ?」と思うモノがいくつかあり、1年の長さに思いをはせてもみたり。 ■ツンデレやはらぺこには負けないッ!! Fate/hollow atar…

06/12/13

■先日退職した会社の上司の方が、退職祝いとしてクリスタルのお高そうなウイスキーグラスを贈ってきて下さいました。いや、お心遣いは非常に嬉しかったのですが…普段は無印良品の安いグラスで呑んでいる庶民としましては、微妙に使い辛いというか、うっかり…

16/12/12

■学園天国パラドキシア 1巻/美川べるの/一迅社 高校生退魔師・坂神練司は父の命により、強い霊感を持つせいで霊に悩まされている少女を救うべく、魑魅魍魎が跋扈する私立学園へと転入する…が、校内の雰囲気は至って朗らか。まぁ幽霊だのもののけだのが、ご…

06/12/12

■昨晩は同僚だった人々と忘年会的に呑んできました。まだ2週間も経っていないというのに、何故だか数年ぶりに再会したような気になりました。 ■今日は昼食にシチューを食べていたらば右奥の銀歯が外れたので、速攻で歯医者に行ってきました。シチューを食べ…