2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

09/5/28〜5/31

■ 『ジオブリーダーズ/15巻』ジオブリーダーズ 15―魍魎遊撃隊 (ヤングキングコミックス)作者: 伊藤明弘出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/05/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (34件) を見る『神楽総合警備』設立の…

09/5/31

■ 夜中に焼きたてのピザをつまみに呑むビール…うーむ、至福の味。あと、お供にはギョウザとか厚切りベーコン(塩強め)とかも最高ですよな。麦汁は本当に素晴らしい呑み物だ。 ■ 職場での労働中、同僚からインカムで「Webの店舗紹介用文章の出だしが浮かばな…

せかいでいちばんおひめさま@IIDX

『わかったら右手がお留守なのを なんとかして!』 ■ 正直、ミクを見る度にセリカを思い出します<いやもう完全に別物と分かってはいても、どうにも最初の印象が未だに抜けないという。 ■ 同僚から借りた『supercell』の『ワールドイズマイン』を聴いたらば…

09/5/27

■ 読んだ端から新刊購入で、視聴する端から新たな録画分が追加…そんないたちごっこ。義務ではなく娯楽のはずなのだけれどなぁ…時間が有限過ぎる。 ■ 栗本薫先生の訃報…って、終わってないですよねグイン・サーガ!その昔、「完結前に著者氏が死ぬか自分が死…

負けたら逃げろ

■ 2週前のアレを読んだ際にコレを思い出したものの酒に喰われて忘却し、昨日酒を呑んでいたらばふと思い出したので描いてみたネタ。説明はあえてしませんが、コレをソレというのもどうかという混迷っぷりで(土下座) ■ 時間的に木曜早朝になったので、今週…

09/5/20〜5/25

■ 『天上天下/20巻』天上天下 20 (ヤングジャンプコミックス)作者: 大暮維人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/05/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 55回この商品を含むブログ (43件) を見るか細い絆を頼りに届かぬ手を伸ばし、それをたぐり寄せ…

09/5/21〜5/24

■ 帰省中の出来事。私的覚え書き、かつ無駄に長いので畳みます。

09/5/25

■ 帰省から戻ってきました。が、その間の録画ビデオが余裕で10時間ほど溜まっていて死ねます。さっさとどうにかしないと、今週の録画分が更に…orz ■ 4日ぶりに復帰した職場では、筐体は壊れているは洗浄機は壊れているはで結構なカオスっぷりでした。そして…

09/5/14〜5/19

■ 『さよなら絶望先生/17巻』さよなら絶望先生(17) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/05/15メディア: コミック購入: 13人 クリック: 17回この商品を含むブログ (147件) を見る誰かが押したスイッチにより、『巻き込…

09/5/20

WEB

■弟の描いた本見つけたwwwww あまりの破壊力に初手から腹筋が破壊され、鼻から酒が漏れました。マッチョ小松君が意外と近所に住んでいそうでヤだなぁ(笑)

09/5/20

■ 新型インフルエンザ蔓延の影響で、当店でも諸々の措置が取られ、その一環として『従業員の検温』が施行されました。で、昨日検温したらいきなり37度2分。そして今日は37度3分。とりあえず「いや、元から平時も微熱がち(マジ)で生きてるんで!」と必死に…

ひょろーん☆みゃだらめさん@嘘喰い

■ 斑目さんは本当にやりそうで恐い。というか、すでにやっていそうで恐い。 ■ 先日、同僚のY女史から、「『ちゅるやさん』て何ですか?」と聞かれたので回答してみたのですが、「何故その質問?」と聞き返してみた所、『彼氏と何かを見ていた時にその単語が…

09/5/11〜5/14

■ 『花と奥たん/1巻』花と奥たん 1 (ビッグコミックススペシャル)作者: 高橋しん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/04/30メディア: コミック購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (89件) を見る東京近郊の住宅地に建つ4LDK一戸建て。新婚の奥た…

09/5/15

WEB

■バンダイナムコ、筋肉を愛するすべてのひとへ Wiiウェア「マッスル行進曲」 ちょ…ナニ作ってんのさ バwwwンwwwナwwwムwwwwwwっ!!!(^^;;)とか言いつつ、「アケ版があったら遊ぶよなコレ」とも思い。欲しいなぁ。

09/5/15

■ ようやく平時に戻ったゲーセン勤務は、概ね平和で日常性の有難味を痛感しました。皿洗いは「政治家のパーティーは進行が早くて助かるなぁ」とかいう感想? ■ あとは勤務の休憩時間に弁当をほおばりながら『電車でD』の総集編を読み返し、何度もむせて鼻や…

09/5/10

■ 激しい気圧変化でラリ気味の毎日です。酒を呑んで仕事が出来るなら、もっと楽になるのだがなぁと…(無理) ■ 自分の中でGWは6日で終了だと思っていましたが、世間的には今日まで続いていた方々も多かった模様…ソリャ6日以降も店が忙しいわけですよ。つか連…

09/5/5〜5/6

■ 『ねこめ〜わく/6巻』ねこめ~わく 6 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)作者: 竹本泉出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/05/07メディア: コミック購入: 6人 クリック: 28回この商品を含むブログ (36件) を見るついに3人目の飛行士・マデリンが帰還し…

09/5/6

■ 浴びるほどの酒(今日リサイクルゴミに出したビール缶の量に驚愕しました)と馬鹿話に充ち満ちた日々もはや遠く、もうすっかりいつもの労働の日々です。 ■ 以下、通常にも増して特に面白味もない覚え書き的休日記録。

中も下もない@嘘喰い

■ 友人と交わしたヨタ話の産物。双方疲労困憊での飲酒状態、及びその翌日の寝不足状態によりもたらされた、小学生的思い付きのリアルチラシ裏なバカネタで陳謝。

09/4/29〜5/1

■ 『以下略。/1巻』以下略作者: 平野耕太出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/04/28メディア: 単行本購入: 65人 クリック: 823回この商品を含むブログ (225件) を見る説明省略で解説脱略。ダメヲタ神様の化身たるイロイロと伝説の3人組が帰って…

09/5/1

■ 30日は皿洗いに行ったのですが建物に入る前、敷地に入っったとたんに妙な違和感…というか休日の校舎にでも入り込んだような『人けなさ』を感じ。そして事務所へ行きシフトを見ると、どこのレストランや宴会場でも減員されていて、自分の名前もありませんで…

天戸@IIDX

■ 『EMPRESS』のサントラ発売記念で梅桐家の長女を。そいやまともに描いたのは初めてでした。私的には正直、公式の頭あったか過ぎるにも程がある口調などの設定と、「所詮エセょぅι゛ょ少女だし…(遠い目)」というコトでイマイチ萌え切れないキャラだったり…