2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西尾維新アニメプロジェクト第二弾・一番くじ

■ やったぜ羽川さんGET! ■ 一番くじの西尾第二弾 がリリースされたので、羽川欲しさで引いてきました。2回引いてきゅんキャラのレイニーデビルとタオルでした。相変わらず引き弱ぇ…ってかまた神原か! どんだけ神原に縁があるんだよ自分は!? (^^;;) ■ ん…

11/5/29

■ 今日のてとらさん。 幼少時にも似たようなポーズをしていましたが… 随分と長くなりました。そして相変わらず動きまくるので写真がブレまくります。 ■ ふと気付けばてとらさんの来襲からはや一ヶ月。最近は室内をぽてぽてと駆け回り、ぴゃっと飛び上がった…

11/5/25

■ 今日のてとらさん。 頭隠して尻隠さず。てとらさんは黒肉球になるっぽいです。 ■ 写真だと丸まっているのでまだ片手に収まりそうに見えますが、実物は全身を抱えようとするともう両手が必要なサイズです。体重も300gを越えましたよ! ■ あと、よく見ると何…

連載分感想(237話)

■ ネタや絵を描くだけの気力と体力が残っていませんでした。育児が一段落するまで、暫くは感想のみで精一杯スかねぇ…orz ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の237話感想。

■ 『タブロウ・ゲート/8巻』タブロウ・ゲート 8 (プリンセスコミックス)作者: 鈴木理華出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2011/05/16メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るサツキの初恋物語は、その顛末まで含めて王道直球の…

11/5/20

■ 今日のてとらさん。 目の焦点が微妙に合ってなくて恐いです。焦点と言えば、授乳時とかもしばしばアヘ顔になっておりますが…大丈夫か? 赤ちゃん猫ってそーいうモンなのか?あと背後にあるamazon箱の、笑い口のようなマークを気にしておりましたよ。 ■ 雨…

11/5/20

■ 今日のてとらさん。 てとにゃんペロペロ。 半歩踏み出したものの、この後セーフゾーン(タオル上)へと戻るてとらさん。 ■ 天からのお告げ(笑)を受けたので、『てとらさんに運動→疲労させて熟睡させよう作戦』を試みるべくベッドの上に乗っけてみました…

11/5/18

■ 今日のてとらさん。 「誰にも渡さぬっ!」みたいな勢いでほ乳瓶にしがみついてきて飲んでます。 ■ 競争相手もなく、欲しがるだけ都度十分に与えているのですが、何故いつもこんなに必死なのだろうか…そして満足すると「もう要らぬわ!」と卓袱台返しのごと…

記念グッズ販売@嘘喰い

■ うーん…いっそメリケン通販っぽくしてカラカルにでもやらせた方が面白くなったかなぁと、今になって思いました(笑) ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の236話感想。

11/5/12

■ 『Waltz/4巻』Waltz 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: 伊坂幸太郎,大須賀めぐみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/05/12メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (10件) を見る心を許せる相棒と共に、命を賭けても成すべき目的…

11/5/15

■ 毎日同じ仕事を同じように繰り返し、育児に専心する私生活もまた数時間刻みで同じようなことを延々と繰り返しで続けているため、総体的な日時への経過認識がどんどん曖昧になってきました。いやそのことに特別苦痛は感じませんが、メリハリに欠ける日常は…

11/5/13

■ 今日のてとらさん。毎度似たようなポーズの写真なのは、授乳直後位しかおとなしくしていないため、ソレ以外の時に撮影しようとするとブレるからです。 ■ てとらさんを保護してからもう2週間…というか、まだ2週間というか。時間経過の認識感覚が完全に狂っ…

11/5/11

■ 今日のてとらさん。毛がふさふさしてきて目も開き、猫らしくなってきました。 ちなみに前回記事の後は奇声も収まり、普段通りに戻りました。でもまた便秘気味なので、このままだと明後日には再び浣腸することになります(笑)<いや笑いごとじゃないって!…

連載分感想

■ 色々あって、今回はネタマンガが間に合いませんでした。『ギリギリマスター』の名折れだなぁ…orzまー例によってどうでもいいアレですが、後日そっとUPしたいと思います。【5/15追記】 う〜ん…来週の感想更新時に!(^^;;) ■ UP時はもう木曜朝なので、今週…

11/5/9

■ 折角名前を付けたのに、つい名付け前同様「オマエ」とか「キミ」とか呼びかけてしまいます。そんな今日のてとらさん。 「おらあああああ!!!!!」 「しぇ〜〜〜!!!!!」 ■ 以上、仕事休憩の授乳時に撮影した姿でした。…が、まさかこの後で、あのような惨劇に…

11/4/21〜5/6

■ 色々あって読みっ放しにしてたらエラい冊数に…orz殴り書きですがアバウトな感想を。あと長いので畳んどきます。

11/5/8

■ スパコミに行くつもりで取った休み+皿洗いのキャンセルで生じた5/3〜5/6の4連休も終了し、昨日からまた仕事でした。子連れ狼状態で出勤して眠気と戦いつつの労働はしんどいですが、授乳姿の子ぬこ様を見た同僚から「ちっさいけどおっきくなってる!」と言…

11/5/5

■ 今日の子ぬこ様(左手で撮影したので微妙にボケた)。 体重がやっと100gになりました。だが俺たちの戦いはここからだ!(次回の体重増加にご期待下さい) ■ 子ぬこ様を寝かしつけてる間に日用雑貨を買いにゆき、急いで帰ってきて換気扇とレンジの大掃除を…

こどもの日@嘘喰い

おはようからおやすみまで、ちっさいマルコを生暖かく見つめる斑目さん。溜まった『もしドラ』をダラ見しつつ落描いてました。特に意味のない絵です。

11/5/4

■ 今週は合併号休みで『嘘喰い』が読めません…あと一週間の我慢…っ! ■ 何かネタをやるかと思っていたのですが、子ぬこ様のお世話と掃除と洗濯と来客とで、仕込みの時間が取れませんでした。もしその辺りを期待されていた訪問者がいらしたらば、陳謝。 ■ 子…