2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

09年笑った系

Web

■ …を、蒐集的に羅列。2chまとめ系に特化した気がしますが、やはり大人数が集まって玉石混合で検討されたモノから面白い部分だけを集めると、ソリャ面白くなるよなと思い。 ■ ブロントさん名言集 ■ トンファー習いたいんだけど ■ 死ぬほど笑ったコピペ貼って…

ドラマとかバラエティとか

TV

■ 『ライアーゲーム』season1の再放送を視聴。何はともあれ直ちゃんとエリーの百合フラグがたまらん!(妄想解釈)あと、秋山のフェロモン散布具合は異常。恐るべし松田の血。でもってフクナガは人情や道徳的価値観からすると最悪だが、歪んだなりに言動にブ…

09/12/30

■ 今週はYJが読めない…早く来週にならぬですかね?とりあえず年内にUPしたネタマンガを倉庫に格納しておきました。 ■ あと、酒を呑みつつ手慰みに描いた自分だけが楽しいネタ落描き。引かぬ、媚びぬ、省みぬ! …でも、いつか偏った複合ネタの話で笑い合える…

違和感

あー……何だろうなぁこの据わりの悪さ、ってか目眩に似た感覚は。いや、ゲンナリという程に能動的な拒否感ではなく 、( ´▽`;;)アァ- …といった曖昧なノリで受動的な脱力トホホ感なのですが。 まー、その印象を「やった」か「やっちゃった」かに分けているのは…

09/12/22〜12/27

■ 『魔法先生ネギま!/28巻』魔法先生ネギま!(28) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/17メディア: コミック購入: 8人 クリック: 65回この商品を含むブログ (66件) を見るバトル展開中に薄まっていたラブコメドタバタ要…

09/12/27

■ 誕生日の贈り物を同僚ズから頂きました。皆さんあまりにも分かっていらっしゃる系ラインナップで爆笑。あと、お祝いの言葉もありがとうございました。生まれて良かったなぁ(笑) ■ 25日は仕事。で、夜中に呑み仲間から「呑んでるけど来ない?」とお誘い頂…

09/12/24

■ ホールケーキを買おうとするとデフォルトでクリスマス仕様になってしまうこの時期に、教祖がわざわざ予約して買って下さった、クリスマス色が払拭された誕生日ケーキ……あら? どこかで見たような名のニックネームが(笑)<そいや近年は歳を取ったためか(…

09/12/23

■ 「去年の年末もこんなにカオスだったっけ!?」と思うような騒動が、日々職場で発生しております…みんな、最後まで理性を保つんだ!(^^;;)<お前もな? ■ 「アレ? 『腐る』というほどの反抗っぷりではないが…ひょっとして『拗ねて』いたのか自分は!?」と…

めりーめりー@嘘喰い

■ ここ数日フヌケていてネタを仕込む余裕がなかったので、季節っぽいのをざっと描いてみました…が、ゴイスハンパで陳謝。てか誰だよコレ?(^^;;)更に大味さが分かる足元までの全図(死) ■ 個人的嗜好の分類では、この人たちは『癒し系』です<だから誰(…

09/12/17〜12/19

■ 『エア・ギア/27巻』エア・ギア(27) (講談社コミックス)作者: 大暮維人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (15件) を見るリカ姉の窮地を救うべく結託した『小烏丸』と『眠りの森…

09/12/20

■ 大根の上部を切り取り水に漬けたら葉がこんなん育ちました。瑞々しいです。 ■ だが大根の煮物はもう飽きた! 肉食わせろ肉!(T皿T)<買って食えよ ■ スケジュールを調整して休みを取っていたのに、猛烈に楽しみにしていた年末の予定がポシャってしまいま…

09/12/17

■ ようやく散髪に行けてスッキリしました。が、平日なのにやけに混んでいて、終わるまでに小説を1冊読み終えてしまいました。まぁストックが減って良かったか。 ■ 些事で色々バタついたために私生活での食事をつい疎かにしていたら、またしても微妙に減量し…

箕輪勢一の消失@嘘喰い

■ その不在により、逆説的に彼の存在と功罪について考える。可能性とか多様性とかいう名の元に好き放題やった平行世界なネタ。 ■ 過去、ここでUPした嘘喰い関連ネタなどの格納場所を作りました。 作業の際に、週ごとに「描き捨て御免!」的にやっていた産物…

09/12/8〜12/11

■ 『弱虫ペダル/9巻』弱虫ペダル 9 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 渡辺航出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/12/08メディア: コミック購入: 5人 クリック: 30回この商品を含むブログ (34件) を見る待ちに待った夏のインターハイが開幕。宿敵の箱…

09/12/13

■ 田舎の母上が洋なしを送って下さったので、白ワインのつまみにしました。甘くてまろやか! うーん、デリシャ〜ス!…だが自分の中で「パンと果物は、所詮オヤツ」という認識なので、イマイチ食べた気がしないちうか、肉食いたいなぁ肉! ■ 銀食器(異常に重…

手拭い

ソリャ『タ○リ倶楽部』の『空耳(略)』かwwwwwwwwww自分でもよく分からないのですが、何かが激しく笑いのツボに入ったので絶叫しておこうかと<多分、空きっ腹に熱燗2合を入れたせいでおかしな回路が作動 そいや自分の意志でラジオを聞かなくなってずいぶん…

09/12/9

■ スーパーで10個入り240円のカキフライをゲットできたので、ウマウマと栄養補給をしつつ晩酌。格安なのに大粒、しかもまろやかなお味! ここ暫く地味に粗食だったので、嬉しさひとしおというか…ビバ閉店前割引!…と、そんな地味な喜びで幸せを噛みしめまし…

恐るべき未来@嘘喰い

■ 就任前に門倉が復活するか、他の専属候補が決まる事を祈ろう!(笑) ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の172話感想。

不在通知

その『落下』。 揶揄の理由にした『被ったという迷惑』とやらが、嘲笑われたものの価値に比するとは、到底思えない。 が、価値観はそれぞれなので、そのことは別に構わない。しかし、その『正当性』を声高に主張して他者に押しつけるのは頂けない。 自分が幼…

ロボコン

同志!今年も高専ロボコンの地区大会の放映が始まってますじぇ!でも今年はもう完全にパフォーマンス重視なのですよな〜…いやソレも凄くて面白いのですが、やっぱガチバトルや戦略の要素が欲しいのですよ。そんなロボバトルマンセー世代の嘆き。 てかコレっ…

09/12/2〜12/4

■ 『ぱにぽに/13巻』ぱにぽに 13 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 28回この商品を含むブログ (42件) を見るゲームブック付き初…

09/12/6

■ ブロッコリーというと沙都子を思い出します(笑) ■ ブロッコリーが3株100円という安さだったので購入。写真のはベーコンをカリカリになるまで炒め、その油でブロッコリーを炒めて塩胡椒で味付けたヤツ。あと少し醤油を垂らして風味付け。ビールによく合う…

狂喜乱舞

わはははは! 何スかこの『伝言ゲーム』的な伝播状態は!? チョレーなヲイ!『www』ってスゲーですね本当。どこから来てどこへ繋がっていくんだアレ? …と、そういう、『原因』と『結果』の狭間に横たわる『何か』を眺めるのが面白いようですよ、自分は。 し…

09/12/2

■ 生鮭が安かったので買ったものの、面倒になったので結局ただ塩をふって焼きました。美味かったですが、ダイナシにしちゃった感は否めず…。 ■ 気付けばもはや年末です。何してたっけな今年?出来なかったことならいくつも思い当たるんだけどもな…orz ■ 余所…

夜行さんの勧誘活動@嘘喰い

■ 実際の所、立会人の欠號ってどうやって補充されているのでしょう?もし次に外伝をやるとしたら、メイン筋と少し離れた賭郎の、舞台裏話とかやらないものかなぁと。考えれば考えるほどオモロそうな組織だよなぁ賭郎。 ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の171…