2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカディア9月号

■アルカディア9月号を購読しました。そんなワケで以下、延々とニデラ話…というか、ケイナに特化した話。 (無駄に長いので、興味のない方はスルーして下さい)

06/7/31

■今日は一日中、『海老の殻剥き』のような仕事をしていました。うっかり自分の小指の爪まで剥ぎそうになってちょっと危なかったです。あやうく理由もなく『けじめ』を取る所でしたよ(^^;;)<ピンときた人だけ笑おう

06/7/30

■DVDレコーダーの残量が5時間を切ってしまったので、必死に録画ビデオを消化していました。11時間観たのに、まだ10時間残っているのはどうなんだコレ…orz ■『聞こえる聞こえる CDショップに向かう人々の歓喜が CDを聞く人々のうめきが だってウサギの耳は長…

06/7/29

■週内に買ったマンガがまだ読み終わらNeeee!今週は刊行点数が多過ぎ。ちうか買い過ぎなのか?本棚から溢れた本が浸食する床スペースがもう限界!いやもうマジで限界!加えて知人から回ってきた『パタリロ西遊記』全巻+αでいっぱいいっぱいです…面白いんだ…

06/7/29

Web

■雨の日、猫は何をしているか会社の真の社長(笑)であるお猫様(どうやらメインクーンらしい)も、雨の日は潰れたツチノコのようになっておられます。優雅さダイナシなものの、ソレはソレで萌え。 ■まばたきをしている間は脳が休止する…とか言われると、何…

06/7/29

■口を開けば不満と自慢しか出てこないヤツとは、仕事でもなければ話なんぞしたかないよなぁとか。 ■朝イチで美容院に行き、伸び放題で痛んできた髪をざっくり落としてきました。あ〜サッパリサッパリ。 ■駅構内や電車内が大量の親子連れに占拠されていると思…

06/7/26

■鋼の錬金術師 14巻/荒川弘/スクウェア・エニックス グラトニーの腹からからくも脱出したエド達が目にしたのは、父と似た容姿を持つ謎の人物。それは人造人間達が『父』と呼ぶ、彼らを統べる存在だった。錬金術を封じられて陥った窮地で、賢者の石を体内に…

06/7/26

Web

■ζ┳┻┳°λ ←たっきゅう うわすげぇ、卓球だコリャ!卓球というと、温泉地で酒を飲みながら友人と『古今東西卓球』(打球と同時に回答をして延々とラリー。集中が途切れた瞬間に即負ける)をやったなと思い出し。そしてリンク先を見たら、他にもやってる人がい…

06/7/26

■2時間に1度転職を考え、そのたびに煙草を吸いに行き気を取り直して仕事に戻る日々です。いや、考えている時は割とマジですが、別にそんなに逼迫した状況ではありませんよ。本気で辞めようと思ったら、即座に辞めるだろうし(笑) ■ペルソナ3は一学期末テス…

06/7/23

■少女ファイト 1巻/日本橋ヨヲコ/講談社 有り余る才能を持ち、バレーボールの名門中学で部に籍を置く少女・大石練。しかし、かつて喪失感を贖うようにバレーにのめり込んだことで友人を失った練は、その才能と共に自分を押し殺しながら平凡な一部員として…

06/7/23

Web

■突然終了!漫画やTV番組でよくある打ち切りの例マンガでは割とよく見かけますが、TVやドラマのパターンは改めてみると興味深いですな。そいや好きだったなぁ『ネプ投げ』。

06/7/23

■金曜日は就業後に喫煙室に行き、溜まった雑誌5冊を読んで帰りました。しかし2ヶ月分のガンガンと3ヶ月分のきららMAXがまだ未読…(虚ろな目) ■土曜日は録画したビデオを黙々と観ていました。しかし土日は録画分も多いので、結局6時間程持ち越しに…orz ■今日…

06/7/20

Web

■土嚢の威力にはワロタ次々と写真を見ているうちに、えもいわれぬ面白味と土嚢に対する奇妙な親近感が沸いてしまいました。しかし土嚢のお世話になるような災害には、できれば今後も遭遇したくはないですな(^^;;)

06/7/20

■会社と家の往復。そして仕事とペルソナ3の繰り返し。仕事はともかくゲームは至極楽しいのですが、ゲームをやっているために未視聴のままの録画番組はどうにかせねばなと。こないだ頑張って消化したばかりなのに、また15時間分て…orz ■ペルソナ3は、ここ3日…

海底散歩(幼少時)

数年前に描いた絵をお茶にごし的にUP。

06/7/16

■ARIA 9巻/天野こずえ/マッグガーデン 『自分ルール』と『幼なじみ』の2本は、読んでいて自分の子供時代を思い出しました。『影の部分以外は全部マグマ』とか、『ブランコ飛びで勢い付けすぎてスッ飛んで、空中で一回転して奇跡的に足から着地』とかやった…

06/7/16

Web

■昔からやっぱりねこはねこだった〜猫と浮世絵〜味わい深い和猫の浮世絵。しかしタコをかじってるヤツは大丈夫なのか?【参考】食べると危険!! ■涼 し げ な 壁 紙 よこせやはり雄大な水辺の風景は爽やかですな〜…南の島に逃げたい…。

06/7/16

■地鶏を食べたり野菜を焼いたりビールを呑んだりゲームをしたりしてました。 ■連続呑み会とゲーム三昧で、録画ビデオが溜まってきました。早くも10時間程(死)<土日の26時間テレビで拍車がかかり…明日は休みだと思わず平日通りに起き、少しは消化しておこ…

06/7/13

■週末まで待てず、ペルソナ3のプレイを始めました。しかし今日は退勤後に浄化教で呑んできたらば時間がなくなったので、まださわりだけ。理事長の話は明日聞きに行こうと思います。 ■とかいうわけで、しばらくはここの更新がルーズになりそうですがご勘弁を…

06/7/12

Web

■あなたの前世の死亡診断書ジョージという名のトンボで、『近藤先生(31歳)にトンボの捕まえ方(目の前で指をグルグル)を聞いた浩太(8歳)により目を回されるが離脱し、フラフラになって池の上を低空飛行している所をカエルに捕らえられ、全身圧迫による…

06/7/12

■昨日は体調を崩し、ベッドとトイレを往復していたら1日が終わりました(寒) ■今日は動ける程度に復調したので出社。会社裏手の神社では、明日からの夏祭りの準備がクライマックスでした。今年ももうそんな時期なのかと遠い目に。 ■ソレとは関係なく、明日…

06/7/10

Web

■マテラッツィ最強DQN伝説一連の伝説を読み最後のテーマソングを見た瞬間、鼻から酒が出そうに!(ι´_ゝ`)<ワレ! カニバサミじゃ!ともあれ、4年後の日本代表にもぜひ頑張って頂きたいです。

06/7/10

■「ミートソースのソースって何でしたっけ…肉?」 「トマトだよ(^^;;)」 ■仕事を終えて家に帰ったら、部屋がとても涼しかったですよ。…出社する時に冷房を切り忘れていました(死)

北条沙都子@ひぐらしのなく頃に

当初は泣き顔を描こうとしたものの、途中であまりにもいたたまれなくなってしまい、つい笑顔にしてしまいました…沙都子ぉ…orz しかし『ひまわり』という花は、『常に太陽のある方を向いている』ということで明るいイメージを抱かれがちですが、私的には『決…

06/7/9

■鉄腕バーディー 13巻/ゆうきまさみ/小学館 二人の生活を、そして大切なヴァイオリンの助けになろうと過酷な試練に挑むバーディー。何者かの細工により難度が上げられた試験をからくもクリアしたバーディーだったが、休む間もなくレビの起こした大規模テロ…

06/7/9

TV

■HERO え、5年ぶりの復活だったの!? ちょっと前に観たような感覚だったのに…うわ〜、本当にあっちう間ですなぁ5年なんて(^^;;)記憶力の弱い己でも、「あ〜、いたいたこの人!あったあったそんなネタ!」と思い出せた辺りに、本放映時のキャラ立てがいかに…

06/7/9

■今日も酒を呑みつつ録画ビデオをダラダラと観賞。積んである小説に手が付けられなかったなぁ…いいかげん『アキハバラ@DEEP』だけでも読んでしまわないと、録画してあるドラマ版が溜まる一方に(困)

06/7/8

■掃除洗濯をして、溜まった録画ビデオを観つつ放映中の番組も観ていました…が、まだ観終わらないという。平時でもこんな状態なのに、コレで来週からゲームとか始めたらどんな状況になってしまうのだろうかなぁ…orz

井上織姫@BLEACH

昨日は七夕だったせいか、「あなたの織姫が見つかりました」とかいうメールが来ましたよ。で、スパムだと知りつつうっかりときめいてしまったので描いてみました。『あなたの織姫』か〜…マジで欲しいなぁ!織姫かわいいよ織姫! 【オマケ】時の流れを忘れさ…

06/7/7

■パ○ラッシュ、もう、ぼく疲れちゃったよ…今は少しだけ眠らせてくれ…(ネロからスプーキーに途中で変わるシリーズ) ■基礎体力がないので、やはり平均5時間弱の睡眠では体が保たないなぁと。1日7時間半眠れたら、体は健やかに生きて行けそうな気がします…が…