2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

11/4/30

■ 4月オワタ! マジか! 色々が地味にエラい月だったよなぁ…(遠い目) ■ その後の捕獲ポ○モン…もとい、子ぬこ様。 タオルの下にあるのが己の手。片手で握れるコンパクトさ!猫というより鼠を育てているような気になります。 なかなか個性的な柄です。 ■ ち…

11/4/29

■ ポ○モンゲットだぜ! まだ目も開いてない上にヘソの緒まで付いてたぜ☆ ■ …って…何の運命の悪戯でこんなことになってんの自分…orz正直こんなイベントは、小説かマンガかネットの記事でしか遭遇しないと思ってたヨ! <だがそのムダ知識が役に立った。あと、…

11/4/27

■ 七転八倒で試行錯誤した末、故障状態は概ね解消されました。破損箇所はツギハギで、微妙に機能不全な回路も残ったままですが…まーどうせ全治したとしても完治はしないしなコレ。無用の混乱を及ぼしてしまったであろう方面には重ねてお詫び申し上げます。 ■…

今宵、宇宙で会いましょう?@嘘喰い

■ そうして日常的な失敗は、今日もどこかで繰り返されているのです…? ■ リアル体験としては、「聞き違いに言い違いで返されると、もはや完全にイミフ状態になるよなぁ」というコトがしばしば。 ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の234話感想。

11/4/24

■ 以下、全く何の面白味もない独り言…を通り越し、寝言ってかもう電波な領域の個人的な備忘記述。

2011年4月22日(金)

11/4/20

503 Error(復旧中)(あー…コリャ個のエラーであり、パブリックエラーではありませんよ(^^;;))

立会人警視正・南方恭次の事件簿@嘘喰い

■ 今週号を読む前に描いたネタでしたが、速攻でシャレにならない状況になっていて我ながら吹きました。頑張れ南方…笹岡副総監がなるべく20件に近い秘密を持っていることを祈る!(笑) ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の233話感想。

どこにもないかたち。

(あらすじ省略)3回転半してヤなコトに気付いちゃったなぁ… (´・ω・)

11/4/17

■ 土曜の深夜というか日曜のド早朝というか。仕事を終え家路を辿る帰り道。ぼんにゃりと自転車を漕いでいた自分の視界にふと、真っ直ぐに白く天へと引かれた線が入り込み、「ぬな!?」と驚き夜空を見上げました。ソレは何処かへと飛び去りゆく飛行機がえがき…

11/4/13

■ バカの考え休むに似たり(…というコトで諸々記述がテキスト墓場送り)。 ■ YJですが、『ねじまきカギュー』が地味に大好きなのです。カギューちゃんの一途でピュアな真っ直ぐさにときめきつつ、そんなカギューちゃん大好きさのあまり対立したり認め合った…

馬鹿話@嘘喰い

■ マンガの体裁を取るまでには至らなかった思い付きのバカネタ。 ■ いや本編の梶ちゃんは、よく分からんですがあの後も何か大切な仕事を任されてて、今はきっとソレを頑張っているんですヨ! ってか、だといいネ!(笑) ■ (`・ω・´)キリッ <蝋人形館のマネキ…

11/4/7〜4/10

■ 『ネクログ/1巻』ネクログ(1) (アフタヌーンKC)作者: 熊倉隆敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 124回この商品を含むブログ (37件) を見る『もっけ』の著者氏による、屍術と仙術にキョンシーと人が踊る最…

11/4/10

■ モヤシとピーマンとレタスと豚肉のごま油炒め。野菜が安いのでモリモリ頂いております。うーんヘルシー! ■ 今日は投票してから出勤しました。二連休後の就労は体が重いですなぁ。で、閉店後に売り上げを計算したらば土曜よりも良かった(通常は土曜の方が…

11/4/9

■ 先程までレディ2人から言葉責めで吊し上げられたりしてました(謎)明日、職場で変態紳士(同僚)に自慢して羨ましがられよう!(笑) ■ という冗談はさておき、この他愛ない至福の時間に心の底からの感謝を。今自分が過ごすこの『日常』が、ささやかで小…

Cherry Blossom@嘘喰い

「成り立ちがどうであれ、『嘘』だと露見してしまったモノは、その全てが醜い。」 いつだったか、あの人はそう言って嗤っていた。…けれど僕は、『世界でいちばん美しい嘘』 を知っている。 ■ さて、今年もやってきました、ときめきでメモリアルな『屋形越え…

11/4/6

■ 以下、日常というかその中で我慢できなくなった問いかけというか、ある種の私信を。当事者以外の閲覧者の方には無関係の記述で申し訳ありません。 ■ ずっとずっとず〜〜〜っと気になりつつ、「聞かぬが花だろう…」と思いあえて延々とスルーし続けてきたの…

Give me a break

■ YJが休刊の時に現れたりする、アレのキャラクターの姿を借りた偏った実話ネタです(^^;;) [ 前回と前々回とその前 ] ■ 「就労前にビール一缶でいいから、呑んでから仕事できたら精神的にも肉体的にもすげぇ調子よくなれるのだがなぁ…」と思いつつ、今日も…

11/3/28〜3/31

■ 『○本の住人/4巻』○本の住人 (4) (まんがタイムKRコミックス)作者: kashmir出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/02/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 136回この商品を含むブログ (33件) を見る一家にひとりのりこちゃん! でもってフィギュア化…

11/4/3

■ 自己内の諸要素ってかコンディションがどうにも断片化し過ぎていて、『総体』として機能していないような気がする昨今です。デフラグが必要だと思うのですが、何をどうしたらいいのだろうかなぁ? ■ うー…ぬー…でも元からこんな調子だった気もしたり? ■ …

11/4/1

■ 昨日、皿洗いに行く道すがらの土手で撮った写真。 桜並木はまだほとんどが蕾のままでした。今年は例年より開花が遅いですね。猫の方は見た瞬間「ツチノコか!」と思いました(笑) ■ ここ数年の4/1は、平日の昼間からやさぐれ者で集まって花見酒→帰って更…

馬鹿も休み休み@嘘喰い

■ もはやエイプリルフールでも嘘喰いでもねぇよ!<絶叫&ローリング土下座 ■ というワケで嘘つきの祭典日。今年はスルーする気満々だったのですが、30日の晩に「当然やりますよね?」的な振られ方をしたので、31日の晩に急遽考えて思い付きを一気に描いてみ…