2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

07/7/30

■コードギアスのSP放映を観忘れる所だった!30日の28時つ〜か、31日の4時放映!あわてて録画予約したヨ! ■…いや、現在30日の25時半つ〜か、31日の1時半なのですが、自分と同じTBS視聴圏のうっかりさんがいたらばピンチだと思って緊急書き込みした次第です。…

吾輩は嫁である。/タアモ/小学館

16歳女子高生・菜子は、小説家・ひーくんのお嫁さん。でも菜子がまだ若いから、婚前交渉のない週末だけの通い妻。『嫁』は少しピントの外れたひーくんが大好きだけど、仕事をしている時のひーくんはちょっぴり遠い存在で、寂しい心が身近な同級生君のアプロ…

LEGAの13 1巻/やまざき貴子/小学館

16世紀後半のヴェネチア。奔放に生きる薬師の息子・レガーレは、自分にしか見えぬ少女クラリーチェの導きで出逢った占い師に、数奇な運命と人生を変える4つの出会いを予言される。その予言が示すごとく、父が魔女の嫌疑をかけられて投獄されたことから、『LE…

足洗邸の住人たち。 7巻/みなぎ得一/ワニブックス

『別國津神』たちと闘いを繰り広げた、長い長い1日がようやく終了。後に残されたのは、福太郎に刻まれた『死の呪い』…ようやく取り戻した日常と、明かされた福太郎の過去。束の間の平穏にまどろむ住人たちは、どこへと向かうのか。 買いに行った本屋には通常…

真月譚 月姫 5巻/佐々木少年/角川書店

「そのうちまとめて買おう」と思っていたらば、はや5巻目が刊行…というワケで一気購入。アルクは覗き込んでくるポーズと顔が一番可愛いですよな。だが自分の心のヒロインはシエル先輩…そして真・ヒロインは琥珀さん<ソレって単に、ゲームで一番最初と最後に…

天体戦士サンレッド 5巻/くぼたまこと/スクウェア・エニックス

『地球征服』を企む悪の組織フロシャイム。率いるヴァンプ将軍のいい人っぷりに拍車がかかり、宿敵であるはずのレッドとの親密度も更に深まり(笑) 温厚の固まりのようなヴァンプ将軍(悪の組織のリーダーがソレでいいのか!?<レッドさん的ツッコミ)が、つ…

瀬戸の花嫁 13巻/木村太彦/スクウェア・エニックス

アニメ化によりコミックを読み始めた新規読者へ向けた紹介的展開が多かったような? まぁ商業戦略としては正しいのか。だがそんな新年話の「イエス!アマゾネス!!」で爆笑。委員長、最高だ! でもバレンタインデーは可哀想だったな…(T▽T) あと永澄親子の警…

ひぐらしのなく頃に 目明し編 2巻/方篠ゆとり/スクウェア・エニックス

叔母殺しの容疑者として連行されそうになった悟史を救うために、魅音へのなりすましを止めて公に姿を現した詩音。ようやく詩音として悟史と触れ合えたのも束の間、命に背いた彼女に激怒する祖母・園崎家当主により、地下祭具殿へと連行された詩音は、『けじ…

07/7/29

■金曜は皿洗いの日だったのですが、主に中・高年の奥様に大人気そうな某有名人が大勢で打ち合わせ食事会に来店されたのと、他の宴会とが重なって、2度目の『洗い場パンク』を体験しました。…ちうか平日ならともかく給料日後の金曜の夜に、230席のレストラン…

日常 1巻/あらゐけいいち/角川書店

(ロボと博士はともかく)どこかにいそうな娘さんたちがハイテンションで繰り広げる、学園ナンセンスギャグコメ。本気と書いてマジと読む全力バカで、時折ムダに壮大。そんな「あるある…ねーよwwwww」で類を見ぬ日常。そう…非常も異常も、事態が毎日続けばソ…

ケロロ軍曹 15巻/吉崎観音/角川書店

新隊長登場(!?)、普通と忍者の狭間で悩む小雪、プルルの来訪、冬樹と軍曹のイースター島大冒険など、多彩なエピソードを収録。 イースター島話はそのまま映画にすればいいのにと思うような珠玉の一編だったなと。でもって謎の子供。性別を曖昧にすることで…

宙のまにまに 3巻/柏原麻実/講談社

文化祭でのプラネタリウム展示を成功させた天文部に、高校天文ネットワークへのお誘いビデオレターが届いた。まだ見ぬ同好の士との邂逅に胸躍らせる美星たち。いざ、星の猛者たちが待つ観測会へ出発! 出会いや再会に揺れ続けてきた朔の心情もひとまず安定。…

ラブやん 8巻/田丸浩史/講談社

ちょっといい話が超進化を遂げ、驚天動地の『ラブやん攻略フラグ』が発生!? …したかと思いきや、あっけなく無かったことになって爆笑。でもやっぱりふたりには、『マブ(恋人)』ではなく『ツレ(相棒)』の関係が良く合うよな。 しかしラブやんフラグはとも…

07/7/26

■今週は購読するマンガが多くて大変です。時間と金が飛んでいくよ〜ぅ!…って、別に仕事でも義務でもなくただの趣味ですが。この鬼散財を支えるために、週7日労働しているのだッ!だ〜っっっ!!!(T▽T) ■というワケで、今日もこれから夜番出勤です。でも明確…

07/7/23

Web

■ドナルドと一緒にレッツトライ!Mcdnation MAXX体操。吹いた。ちうかコレが再現可能な身体能力をもっていたら、間違いなくDDRのあらゆる曲をクリアできるよな(笑)

07/7/23

■アレ、何か書こうと思っていた話があったのに思い出せない。何だっけな〜…<更年期の前に痴呆が始まっ…orz ■左胸部の痛みは少しずつですが和らいできました。やはり筋肉を痛めていたようです。

識vsダルマ&ツガル@beatmaniaIIDX

「お客様がた、お時間ですよ?」「いやオレは高校生…」「では、何か年齢の記載された身分証をご呈示頂けますか?」 little boy and girl、寝床にお帰り。 ■ゲーセン店長vs年齢詐称な少年少女で風営法第18条なネタ。自分の若かりし頃を思えばお断りする方も心…

カッパの飼い方 9巻/石川優吾/集英社

かぁたんが『私』と暮らし初めて2度目の秋。そして冬。面白おかしく健やかに育つかぁたんのお留守番風景や、お絵かきに秘められた秘密。たくさんの謎に満ちたカッパの生態や日常に和む最新刊。 お母さんの写真…ソリャ大賞になりますわ。人もカッパも、老いは…

天上天下 17巻/大暮維人/集英社

因縁と策謀が交差する宿命の『予備戦』、ついに開幕!奇人超人博覧会の作中で、菅野先輩のような『普通の人間』が努力と勇気で死地に臨むシチュエーションというのは、やはり燃えるなぁとか。しかし一瞬の油断で死亡フラグが立ちそうなのが恐ろしくもあり(^…

神様ドォルズ 1巻/やまむらはじめ/小学館

『案山子』と呼ばれる虚ろな神に、魂を吹き込み操る『隻』。その資格を妹に譲り、『案山子』を奉る村を後にして東京で学生生活を送っていた匡平だったが、『案山子』を操り凶行に走る幼なじみの阿幾と、それを追ってきた妹の詩緒との闘争により、薄紙のよう…

07/7/21

■何の罠か、『日曜日に登校してしまったドジっ子』状態に…orz昨晩は皿洗いに行ったので睡眠時間が短かったのですが、朝番だからと頑張って早起きしたのに…(スケジュール担当の)Tさああああんっっっ!!!変更になったのならなったと一言っっっ!!! (ノД`)・。 ■…

さよなら絶望先生 9巻/久米田康治/小学館

他人のおごりでおしゃれ上級者な食事を堪能したい、こじつけのHNを使う446です。闇の法廷への出頭は勘弁して頂きたい。酒が第2のバッテリーなのは相変わらずですが、ここ数年はコミケで第2のバッテリーが稼働しなくなってきました…歳なのか?orz過充電の聖…

魔法先生ネギま! 19巻/赤松健/小学館

ネギの父親探しな英国旅行に向けて気勢を上げる契約者一同。その筆頭であるアスナに試練を与えるエヴァの真意とは? 『近親』としてアスナを憎悪(とまでは行かずとも嫌悪)し、憐憫し、そして愛着を覚えるエヴァと、それを寛容するアスナ。物語のいまだ伏せ…

07/7/18

Web

■すごい発見したwwww今すぐ来いwwwwwお菓子好きどもwww微妙シモネタ(?)なので、そういうのが苦手な方は注意。下らないのですがツボって、久しぶりにPCの前で声を上げて笑いました。『一度に敵を2つも作んなよ』で脇腹が…今度スーパーであのロゴを見たら、…

07/7/18

■朝食を食べて弁当を詰める時間を考えると、6時半起床になるのがしんどい早番勤務。以前だと、下手すると寝る時間だったよなぁコレ(^^;;) ■給料が出たので新しく大きめの弁当箱(特売品)を購入しました。これで今まで以上に米を詰められるぜ! ■シューク…

07/7/16

■タイトル絵を更新しました。あまり考えず描いたら左下に微妙なスペースができてしまい、気になったモノの面倒になったのでそのままに<適当な(^^;;) ■海の日だからというワケではありませんが、気分だけでも涼しくしようという水着絵。まぁ自分には、海も…

07/7/12

■接客研修で『景品をGETしたお客さんに声をかける』というシチュエーションをロールプレイした際に、「おめでとうございます」の次の台詞を A.「袋にお入れしますね」B.「袋をご利用なさいますか?」 …のどちらにしようかと逡巡した結果、次の瞬間に出た…

CYNTHIA THE_MISSION 5巻/高遠るい/一迅社

阿頼耶を奪還するために、シンシアたちはシベールが提案する『5対5の対抗試合』を受ける。だが決戦を控え、『友達と過ごす日常』を守るために戦うと決意を表したシンシアに心を開く果苗の前に、突如シベールが現れた。その狙いは果苗の中に潜む、守護者たる…

サナギさん 4巻/施川ユウキ/秋田書店

『腹カクシテ乳カクサーズ』を愛用し、『老いてなおオタク』の自分です。セクシーでカッコいいですか?<いやソレは… 言葉に乗り天高く駆ける、想像と妄想の翼。巻を重ねるごとに面白さはどんどん研ぎ澄まされております…いや、でもこの作品に『研ぎ澄ます』…

07/7/10

■『よもやこのような格好で仕事をする日が来ようとは…』続編。衣装うろ覚え。研修先での日曜日。コスプレどころか、女装、覆面、かぶり物、着ぐるみなど、何故か店員はほぼ全員仮装状態になっており、普通の制服姿の店員さんからは「こうなってくるとむしろ…