2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

14/8/31

■ 新しい職場で働き始めて三ヶ月が過ぎました。あっという間だなぁ。 ■ 平日は全力で働いて帰宅して、疲れて適当なツマミで酒を呑みつつ録画番組を観る(あるいはマンガを読む)傍ら、てとらさんとイチャイチャしてぐだ〜っと寝る・・・その繰り返しの日々で…

14/8/22〜8/24

鬼灯、地獄パーティーは本当にチート過ぎる。というか鬼灯はラスボス側・・・いや勝てる気が全くしない(つか実際勝てない)クソゲー化するよなソレ。 ■ 『鬼灯の冷徹/15巻』鬼灯の冷徹(15) (モーニング KC)作者: 江口夏実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2…

14/8/24

■ 田舎から送られてきたジャガイモが・・・食べても食べても食べても食べてもなくならないんだ・・・(たわしでジャガイモの泥汚れをこすり洗いながら) ■ 仕事が椀子そば状態なので、毎日ショボい処理能力を極限まで酷使して必死に働いておりますが、なかな…

14/8/18

■ 土日祝日は休みな勤務先ですが、盆休みは申請制でした。そんなワケで、金も予定もないので普通に仕事しておりましたよ。いやコミケどうしようかと思いましたけども、流石に職場が忙しいこの時期にわざわざ休んでまでは行けぬなぁと(^^;;) ■ 昨日は教祖と…

14/8/4〜8/9

戦国妖弧、あの合掌からの次ページの流れがもー泣けたつーか、ホントすーっと涙が垂れました。同じようなことは(いやあくまで私的解釈で、ですが)まどマギでも見てたのですが、そっちは普通に見てたのにソレとの差は何なのかを自問していたり。 放課後、映…

14/8/10

■ 40年位前の破れた公図の写しを和紙でプチ補修しながら「助けて藤田ぁ!(@ギャラリーフェイク)」と心の中で叫びつつ、藤田に依頼できるような金があったらそもそもこんな状況になっていない(働いてない)よなぁと気付く昼下がりの職場。 ■ その帰り道、…

14/7/27〜8/3

ストプラアニメの2期が始まっていたことを帯で知る情弱な己に泣いた! 少女ファイトはいずれアニメ化される気がしますが、いっそもう完結してからセンスのあるスタッフで綺麗に作って頂きたいなと願います。 ■ 『ACCA 13区監察課/2巻』ACCA13区監察課(2) (…

14/8/3

■ 登記簿謄本には夢と物語が詰まってるよな!(主に脳内妄想) ■ 仕事帰りに公園を通り抜けているのですが、最近は18時頃でも子供さんが結構遊んでおられて「おー夏休み!」と実感していた昨今。何故かすべり台の上にいた面識のない小学生女子から「こんにち…