2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09/9/30

■ 『大奥/5巻』大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/09/29メディア: コミック購入: 12人 クリック: 185回この商品を含むブログ (224件) を見る権勢の頂点におわす将軍でありながら、だが、女。『個』で…

09/9/30

■ 毎日仕事なんだぜ〜。でも連休以降の売り上げがヤバいんだぜ〜。(↑変な節で歌いつつ) ■ 私生活では溜まった録画ビデオを消化しながら、上のを描いてたり、どこかに出てく遊びのネタを描いてたり、どこにも出さない趣味の絵(肌色率が高いw)を描いてたり…

賭郎ショッピング@嘘喰い

■ 逆転の発想が商売成功の秘訣…なのか?なお、袋のシールをためて送ると、オリジナルマグカップが貰えます(嘘) ■ UP時はもう木曜朝なので、今週のアレ感想。

09/9/24〜9/25

■ 『絶対可憐チルドレン/18巻』絶対可憐チルドレン 18 (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/09/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (58件) を見るパンドラ復活で、長らく当人等には…

09/9/27

■ 職場でのヨタ話、アレコレ。 ■ 「バリウム検査でゲップを我慢しながらお医者さんの指示で台の上で転がってたら、何か可笑しくなってニヤニヤしちゃいました」という女史の話を聞き、 A君 「状況を映像的に想像すると、おかしな宗教の儀式みたいですね?」 …

09/9/23

■ 21日の晩、仕事中の休憩時間に呑み仲間から「今やってるけど観てる?」とロボコン世界大会放映の知らせを受けて「チェックし損ねた〜〜〜!!!」と絶叫。ドキュメントの完全版は10/11に放映するようですが、BS2て…観られにゃいですヨ…orzNHK先生! 受信料は…

上手に焼けました?@嘘喰い

■ 某クイズ番組で一人だけ『給食』を食べられなかった人の気持ち?やー不謹慎(というか悪趣味)極まりないですが、空腹を抱えて深夜にアレを立ち読みしていると、どうにも焼き肉が食いたくなって仕方がありません。 ■ 今週のを読む前に描いたので、出だしの…

09/9/18〜9/21

■ 『夏のあらし!/6巻』夏のあらし! 6 (ガンガンコミックスJOKER)作者: 小林尽出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/09/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (31件) を見るやよゐと加奈子の「ご機嫌はゐかが…

09/9/20

■ 世間様では連休ですが、その期間の自分は丸々連勤です(寒)まー、一足早く休みを取っちゃったしな…。 ■ 景品のショーケースに付けるポップのために、仕事をしながら皆で『ドナルドで「あいうえお作文」』を考えました。が、 ド…どいつもこいつもナ…馴れ馴…

ドラノール@うみねこのなく頃に

■ もちょっと等身低めで良かったか…てかハイライトを入れ忘れました。 ■ EP.5イチオシ…というか、ここまでのシリーズ内でも三指に入る好きキャラです。超クール&辣腕のゴイス理知的ステキ上司で、戦闘時には邪悪ニャンコなキル顔なのに、根は良い子幼女で甘…

09/9/18

■ 昨日は休日になったので、夕方に旧職場近くにある早売り書店にマンガを買いに行き、ついでに旧同僚と会って食事をしてきました。諸々のお礼を述べに行ったつもりが、またアレコレと有難いブツを頂いてしまい恐縮至極。しかし今後も積極的にたかって行きた…

天運@嘘喰い

■ 考えてみると、南方の価値観はもうソコから躓いている。 ■ 以下13巻の感想…というか、散漫な個人的印象と思い付きのメモ。

09/9/16

■ 遅番勤務から帰宅してあまり寝ず、今日は早起きして映画を観てきました。で、一度帰宅して出勤時間ギリギリまで寝たため食事をする時間がなくなり、「何か買ってって仕事前に食うか」と、いつもより15分ほど早く家を出ました。 ■ その出勤の道すがら、先ず…

虎馬牛@嘘喰い

■ 「事後、生きていれば」の、その先の可能性を妄想。今週のを読む前に描いていたのですが、読後に見ると妙な痛々しさが倍増してしまったなと?(^^;;) ■ 最近、梶ちゃんを思い出すと自動的に、脳内に『空想ルンバ』がエンドレスで流れて困っています。 ■ …

09/9/13

■ 『7SEEDS/16巻』7SEEDS(セブンシーズ) 16 (フラワーコミックスアルファ)作者: 田村由美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/09/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (33件) を見る花が行方不明になったことで、人間関係や…

09/9/11〜9/13

■ 『アンブロークン アロー/神林長平』アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/07/01メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 132回この商品を含むブログ (117件) を見る10年ぶりのシリーズ新作を読めると…

09/9/10〜9/13

■ 帰省して、帰京しました。 ■ 田舎の家では、予告通りに呑み放題で食っちゃ寝して、ダラダラ読書して、まったり音楽やドラマCDを聴いたり、PSPでゲームをしていました。で、あっちう間に終わる休日…宝くじで3億円当てられたら、毎日こんな生活が出来るのに…

09/9/9

Web

■ 【動画配信】『レイストームHD』のプロモーション映像が公開■ 粋すぎるデザイン!「ジョジョ」第4部の“花札”登場 物欲魂が激しく刺激されるモノの、先立つ金がどこにもNeeeee!!!!!(T皿T) レイストームは自己内最燃えシューティング。あの曲を聴くだけで…

09/9/9

■ 同僚から「ハム食べる?」と問われて、気軽に「食べる」と答えたらば、真空パックの肉塊を渡されました。しかも賞味期限が9日。そして10日は帰省せねばならぬ自分…アレ?コレって何のプレイ? ■ …というワケで、労働後に徹夜ナウのド早朝ですが、これから…

ライアー麻雀@嘘喰い

■ 『ツモっ子 どうぶつの森』の『ライアー麻雀』の様式を借り、『ひょっとしなくても本当だったら困る(というか嫌な)嘘』を語るメタなネタ。『嘘』は他にも色々考えたのですが、笑える範囲(…に収まってるか?)だと、この辺りが限界?<突破してませんよ…

09/9/4〜9/6

■ 『謎の彼女X/5巻』謎の彼女X(5) (アフタヌーンKC)作者: 植芝理一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/21メディア: コミック購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (66件) を見る今カノvs憧れだった(現在自分にコナをかけてきている)少女の…

全国高等学校クイズ選手権(2009)

TV

■ 2年ぶり位に『高校生クイズ』を視聴したのですが…何かフツーに『高校生ビックリ学力競技会』になっていてガッカリしました。 ■ いや、確かに彼らの学力は凄いし、学生としての本分を試す意味でも準決勝や決勝はアレでいいと思うのですよ。でもそこに至るま…

09/9/6

■ 鶏肉が安かったのでうまいトリ肉を作りました。で、同じく安かったので買ったオクラを茹でて、マヨ醤油で和えて適当なつまみを作成。ちとクドい味になった気もしますが、ビールのお供としてはいい塩梅に。あ、七味を加えればちょいピリカラでメリハリが出…

09/9/2

■ 急激に変化する気圧と気温の変化にやられた同僚が次々と倒れ、「よもやインフル!?」と騒然となる昨今です<幸い(?)全員ただの風邪でした自分も微熱がちのまま労働しております…いや、風邪とかではないし、昨日今日始まった症状でもなく。単に37度5分ま…

ばくのなつやすみ@嘘喰い

■ タイトルとアイコンだけで、ネタとして完結しています(死)余所様で拝見した「夏に失踪する斑目さん」というキーワードにより思いついた、浪漫や甘さとは縁遠い頭の悪いネタ。無糖を通り越してしょっぱいです。 ■ そいや花火なんて、大小問わずもう何年も…