2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/9/29

■ 背中の、腕を回すとかなりギリギリで届く所を蚊に喰われてもだえる昨今。掻きむしろうにも薬を塗ろうにも、肩が妙な音で鳴る軽い拷問を強いられるという…こんなことで独り身の辛さを知ろうとは…(死)。 ■ ついに『けいおん!!』が最終回を迎え、週に一度の…

抜本対策@嘘喰い

■ いっそ手っ取り早そうだが、イロイロがダイナシ。 ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の209話感想。

10/9/26

■ 『鉄漫/1、2巻』鉄漫-TEKKEN COMIC- 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 高遠るい,バンダイナムコゲームス出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/03/19メディア: コミック購入: 13人 クリック: 191回この商品を含むブログ (22件) を見る鉄漫-TEKKEN COMIC-…

10/9/23〜25

■ 『東京レイヴンズ 1、2巻/あざの耕平』東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)作者: あざの耕平,すみ兵出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/05/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 208回この商品を含むブログ (82件) を見る東京レ…

ゴースト トリック

ゴースト トリック出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/06/19メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 275回この商品を含むブログ (121件) を見る『ココロなど…準備のできるモノではございませんよ。』 ■ というワケで、『ゴースト トリック』、大体15…

10/9/26

■ 帰って荷物を片付けて風呂に入り、更新記事を書いている現在。しかし帰省中はほとんどまともな睡眠を取れなかった(体内時計が15時起きで設定されてるのに、朝に起きる人の生活に合わせようと早く床に入っても寝られないよネ…)ので、眠くてたまりません。…

10/9/26

■ 木曜の昼から今日の夕方まで、帰省しておりました。 ■ 例によって三食おやつに昼寝付きの酒飲み三昧でダラけてきました。昼から酒を片手にソファーに転がりゲームをやって本を読んで…そんな四畳半の楽園。 ■ 今日は昼に新潟駅前で待ち合わせて美人妻とデー…

10/9/21

■ やー本当によく間に合ったなー今週のネタ更新(^^;;)時間の重みを身をもって体感したちうか、睡眠と食事の時間を削って作業時間を捻出しましたよ<だが酒を呑むのは止めない(笑)まぁ仕事でも義務でもなく、誰の要請もなくやってるワケですが、逆にこん…

続・企画会議@嘘喰い

■ 『賭郎組織内通販の新商品を考えよう』…という捏造ネタの続編。つーか自分はずっと南方を『賭郎に入っちゃいました』ポジションでネタにしてきたのですが…今週のを見て吹きました(後述) ■ そいやネタマンガですが、例によって無駄なネームの垂れ流しです…

10/9/17

■ 『ミカるんX/6巻』ミカるんX 6 (チャンピオンREDコミックス)作者: 高遠るい出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/09/17メディア: コミック購入: 7人 クリック: 91回この商品を含むブログ (16件) を見る時空の彼方へ放り出され、壮大なる人類史を散り散…

10/9/19

■ 3連休丸々出勤なシフトで疲弊しております。世界の驚異は(以下略) ■ そして疲れ切って帰宅したらば、何か時間経過に応じて室内のあちこちでカサコソ物音が移動してたから…「ま・さ・か・ネ・☆」と思いつつ激しくキョドっていたのですが…。 あああアイツ…

巫女DASH!

■ 何故か袴の左側だけをたくし上げて、慌てた様子でこちらに向かって走ってくる黒髪長髪おでこちゃんな巫女姿のメガネっ娘JK…しかも袴から覗く脚部は黒のストッキング&革靴ッ! …妄想じゃないんだぜ! 実在したんだぜコレ! ■ 実物はもっとかぁいかったの…

10/9/16

■ 2週間半ぶりの休みでしたが、いつも通りに起きて、本を買いに行って、掃除をして、酒を呑みつつwebや本を読みながらケンタ肉を食って、呑んで上の記事文を描いて、更に呑んでダラダラ絵を描いてたら終わりました。ダラリ楽しくはありましたが、あまりにあ…

hysteric blue@嘘喰い

■ 『色以下』…てか…んーと…アレ? 誰コレてか何だコレ?確か…当初は18巻扉絵の斑目さん(15歳時より少し歳取ってたっぽい?)と、アレとソレがちっさい頃&若かった頃の夜行さんとかをネタ的に描こうとしてまとまらなくて、酒を呑みつつビデオ観ながら描いて…

10/9/15

■ 外ではありえない勢いで雨が降っています(16日朝6:50/実況) ■ おかずを買い忘れ、白飯にごま塩のみの弁当を頬張りました。いやコレはコレで美味かったですが、動物性タンパク質を食べないと志気が上がらんちうな…そんな肉体労働従事者。 ■ 職場の同僚(…

備えあれば憂いなし(だが不発)@嘘喰い

■ どんなに待っても、希たんは来ません(笑)つーワケで『OXY特別編』なネタ…ですが、コレもコミックス派には永遠に謎なネタになりそうだよな? ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の207話感想。

10/9/9〜9/12

■ 『ラディカル・ホスピタル/19巻』ラディカル・ホスピタル 19 (まんがタイムコミックス)作者: ひらのあゆ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/08/07メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見るそっちの属性がないので、榊のミニ…

10/9/12

■ ウマヅラハギが安かったのでゼンマイと細筍とジャガイモと煮て、冷酒でウマウマ。酒のツマミには若干薄味でしたが、そこそこな味付けだったなと? ■ 出口のない志向(というよりむしろ嗜好?)を脳内で弄んでいたり、その断片を少し出力してみたり。だがど…

でっかい勝負

23話を観て思いついたので描いてみたが、予想以上にくだらなくて絶望した!つか初めて描いた唯がコレってのはどうかと思う…あと澪が澪に見えない(死)

10/9/8

■ 台風接近による急激な気圧変化のせいで、めっさ調子が悪かったです。 ■ と、いうのに。夏休みの繁忙期も終わってそろそろ商閑期を迎えようかというこの時期、しかも平日の夜だというのに。「…何故、おおよそ考え得る&ありえぬアクシデントとマシンエラー…

そうしてああなった?@嘘喰い

■ 「どうしてこうなった?」を捏造。安直で定番なコントです(笑)が、描きながら「この組み合わせは萌えるつーか和むなぁ」と再認識したり。 ■ キュアなアレの絵は、いずれきちんと描いてみたいなと思いつつ時間が経過してしまい現在に至り…(どうでもいい…

EFEの罠

名指しでレスされると、わざわざ匿名でポストした意味がNeeeee!!!(笑)相変わらず凄い(予測の)裏切り方をされてて吹きました。 あと、改めてもう一度言います。「ソースもなく適当に言っているだけなので、鵜呑みにされませんよう」 酔っぱらい人生も長く…

10/9/2〜9/5

■ 『ここ10年分のヒロシ。』ここ10年分のヒロシ。 (ドラゴンコミックス)作者: 田丸 浩史出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/08/26メディア: コミック購入: 10人 クリック: 167回この商品を含むブログ (48件) を見る『ラブやん』でおなじみの著者氏に…

10/9/5

■ スプーンで大きめに削った絹ごし豆腐にオクラと鰹節を乗せて、素麺つゆとポン酢とわさびを微妙に配合した謎汁をぶっかけた、例によって適当なツマミ。美味そうには見えませんが、美味かったです。 ■ 逝ってきました健康診断(not 誤変換)。健康診断という…

10/9/1

■ 残暑は続いておりますが、ようやく地獄の夏休み期間が終わりホッと一息。 ■ 『夏の想い出』を回顧してみたら、『想い出』の部分はともかく、『夏』の部分があまり補完されていないような気がして遠い目に。「せいぜい浴びるどころか浸かるほどビールを呑ん…

きるまねーしょん@嘘喰い

■ 『はるみねーしょん』っぽいノリと絵でネタを描いてみる試み。「割とソレっぽくやれた気がするんだけども!ももも?」などと、『どや顔』でどこへともなく問いかけてみたいが、恐らく賛否どちらも反応は無かろうという寒い予想<ネタが偏り過ぎてるんだよ…