2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

04年12月30日(木)

■明日から帰省するため、以降数日の更新をお休みさせて頂きます。そんなワケで、コレが年内最後の更新に。少々テキスト量が膨大になりましたが、まぁ暇つぶしにダラりとご覧頂ければ幸いです(^^;;) ■朝方見た目覚ましTVのトロ占いで、12位中最下位だった山…

2004/12/29

Landreaall 5巻/おがきちか/一賽社英雄の息子で王位継承権を(自身の在り様とは関わりなく)持つ立場で、彼自身も(叶わなかった恋の結果として)『竜殺し』の栄誉を『与えられてしまった』主人公のDX。揺らがぬ信念とソレを支える芯を備えた心を持つ彼だ…

04年12月29日(水)

■気分は『雪が降る町』@ユニコーン。ささっと描いてみたら彩葉に見える失敗具合で陳謝(^^;;) ■扉を開けると、そこは雪国でした。出かけようとしたら目の前に広がる「…何じゃコリャ?」な世界。いや、降りそうだという話は前日耳にしていたのですが、よも…

04年12月28日

■昨日酔って灰皿にぶつけた額がとても痛いです。ソリャもう第三の目が開きそうな激しさで(T▽T) ■昨日は24時半まで残業してから友人達に合流し、そのまま朝まで酒を飲んでおりました。で、6時半頃帰宅して寝て起きて、今日は普通に出社して働きました…おか…

04年12月26日(日)

■気付くと右の臀部筋が痛くなっておりましたが、理由が思い当たらず…痛む首をかばって不自然な姿勢で寝たせい…とかなのか? ■あまり長く寝ていると首が痛むので、今日も昼過ぎには起床。おお健康的!でもすぐに酒を飲み始めるからむしろ不健康的。休日の早起…

04年12月25日(土)

■日記は25日ですが、時計は既に26日。24日に続き、25日の限定更新も終了しました。ご覧頂けました皆様に御礼を申し上げます。 ■…ですが、どうも次のイメージが上手く浮かばなかったもので、お茶濁し画像をUPしました。31日の帰省前には何かを何とかしたいと…

2004/12/24

エキサイトな事件/とり・みき+おおひなたごう/秋田書店Exite BIT コネタ内で連載中のマンガが書籍化されました(バックナンバーはこちら)時事ニュースネタで振り返る年月。時間の流れに思いを馳せ、その思わぬ速さと意外な遅さに驚いてみたり。とり氏の…

04年12月24日(金)

■日記は24日ですが日付は25日になったので、心暖まらないクリスマス限定TOP絵を更新。 ■ま〜案の定、残業を終えて帰宅すると誕生日どころかクリスマスに突入していた午前様帰宅でしたよ(T▽T) ■今日は出社前にシャワーをあびたらいきなり首の筋を痛めるとい…

2004/12/23

イヴの眠り 3巻/吉田秋生/小学館静と同じ顔を持つ『夜叉』死鬼が、『龍の娘』アリサと邂逅。人類を越える能力を持つが故に、安寧とはほど遠い運命をも背負わねばならぬ彼らの戦いに終わりはないのか?強力な敵の一方的な攻撃を受けて応戦する事で展開する…

04年12月23日(木)

■日記は23日ですが、現在の日付は24日になったので、誕生日限定TOP絵を更新。ハッピバースデ〜自分〜。昨日同僚から前倒しでおざなりに「おたんじょうびおめでとうございます」とか言われた自分〜(寒)でも、古くからの友人が、24時になってすぐ電話をくれ…

2004/12/22

ふたつのスピカ 7巻/柳沼行/メディアファクトリー宇宙を目指して学ぶアスミたち5人の仲間の、つかの間の休日である夏の日々。仲間に少しずつ心を許しながらも、依然としてかたくなな一線を譲らなかったマリカ。壁を作る彼女の心とその理由…彼女自身の秘密…

04年12月22日(水)

■暖房を入れても異常に寒い室内で、あまりの寒さに上着とマフラーを着用しつつ、飲んでも飲んでも微塵も酔えない状況に逆に恐れを抱きながら更新をしております。こんばんは。 ■昨晩は例によってウッカリ飲み過ぎ、明け方のユニットバス(トイレ)で危うく凍…

2004/12/21

■昨日買ったジャンプを家に持ち帰り、赤青メガネで飛び出すボーボボを堪能…ちうかマジ飛び出してますよ!すげぇ!<童心に還ったピュアな心で素直に驚嘆こういうアドリブ企画に即対応出来る&面白い画面を見せられるという点では、現在のジャンプ連載作品で…

04年12月21日(火)

■電撃大王2月号付録のクリスマス仕様美羽ちゃんフィギュアをタチコマに乗せてみましたin会社。ちなみに隣にはジェイムスン社長やよつばを乗せたタチコマも並んでいたりします。 同僚「俺のミクロマンも乗せてくれよ!」己「ミクロマンは萌えないからダメ」同…

04年12月20日(月)

■見るもの聞くもの感じるもの、同じ場所に立ちながらも全てがあまりに違い過ぎる。『何一つとして共有はできないのだろう』と知るこの異相の中で、だが、それでも預けた背の温もりに安堵を覚える。 ■…アレ? 最初は小田和正氏の歌を聴きながら爽やかそうな何…

■適正彼女チェック!〜スクラン篇〜美琴でした。2pt差の次点は天満で(笑) 一条やサラや弦子先生などのサブキャラも含めたVer.もやってみたいですな。 ■ひめくりよつばと2005おお、もうそんな季節ですか。予約をせねば。描き下ろしも100枚近くあるとの事で…

2004/12/19

School Rumble 7巻/小林尽/講談社もういっそ、タイトルを『Harima Rumble』にしてはどうかと。もはや主人公は播磨ですよなぁ?(笑)自分は播磨にはイジっぱり御嬢様沢近を推奨するのですが、ピュアで自然体な八雲もいいなぁと思い始めた今巻。どちらにせ…

04年12月19日(日)

■日常記録絵を格納しました。 ■右の写真は昨日行った恵比寿ガーデンプレイスの巨大シャンデリア。しかし画像サイズが小さいのでイマイチ何だか分からないという…(^^;;) ■先週の過労と昨日のスタンディングライブで体力が底を尽き、今日は17時まで眠ってし…

04年12月18日(土)

■この骨を叩き、肉を揺らせ、血を踊らす。蠱惑の果ての自在なる音威。 ■今日はSKETCH SHOWのライブに行って来ました。ああ、今回も御大2人の音楽は至極格好良かったなぁ…と、しみじみ。小山田氏のギターも予想以上に良かったです。するりと入ってくるエレキ…

04年12月17日(金)

■「『サタニストの陰謀マニア』ってのは、『放火犯で爆弾魔』みたいなモンかなぁ?」とか。画像サイズが小さいので分かりにくいグルグル目(平耕系)の彼女…いや、ネタなので、彩葉ファンの方は怒らないで?(^^;;) ■「陰謀説で死んだ」ハッカーの映画今日…

04年12月16日(木)

■『こっちを見ないで』 仕事を振られたら 泣いてしまうでしょう顔にも出してる素直な怒りのまま積んだ伝票(かみ)から リストの端まですべてあなたにあげてもかまわないねぇ、〆切に気付いて せめてこ っ ち を 見 な い で ■『仕事はいつも平積みのままで …

04年12月15日(水)

■…いや、もう疲労の極みなのですが、そんな時こそ萌えちっさい何かが欲しいというか。でも妄想に手数が追い行かないというか時間が足りない。 ■昨日欠勤してしまったので今日の残業には甘んじて就労いたしますが、腹を空かせて残業する最中に経理SYSのアプリ…

04年12月14日(火)

■前にボツにした絵を拾ってきました。う〜ん、まぁ今のグダグダ具合には良く合ったグダグダさで丁度いいかも?<ダメだろソリャ ■今日は熱を出して動けなくなり、終日ひっくり返っておりました。夕方に1日早くラーメンズのDVD-BOXが届いたのですが、そんな状…

04年12月13日(月)

■昨日飲み過ぎたせいで昼間は半死状態で働いておりました。そして夜は夜で寒くて死にそうです。そんなワケで、今日も暖を取るために酒を飲みながらの更新です<いや、ないだろその言い訳は(^^;;) ■PSP初期不良まとめサイトいや、フライングディスクシステ…

04年12月12日(日)

■昨日はちょっと暖かかったのに、今日は急に寒くなって死にそうです…いやも〜本気で寒いですよ。自分が昔、どうやって新潟で過ごして(生きて)いられたのかが本気で思い出せませんよ(T▽T) ■ひげづきあいを愉しむ会−ひげと歴史−海外でも日本でも『政令でヒ…

2004/12/11

戦う!セバスチャン 4巻/池田乾/新書館フ○ンクフルトの名家、デーデマン家の主人に仕えるQ極最強執事のセバスチャン。脳をどこかに落としてきたっぽい主人や、邸内の未確認生物や、お向かい在住の人外生物や、それらの中にあってごく一般的な(であるがゆ…

04年12月11日(土)

■今日は美容院で染髪&散髪してきました。伸び放題に伸びて田村○和と化した後ろ髪をパージして、ようやくスッキリできましたよ。しかしかなり思い切って切り梳きしたのと色味のせいで、面白い程猿っぽい頭になっており…ハハハ。 ■美容院では散髪&染髪をされ…

2004/12/10

電撃ももえサイズ/結城心一/メディアワークス零式で連載→コミックス刊行→零式廃刊→カラフルコミックPUREGIRLに移動→カラフル(略)廃刊→電撃大王に移動→MWからカ(略)分も含めた旧刊の再刊行…とかいう経緯により、「掲載誌変更時の設定変更」や「しまいに…

04年12月10日(金)

■今日の『年末年始の上越新幹線指定席発券』の予約(いわば予約の予約)に備えるべく、昨晩は早目に寝ようとしていた筈が、うっかり『だらだら落描→しながら深酒』のダメな黄金定番コンボを発動させてしまい、一部記憶を消失したあげくに結局いつも通りの時…

04年12月9日(木)

■気圧変化でへんにゃりとしおれております。酒を飲んで会社に行けたらもっと元気に働けるのになぁ<いや流石にソリャちょっと… ■明日は少し早めに起きて上越新幹線の乗車券を押さえねばならぬので、今晩は気持ち早めの更新です。乗車券の入手に失敗した場合…