2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

09/8/28〜8/29

■ 『アニコイ/1巻』アニコイ (1) (角川コミックス・エース 86-16)作者: ゴツボ×リュウジ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/08/26メディア: コミック クリック: 25回この商品を含むブログ (43件) を見るアイドル系カワイイ…

beatmania IIDXフィギュア 1/8シリーズ第3弾「セリカ」

■ 届きましたよセリカフィギュア。 ■ 『腕パーツを換装することでお好みのポーズに』という仕様。しかし箱から出して置いておくスペースがないので、結局デフォポーズのままで置くしかないという残念な自分。 ■ 写真や箱入り正面で見た時は、正直そう特別可…

09/8/30

■ 本棚から溢れたのでその前に積んでいた本の山が、帰宅したら崩れていました。再度積み直すもまた崩れ、更に積んでは崩れ、エンドレスのひとり賽の河原状態に陥り、それまでどうやってバランスを保ち積んでいたのかがサッパリ思い出せません。…もういい加減…

09/8/25〜8/26

■ 『戦う!セバスチャン/8巻』戦う! セバスチャン (8) (ウィングス・コミックス)作者: 池田乾出版社/メーカー: 新書館発売日: 2009/08/27メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る意外に普通そう(?)な少年時代のセバスチャン…

09/8/26

■ コミケ休みから続く遊びと仕事の連鎖で蓄積した疲労がピークに達したらしく、体の内外のあちこちが痛みますよ…だが倒れるワケにはいかぬ! だって散財しまくっちゃって金がないからッ!!!<どこをどう見ても自業自得で自縄自縛(てか自爆) ■ 『黒い何か』…

別世界の『嘘喰い』

■ 最初にコミックスを一気読みした際に連想したネタを思い出したので今更的に。だが惜しむらくは、2009年現在だと、レナはもう30代後半だという(笑) ■ もしレナなら今のYJ展開も、「1500秒? 掛かり過ぎでしょそんなのッ!! 私なら1000秒掛けないよ!! 梶ち…

09/8/16〜8/22

■ 時間が無い上に量が膨大なので、今後はなるべくコンパクトに…てか、そもそも旧[Comic]タグからコレに変更したのは省力化が目的だったはずなのに、いつの間にか元と同じノリに戻ってたよなと思い出しました。まー、状況とノリ次第?(^^;;) ■ 『のだめカン…

09/8/23

■ 帰宅して点灯したらば、黒いアレが高速で視界を横切って物陰に消えるのを目撃してしまいました。明日駆除剤を買ってくるまでは、ヤツと一つ屋根の下で過ごさねばなりません…とか書いている現在も、いつヤツが姿を現すかと思うとかなりの恐怖です。 ■ …てか…

09/8/19

■ 先日のコミケ休み時に友人と消費した、ビールなどの缶をようやくゴミ回収に出せました。まー3ダース半+αも呑めば、あの盛大な量になるか(^^;;) ■ そのプチ休暇により、体は減量したモノの心に贅肉がついてしまったようで…労働が辛い…orz ■ 『うみねこの…

オルタナティブ@嘘喰い

■ 12巻のあの台詞から連想したしょっぱいツッコミ。あまりにも誰得…つか誰面のネタだったので線画を描きかけで放置していたのですが、他に準備ができなかったので使ってみました。しかし自分が(ネタとして)扱うと、南方が割とまともそうな人っぽいポジショ…

09/8/16

■ 12日深夜〜16日夕刻は、盆休みというかコミケ休みを満喫していました。そして16日夕刻以降はもう普通に仕事でした…休日の寿命は儚い…。 ■ 休みはコミケに行ったのと睡眠以外の時間は、友人と2人で延々と酒を呑みつつDVDを視聴していました。以下、そんな休…

(私の)沈黙

『それ』については、「このフィールドでなら一度も嘘を吐いたことはない」と明言できるのですが、そこに横たわる『根本的な錯誤』に対して、知りつつ肯定も否定もしてこなかったのは、意図的にそうしていたことでした。 というか、主義と趣味によりいまだそ…

09/8/7〜8/8

■ 『弱虫ペダル/7巻』弱虫ペダル 7 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 渡辺航出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/08/07メディア: コミック購入: 7人 クリック: 27回この商品を含むブログ (40件) を見るインターハイ出場メンバーを賭けた合宿。2年生…

09/8/9

■ 寝る前に何とか録画時間を確保したものの、今日の録画で確保分が消えてHDDレコーダーの残量が再び1時間を切る罠。これからまた頑張って明日の分を…<何この無限地獄!? ■ 出勤しようと玄関を出たら、外はゲリラ豪雨で「マジか〜〜〜!!!」と素で絶叫。しかし…

バクの日@嘘喰い

■ 「8月9日はばくの日だからよろしくね〜〜〜!!!!」…という宣言を拝見したので、乗ってみました的なネタ絵。しかしメインがばくではなくバクになったあげく、諸々のネタを一気に展開したらば何が何だかサッパリなカオス絵に。…そして多分、求められていたの…

09/8/8

■ 各所の祭り帰りのお客様方をもてなす日々です。超繁忙期!自分は祭りにも行っていなければ、花火すら見ていません…(遠い目) ■ 固いツマミをうっかり治療中の歯で噛んでしまってギャー!食器洗浄機の配管で右腕を焼いてしまってギャー!…頭の悪さにも程が…

09/8/4

■ 『BLEACH/40巻』BLEACH 40作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/08/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (60件) を見るギャー! シリアス展開によって(なのか、著者氏のスケジュールがアレなのか)、またし…

09/8/5

■ 仕事帰りにハラヘリ同僚ズと仲良くラーメンをすすってきました。必死に働いた後で午前2時過ぎに食べるトンコツ醤油ラーメン(大盛りネギ抜きニンニクたっぷり)は、最高に美味かったです。金があったらもう一杯食べられたのになぁ<麺系は割と底なし気味に…

特殊人員募集@嘘喰い

■ コレの踏襲。もしくは『立会人に女性キャラが増えるといいよね?』なネタ。少ない読み手を更にふるいにかけるネタで陳謝。 ■ UP時はもう木曜朝なので、今週のアレ感想。

奇遇

おお、微妙なニアミス?展示場の近く、ちょいと隠し扉を抜ければその先はもう『迷宮』ですよ。で、『迷宮』から繋がるどこかの『戦場』(というか洗場w)では自分が戦っていたりするワケです。つーか、あの施設はあの階にあったのか。脳内マップに書き込んで…

09/7/31〜8/2

■ 『○本の住人/3巻』○本の住人 (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: kashmir出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/07/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 21回この商品を含むブログ (64件) を見るちーちゃんの魅力炸裂大爆発なカバーがいい! てか飾…

09/8/2

■ 日常の些事を片付けつつ夜更かしして「そろそろ寝ないと起きた後の勤務に響く…よし、いいかげん寝よう!」…とか思った所で覚める夢を見ました。『仕事をする夢』を見て起きた時以上に、寝た気がしないなぁコレ。 ■ DVD-BOXを持っているのに、TV放映のエヴ…