2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2004/6/30

カムナガラ 7巻/やまむらはじめ/少年画報社ひたすらに続く果ても見えぬ戦いの中で、ひたかとかなたは手を伸ばしあがき続ける。振り払えぬ過去を負い、それでも現在(いま)を生きるために。…とか何とかはともかく、天野にたぶらかされた瑞葉ちゃんが、すっ…

04年6月30日(水)

■1コマネタ、最終回。な…長かった…軽い思いつきを描いたのに、途中でうっかり「このまま全キャラ一巡させてみるか」などと思いついてしまったばかりにエラい事に(T▽T) ■日々、生暖かい目で展開を追って頂いていた方(いますかね?)には御礼申し上げます。…

04年6月29日(火)

■1コマネタ、その42。もとのもくあみ。原状回復までのサイクルが短いのが、この一連のネタの特徴でした(笑)そんなこんなでこの妙なシリーズも、いよいよ明日で最後です。 ■覚えていた(というか思い出した)ので、ペプシブルーとキャラメルコーンXを買って…

04年6月28日(月)

■1コマネタ、その41。まちがいさがし(笑)いっそここで終わってもいいかなとも思ったモノの、ソレでは『姐さんの薄い胸板ファン』に申し訳が立たぬ(笑)ので、もうひとオチ行きます。そんなこんなで残す所もあと2回。 ■先週、同僚に聞いて回った所、案の定…

04年6月27日(日)

1コマネタ、その40。非常に時間のかかりそうなネイルアート。余談→世界一長い爪、競売へそいや昔TVで見た世界一長い爪は、螺旋をえがいてドリルのようになっていたよなぁとか思い出し。 ■今日は昼過ぎにもっさりと起きて2DXのオンリーイベントに行って来まし…

04年6月26日(土)

1コマネタ、その39。爪。伸びたのではなくあくまで生えたという認識で<このパターンが実は多いな(^^;;)なお、ガラモンとピグモンの違いはこの辺を参照。まぁこのような成り立ちのキャラなので、デザイン的に大差がないのも納得がいくよなぁと。 ■6月も末…

04年6月25日(金)

■1コマネタ、その38。なんちゃってパロ・スペシャル<不正解。正解はこちら…というか、腕だけをもらって何をするつもりなのだろうか兄さんは? ■『らんま1/2』のアニメの再放送を視聴する夢を見ました。ですが何故かその作画はDr.モロー氏でした。内容自体は…

2004/6/24

ポケットモンスターSPECIAL 18巻/シナリオ:日下秀憲・まんが:山本サトシ/小学館(昨日の続き)「寝る前に1冊だけ読むか…せっかくだから新シリーズの頭から」と思って15巻から読み直し始めたらばそのまま止められなくなり、結局睡眠時間を大幅に削って18…

04年6月24日(木)

■1コマネタ、その37。ちなみに3と4がオリジナルの腕。キン肉マンの悪魔超人にこんなんがいたような(曖昧な)記憶が…あとドラクエとかにもいたような気が? ■以前、海外旅行に行った同僚が土産として、JALの機内食であるうどんですかいを箱で買ってきてくれ…

■『お兄ちゃんと一緒』2巻、8/5発売雑誌連載も読んでいますが、コミックスの刊行を待っておりましたよ〜!ああ…早く桜ちゃんの愛らしさで癒されたい…<ソレで癒されても、この病気っぷり自体は治りませんが。というかむしろ悪化(^^;;)

2004/6/23

げんしけん 4巻/木尾士目/講談社初回限定しおり。4種のうち3種は女子なのに、ピンポイントで斑目を引いてくる自分…咲ちゃんのが欲しかったなぁ(T△T) そして「あ、ビニールパッケージされてない店で中を確認して買えばよかったんだ!」と後で気付く愚鈍さ…

04年6月23日(水)

■1コマネタ、その36。パターン健在(笑) ちょっと『美鳥の日々』っぽく。そして実生活を考えると、一番不便そうなオプションだよなと。 ■やけにスッキリと目覚めたらば、『笑っていいとも』の放映が終わる時間でした(死)「…いっそ爽やかに箱根辺りにでも…

04年6月22日(火)

■1コマネタ、その35。微妙にパターンを崩しつつ、特にコメントをせず明日に続く。…あ、ケイナさんがメガネをかけているのは、例によって私的趣味による仕様です(笑) ■会社に向かう道すがら、ドラゴンボールについて語りあう3人の大学生の会話を耳にしまし…

■『犯罪交渉人峰岸英太郎』、第3部連載開始うお〜!待ってましたよ連載再開!コミックス2巻の巻末ADで『第3巻、2003年上旬発売予定』と書かれていたものの3巻は出ず…それでもひたすら待ち続けておりましたよ!(何せ『我慢強い火浦功ファン』(笑)ですから…

04年6月21日(月)

■1コマネタ、その34。「今、君が口にしたその彼女が、君が探し続けている生き別れの双子の妹さんです」という一言が言えないケイナさん。(多分)「出来れば自力で気付いて欲しい」と願っているケイナさん。もし自分が彼と同じ状況に陥ったとしたら、やはり…

04年6月20日(日)

■1コマネタ、その33。セリカじゃないよ〜、エリカだよ〜。次回、皆さんの心のツッコミをあの方の口からお届け致します(笑) ■ふと見下ろせば、右腕に浮かぶ夏の大三角形…そんな配置で3ヶ所蚊に食われておりました。ああ…今年ももうそんな季節なのネ(T▽T) …

2004/6/19

炎の転校生 6巻/島本和彦/小学館文庫版。お〜も〜し〜れ〜〜〜!!! 滝沢vsブラック滝沢の激闘は、どこを読んでも笑えます。特に騎馬戦。あのハジケっぷりは凄すぎますよ。酒を飲みながら読んでいたらば「ミサイル発射!」で吹き出して、鼻に酒が逆流して大変…

04年6月19日(土)

■1コマネタ、その32。微妙に姉妹の絆を感じさせる、エリカのアバウトなコメント(笑)<その18を参照そして微妙な落語ネタ。『あたま山』に関してはこの辺りを参照。『あたま山』ネタな火浦功の『穴太郎』(だっけな?)を読み返したくなったものの、蔵書の…

2004/6/18

ルードヴィッヒ革命/由貴香織里/白泉社屍体愛好家で巨乳フェチなビジュアル系ワガママ王子を語り部に据えた、なんちゃって『本当は恐いグリム童話』な物語。不定期掲載の描き下ろしシリーズが、5年近くかかってようやく1冊にまとまりました。1、2話には伯…

04年6月18日(金)

■1コマネタ、その31。少々時季外れの桜。何故チューリップでも梅でも桃でもなく桜なのかは次回のネタで…っつ〜か、31って…こんなアホネタを1ヶ月以上も描いてたのか自分?Σ(T▽T)<しかもまだ終わってないし… ■コンビニに寄り、昼に食べる弁当とお茶とパン…

2004/6/17

今回は毎度に増して、ただ萌え萌えしているだけの感想です(^^;;) School Rumble 5巻/小林尽/講談社初回限定版を購入。特典は各キャラのプロフィール&中学生時代を紹介する小冊子(シール付き)。ぱっと見「イラスト流用のお茶濁し記事か?」と思ったモ…

04年6月17日(木)

■1コマネタ、その30。夜の暗い玄関前で鍵穴を見るのにも便利そうです。そして師匠には是非「明日は我が身」という言葉を教えてさしあげたいです(笑) ■出社したらば突如新しいPCをタナボタ式で支給されました。うわ〜い。しかしデータを移したり、旧パソ内…

04年6月16日(水)

■1コマネタ、その29。深海魚でも昆虫でもなく、しいて言えば宇宙系?あるいはクロ高の高橋先輩のアレみたいなのとか(笑) ■月曜発売の探し回っていた本がどうしても見つからず、即入手を諦めて行きつけ書店で取り寄せをしようとしたらば、「あ、この本なら1…

04年6月15日(火)

■1コマネタ、その28。仲裁がアダに(笑)きっとくちばしの中にはビッシリととがった歯が生えている(@『カッパの飼い方』)のだ…うわ〜あ、怖っ<妄想 ■プ○ッツのウニ味を食べた同僚が「ゴキブリホイホイのエサの匂いがする…」と言っておりました。え〜…味…

04年6月14日(月)

■1コマネタ、その27。ド…(略)。そいや『魔法陣グルグル』でスライ(盗賊団のお頭)がこんな姿になっていたなぁと、描いたブツを見ながら思い出したり。 ■ド…(略)といえばコレ。DとH、D、L位しか知りませんでした。一族郎党こんなにおったんかい(^^;;) …

04年6月13日(日)

■1コマネタ、その26。腹巻きはニクスに問答無用で装備させられました(上からズボっと)。ソレを描くスペースがなかったヨ。バ〜○ボンボン!(逃走) ■月曜に梅雨を迎えた頃から日々片頭痛に悩まされていたのですが、今日のド早朝に至ってソレが大爆発。左側…

04年6月12日(土)

■1コマネタ、その25。どこかで見た事のあるアレが生えて「う〜ん、マンダム」なポーズ…アレはあえて『生えた』という認識で(^^;;) ■体調不良や諸々の予定により延期に延期を重ねた散髪を敢行。ようやく頭も気分もサッパリといい気分に! ■…なったのもつか…

2004/6/11

軽井沢シンドロームSPROUT 4巻/たがみよしひさ/秋田書店正直、マンガそのものよりも著者氏の病状がどうなったのかの方が気になって、つい巻末から読んでしまう罠が発動(^^;;)場当たり的に描いているような著者コメントがあったものの、それなりに変転し…

04年6月11日(金)

■1コマネタ、その24。飢えた獣(?)にたかられて、もはや生命の危機(笑) 自分はかなりのネコスキーですが、それでも猫に埋もれたり囓られたりして死ぬのはイヤですなぁ(^^;;) ■うさぎの三大迷信(誤解)自分の場合は小学生時代にクラスで飼っていたので…

04年6月10日(木)

■1コマネタ、その23。順当に感染?そして次回、彼は予想通りの悲(喜)劇に見舞われます(笑) ■「初詣なんて受験の時にメイド天神に行ったっきりですよ」というバイト君のセリフを10秒程吟味して、ソレが亀戸天神の聞き違いである事に気付く昼下がりです。…