2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10/1/28〜1/31

■ 『ねこむすめ道草日記/3巻』ねこむすめ道草日記 3 (リュウコミックス)作者: いけ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/11/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (28件) を見る人に近い心をもつ妖怪と、時に妖怪の力でも成…

10/1/31

■ 寒いのでコタツに入りバーボンのお湯割りを呑みながら、「腹減ったな〜…」とか思いつつ31アイスを食べています…何だこの状況?<いや頂いて嬉しかったものの、冷凍庫の調子が悪いのですぐ食べてしまわぬと液体化しちゃうよなと…(^^;;)だが、当たり前だが…

初音さん

■ 上のタイトル絵のヤツです。「トリミングする前のはありますか?」と聞かれたのですが、実はなかったので急遽描き足して塗ってみました(笑)<いや、サイズ外まできっちり描くと逆にバランスが取れなくなるので、枠外は適当なあたり線しか入れてなかった…

悲願

私的には。常に誰かの『ツッコミ』をワクテカで待ちわびつつ、日々そこかしこで種を蒔いてはいるものの、現実には依然として絶賛大放置な状態であり…友人曰わく「何にせよ、オマエの『フリ』や『ボケ』は分かりにくいんだよ!」とのことらしく、そのささやか…

10/1/27

■ 延々と続いた睡眠不足のせいか、検査のために血を抜かれたせいか、ともあれ抵抗力が弱っていたようで何かを貰ってしまったらしく、頭部に熱を、体に妙な悪寒を感じつつ、コフコフと血の味のする空咳を断続的に吐き続ける現在。 ■ なので熱燗を呑んだらもう…

今そこにある実利@嘘喰い

■ 今週のを読む前に「ねぇよwww」ネタとして描いていたのですが、オリジナルの方にも自分やカラカルが期待(というか、状況を冷静に鑑みると単なる夢想だよな)したような『ゲームを成立させる公平性』はなかったという(笑)まー、実利と美学を同衾させるの…

難民探偵

難民探偵 (100周年書き下ろし)作者: 西尾維新出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 121回この商品を含むブログ (81件) を見る就職難民 ミーツ 難民探偵。短編作品レベルの謎を、キャラクター描写の妙味でハードカ…

10/1/25

■ うぃ〜、昨晩帰京しました。案の定、4日間に渡る鯨飲馬食で自堕落な贅沢生活によってまた心に贅肉がついてしまい、労働がとても辛いです。 ■てか、純粋に寝不足で辛いです。いやね、普段は朝の8時に寝て15時に起きる人間が、0時に寝て7時に起きよう(一般…

極限脱出 9時間9人9の扉

■ 描いた後で18歳だと知った(死)<ちゃんと読めよ説明書wだが個人的心理(つか嗜好)イメージだと、こんなカンジのロリ。『おっさんと少女』のつっけんどんなやりとりが萌えなので、セブンとのかけ合いがたまらんかったです。 ■ 休みを利用し一気プレイで…

10/1/20

■ 『大寒』のはずが、ここ暫くの寒さが嘘のような温かい夜でした。 ■ あー…現在、20日から徹夜で地続きの21日朝の6時半位。これから不眠のまま新幹線に乗り帰省する予定ですが、その前に先ず荷造りから始めねばなりません(死)<毎度のダメパターン ■ …待て…

(元祖)賭郎の福利厚生制度@嘘喰い

■ 知識に欠けるため、どうにも基本的な疑問が拭えません。「おしえてえらいひと〜!」<もはや懐かしいフレーズだな ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の176話感想。

10/1/11〜1/16

■ 『天にひびき/1巻』天にひびき 1巻 (ヤングキングコミックス)作者: やまむらはじめ出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/12/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (42件) を見るヴァイオリン以外に取り柄がない冴えない…

10/1/17

■ かなり久々にタイトル絵を更新。少し前に「見てみたい」と言われたので、初音さんを描いてみました。が、あーコリャ確かにニデラキャラの延長的デザインのような。ぶっちゃけ自分の画力だと、配色を変えたらセリカと描き分けがつかぬよなと(笑) ■ 湯豆腐…

10/1/13

■ 時折遭遇するご年輩のお巡りさんが、自分が一番大事にしているものと同じものを持っていると知り、何だか一方的な親近感が湧いた深夜の帰り道。 ■ ここ暫くどうにも腹が減りやすい上に、何やら始終眠気が収まりません(が、微妙に睡眠時間が削られているた…

風が吹けば桶屋が儲かる@嘘喰い

■ …まぁ、今までも大概逸脱したネタを描き散らかしてきましたが、今回のを『嘘喰いネタ』と言うのは流石にためらわれるというか…斜め過ぎだよなぁ(^^;;) ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の175話感想。

10/1/6〜1/9

■ 『清々と/1巻』清々と 1 (ヤングキングコミックス)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/12/28メディア: コミック購入: 9人 クリック: 108回この商品を含むブログ (97件) を見る由緒正しい一貫教育の女子校に、入試によって高等部から…

10/1/10

■ 近所のマックでテキサスバーガーの先行販売をやっていたので、試しに食してみました。ん〜…肉(パティ&ベーコン)の旨味とソース(バーベキュー&マスタード)のスパイシーさはビールに合う美味さでしたが、「この値段(420円)だったらクォーターパウン…

うみねこのなく頃に Ep6-2

■ 絵自体がいきなりネタバレなのでご注意下さい。縁寿には幸せになって欲しいのですよ〜(T▽T) ■ しかし『うみねこ』については正直、クリア後の時間経過と共に「自分が望むモノを描いて下さる神々はたくさんおられるので、別に自分が描かなくてもいいよな…

10/1/6

■ 今週に入ってゴミ回収が再開されたので、年末年始の廃棄物をようやく処理できました。しかしコレはやらかし過ぎたちうか…(コレ以外の更に大量のビール缶は、アル中疑惑に拍車をかけるシャレにならなさだったので外しました) ■ 正月三が日明けなので客数…

症候群(未満)@嘘喰い

■ 加害者側の認識(つか良心の呵責)により一方的に美化された、間違った『吊り橋効果』というか、歪んだ『ストックホルム症候群』の描写?<まー被害者側がアレをどう評価するかで成立と非成立が分岐しそうですが? ■ やー、今週のを読む前に予想(願望)と…

09/12/30〜10/1/3

■ 旧タグから分離した目的を思い出し、なるべくコンパクトさを目指そうかと。 ■ 『ムダヅモ無き改革/3巻』ムダヅモ無き改革 (3) (近代麻雀コミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/12/26メディア: コミック購入: 6人 クリック: 82…

10/1/3

■ 仕事的にはすっかり日常なのに、年末年始で心に付いた脂肪が邪魔をして、何を成すにも非常におっくうです。 ■ さて、リアル『川渡りパズル』で辟易させられた昨年ですが、ようやくソレが一段落したというのに、今年は早々に『温室の管理人』を命じられてい…

うみねこのなく頃に Ep6-1

■ 絵自体がいきなりネタバレなのでご注意下さい。ちうワケで肉食推進系の方々。双子なのかどうなのか? ■ しかしプレイしながら「コレ描いてみたいなぁ」とメモっていたネタの、自分の字が読めない&今となると意味が分からないのがどうしよう…『アウアウと…

10/1/1

■ ケチってコタツでしか暖を取っていないため、室内の異常な寒さに耐えかねて日々熱燗を飲んでおります。イワシの一夜干しが絶妙に合い過ぎで美味幸せ。 ■ 年末年始放映な諸々の特番録画により、HDDレコーダーの残量が残り3時間になっていて、本気でどうしよ…